1. 不倫成就論

「離婚、まだしてくれないの?」と既婚彼に対して焦った時の心の処方箋!

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「えっ?彼まだ離婚してくれないの?と焦ったときの、心の処方箋」
という話をさせていただきたいと思います。

この動画を最後までご覧いただきますと、「離婚いつしてくれるんだろう?」と焦ったときに、自分の心の保ち方がわかって、彼に自爆するという現実を作りにくくなるので、ぜひ今回お話しさせていただいたことを、意識して取り入れてみていただきたいなと思います。

今までは、どちらかというと、彼が1日でも早く離婚してくれるようになる心の保ち方であったり、成就への道を加速させる方法なんかを中心に、お話ししてきたかと思います。
けれど、その前のお話で、いつ彼が離婚してくれるんだろう?と焦る方、そういう問題に直面される方がとっても多いので、そもそもそうなってしまったときどうすればいいのかというのは、あんまりお話しして来なかったなぁと思いましたので、今回はそれをテーマにさせていただきました。

モヤモヤと焦りの原因


これを見てくださっているあなたはいかがでしょう?
視聴者様は、不倫恋愛中の方がほとんどなんですけれども、「彼がもう絶対にこの先離婚するって、私は100%信頼できてます。」という方はどれくらいいらっしゃるかなと思うんですよね。
おそらく半分くらいの方は、「ま、大丈夫だろう」と、楽観的に考えられてるんじゃないかなと思います。
ですが後の半分の方は、彼がいくら動こうとしてくれても、「大丈夫離婚するし、今俺も考えてるから」と言ってくれたとしても、自分の中からが湧き出てくる不安にうまく対処できなくて、モヤモヤしたり、彼と本当は仲良く過ごしたいのに、彼に怒りをぶつけてしまう、というパターンが結構多いんじゃないかなと思います。
でも、それをやったからといって、自分を責めないでいただきたいんです。
対処法も原因も、必ずちゃんとあるので、そこをまずは知っておいていただきたいなと思います。

初めにどうすればいいのかというと、今のあなたのモヤモヤとか焦りというのは、実は彼が離婚してくれないことにあるわけじゃないんです。
彼が行動してくれたら、私のモヤモヤは一瞬にして晴れるのにと思いがちなんですけれども、実際はそうじゃないんですよね。
これ、自分で自覚がある方も結構いらっしゃるんですけれども、彼が離婚してくれたらとか、彼が動いてくれたら、自分はいい気分になれるのか、安心できるのかというと、意外と違ってたりするんで
です。
ここに気づけたら、そこからがスタートなので、いいと思うんですけれども。
なかなかそこに気付けない場合もあったりします。
でも今抱えている問題というのは、ダミーだよ!ということを覚えておいていただきたいなと思います。

私はなぜ焦ってるの?


ここから、どうやって自分の心と向き合って言ったらいいのか、というお話なんですけれども。
これは、自分にたくさん質問をするというのが、基本的ないいやり方なんです。
例えば、どうしてあなたは、彼が離婚をなかなか進めてくれないことに対して、焦りを感じているのか、ということなんですよね。
なぜ焦りを感じているのか、自分に質問をして考えてみて頂きたいんです。
どうしてそんなにこうしてほしいの?ということなんです。
それは待つのが辛いからとか、白黒はっきりしてほしいから、そして自分が楽になりたいから、というのがあると思うんですけれども、ひきつく先は全部、自分が今よりも幸せを感じたいから。そこに集約されると思うんですよ。
自分が幸せで、安定した気持ちでいたいから、早く離婚してほしいと。
だったらこの状態って、彼に振り回されている状況なわけですよ。
彼に振り回されてるから、不安や怒りが消えないし、自分の力で現実を作っていけないという気持ちが、自分のことを不安定にさせるわけなんですよね。
この状態を続けていると、はっきり言ってしんどいです。

自分で幸せを作る


じゃあどうすればいいか。
その辛さを、自分で何とか解決できないか、と考えてみていただきたいんですよね。
そしてもう一つは、自分で自分のことを幸せにさせることできないかなと、考えてみていただきたいんです。
自分が幸せな状態になるというのは、それほどハードル高いことじゃないんですよ。
1年の内でちょっと気分が良くなること、居心地が良くなること、安心できることって、あると思うんですよね。
探せば、探そうとしないと見つからないですよ。
でも必ず見つかるはずだと思って探していると、一つや二つは見つかるはずなんです。
つまりポイントとしては、自分が彼によって幸せになるとか、自分が彼の行動によって気持ちが安定するといって、彼任せにするんじゃなくて、自分でなんとかするということが、現実に振り回されない最大の重要ポイントなんです。
だから代替案を見つけていくということが、非常に大切になってきます。
自分で何とかできないかな、ということです。
誰かに幸せにしてもらうんじゃなくて、自分が自家発電のように、自分の中から幸せを生じさせることはできないか、という考え方です。
でもこれ、あのすごく難しいと感じる方も多いと思うんですけれども。
彼と結婚することだけが、唯一のあなたの人生においての幸せではないはずなんですよね。
その彼と結婚するということが、めちゃくちゃ最大級の幸せに感じてしまって、ほかのことは色あせて見える。
これもすごく気持ちはわかるんです。
でも大きい幸せは、小さい幸せの積み重ねじゃないですか。
だったら、今の暮らしの中で、小さな幸せをいっぱい見つけていくと、大きな幸せに匹敵するわけです。
だから量で勝負!って感じですね。
ということで、まずは小さな幸せを見つけて、自分で自分のことを安心できないかな、という考え方を取り入れることによって、彼の行動とか言動に振り回されることがなくなっていく。
なので焦ったらまず、自分に質問をしていって、自分で何とかできないかな?代替案はないかな?と探してみると、だんだん現実に振り回されているという感覚が減っていきます。

最後に


ということで、焦った時は自分が進化できるチャンスだ!と思って、そこに向き合ってみていただければなぁと思います。
焦りは、皆さんゼロではないと思います。
やっぱり不倫恋愛中ですと、相手が早く離婚してくれないかな、1日でも早く一緒になりたいと、焦る気持ちはも非常にかかります。
でもだからといって、焦りにやられっぱなしはもったいないじゃないですか。
自分でその焦りをどうにか出来るんだ!と、自分に宣言して過ごしていっていただきたいなと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 【盲点】これを軽視したら、恋愛成就が遠のく?!

  2. あなたは大丈夫??彼と言い争いばかりになる理由とは??

  3. え?その思考、恋愛成就を遠ざけてる??

  4. 彼があなたに惚れ続ける♪愛される女性のマインドセットとは?

  5. こんな成就のパターンもある!男という生き物を理解せよ!

関連記事

PAGE TOP