1. 幸せになれる考え方

これさえやれば引き寄せ力が3倍あがる!鉄板行動

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「これさえあれば、簡単に引き寄せ力が上がる!鉄板の行動」
というお話をさせていただきたいと思います。

引き寄せと聞いて、皆さん「後天的に引き寄せる力ってあげられるの?」と疑問を持ちの方も多いんじゃないかなと思います。
そんな方に、後からでも引き寄せ力があがる、そういう意識の保ち方であったりとか、方法をお伝えしていきますので、実践さえしていただければ、あなたの引き寄せ力が、今より3倍増しになることは間違いないでしょう。

引き寄せとは?


なぜ今回、このお話をさせていただこうと思ったかと言いますと、あるサロンメンバーさんから頂いたご質問がきっかけだったんです。
それはこういったご質問です。

引き寄せがうまくいく人と、そうでない人の違いはどこにあるのでしょうか?

ということと

引き寄せ上手な人の共通点ってありますか?

という話だったんです。
あともう一つは、

怒りとか不満がその人の中にあると、引き寄せにくいということに対して、ナナさんはどうお考えですか?

というご質問も合わせていただきました。
とても良いご質問と言いますか、皆さんも気になることなんじゃないかなと思ったので、今回動画で取り上げさせていただきました。

「引き寄せの法則っていったいなんやねん!」みたいな、そういう疑問を持ちの方も多いと思います。
私の定義で申し上げますと、引き寄せというのは、自分の叶えたいこととか、こうなったらいいなぁ、こんな自分になりたいな、ということを、自分の力で引き寄せる。
自分の力でものにできる人のことを、私は引き寄せ上手、引き寄せの法則がうまく作動してるよね、というふうに私は言ったり、使ったりしています。

こんな人が引き寄せ上手


これを見てくださっている視聴者のあなた、自分で引き寄せ力が強い方だと思いますか?
実は今までいろんな方を見てきて感じるのは、引き寄せ力が強い方とそうでない方の違いというのは、引き寄せの法則自体を、いかに信じられているかということに尽きると思ってるんです。
引き寄せ上手な人の共通点として、そこにつながっていくんですけれども。
やっぱり自分は引き寄せられるんだ!という、自分の信頼が高い人が、すなわち引き寄せ上手なんです。
これを言ったら、「元も子もないんじゃない!」と思われる方もいらっしゃるかもしれないです。
でも信じるものは救われるという言葉があるように、自分の引き寄せ力を信じられてる人が、うまくいってるわけなんです。
でもこういう話をさせて頂いた時に、「今引き寄せがうまくいっているかどうかもわかんないのに、自分の引き寄せ力を信じる事って出来ないでしょ」まあ、それが普通の疑問だと思いますよ。
だけど、私たちの世界は思考が先、つまり何を考えているかによって、その人が受け取る現実が変わってくるということなんですよね。
それに則った時に、まず自分の力を信じるというプロセスが大事になってくるんですが、いきなり自分の引き寄せ力を信じられるかというと、そうではないわけじゃないですか。

引き寄せ上手になる方法


だったらこういう方法があります。
それは、自分のこういうところは、なかなか私得意だよということを、1個でもいいので見つけていただきたいんです。
例えばお料理される方なら、「私はレシピとか見なくっても、目分量で調味料味付けして結構美味しく出来るんだよね」とか。
「これは結構自信あるわ」とか、そう自分への自信ですよね。
なぜなら、自信というのは、自分を信じるという字を書くわけですから、自分のここだけはちょっと人より優れてるかなとか、ここは負けないよという得意なことを、1個でも見つけると、それが自分への信頼につながって、ひいては自分の引き寄せ力、自分の力の信頼につながってくる、というわけです。
他にも、別に料理しないという方でも、「私は洋服のセンスとか、色彩のセンスは結構ある方なんだよね」とか、「私お土産のセンス結構いいんだよね」「プレゼントのセンスいいんだよね」とか、あとはそうですね、「自分がピンチ陥ると、誰か必ず助けてくれる人が現れる、そういう運の良さ、自信あるな」とか、今まで生きてきて、これは結構イケてるんじゃない?と思うことを、どんな人でも一つはあると思います。
「私はラーメン屋さんに結構行ったことあるから、ラーメン詳しいよ」とか、「このラーメンの出汁は、私結構当てられるな、そういう味に自信がある」とか、そんなんでもいいと思います。
あと「おみくじで結構いいのを引ける自信ある」とか、なんでもいいんですよ。
これだけは私自身あるということを、1個見つけてみてください

