Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

嫉妬を手放したクライアント様から学ぶ!嫉妬の解放の仕方!

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「嫉妬から解放されたクライアント様に学ぶ、嫉妬の手放し方!」