それを1個見つけたら、その後に言葉をプラスしていただきたいんです。
どんな言葉かと言いますと、「私はこれだけは自信がある。だから引き寄せることだってできるんだ」と、こういう言葉をプラスしてあげてほしい。
そうすると、「できるんだ!」と言うと、潜在意識にスイッチが入るんです。
できるって事は、できるようになっていくんです。
今できなくっても、できると最初に言ったもん勝ちなんです。
だから、私はこれだけは自信ある!と言葉にかこつけて、引き寄せ力もある!私は引き寄せることができる!と、ぜひそういった言葉をプラスして、自分の引き寄せ力を上げる行動をしていっていただきたいと思います。
だから、自分のことを信じられている人というのが、引き寄せ力があるかないかの違いですね。

引き寄せ上手な人の共通点


もう一個共通点としては、欲がある。
卑屈な人は、やっぱりうまくいかない。
本当は欲しいと思ってるくせに、ほんとは恋愛にうまくいきたい、愛されたいと思ってるくせに「どうせ私なんか」と、卑屈になっている人のところには、運は舞い込んで来ないし、引き寄せ力も上がらないわけです。
だから「私はうまくいきたいと思ってるんだ!」と。
今周りに、自分よりうまくいってる人がいて、正直羨ましい!でも羨ましいだけで終わらせないと、自分も必ずそうなるんだ!と、こういう風に気持ちを保っていただきたいんです。
「どうせ」とか、「私なんか」で終わらせない!ということもポイントです。

まとめますと、大きな特徴として二つ。
自分を信じられてる。
すなわち、引き寄せ力を信じられてるというのと、それから正当な欲がある。
「私は絶対自分の人生を豊かにしてあげるんだ」と、こういう思いがある方は、のびていくし、引き寄せる力も上がっていくなと、見ていて凄く感じます。

怒りや不満をうまく利用する


最後のご質問だった、怒りや不満があると引き寄せって起きないんですか?っていうご質問ですけれども。
これも一理当たってる。
けれど、怒りっていうのとか、現状の不満ですよね。
「自分はこのままじゃ終わらないぞ!」ということに、怒りのエネルギーを持っていけば、私はいいと思っています。
それは自分の行動するモチベーションに繋がってくるじゃないですか。
要は、怒りを持っちゃいけないじゃなくて、怒りのエネルギーをどういう風に向けていくかということが大事です。
さっきにもつながりますけど、「どうせ私はダメでしょう」とか、「もう本当にありえない!こんな人生まっぴらだ」みたいに、それで終わってしまったら意味がない。
行動しないですよね。
ということで、必ずその怒りとか不満を「だったら変えてやる!」というエネルギーに、あの心の中でつぶやくだけでもいいですので、原動力にしていく人は伸びていくし、引き寄せ力も上がっていくので、ぜひそこを意識して、怒りや不満は絶対に悪いものではないんだよ、ということを覚えておいていただきたいなと思います。

最後に


以上、これが引き寄せが起こりやすい人とそうでない人の違い特徴、そして怒りや不満のエネルギーの向け方について、お話をさせていただきました。
ぜひ意識して行動してみて頂ければと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 禅の教えから学ぶ!不安グセがなくなる方法!

  2. 高野那々の動画を見すぎて混乱中のあなた!今日から独学上手になる3つのステップ!

  3. 頑張ることに疲れた人へ。自分を楽にする考え方!

  4. 生き辛さを解消するために重要なこと!

  5. 知らなきゃ損!ガンコな被害者意識を自分で手放す方法!

関連記事

PAGE TOP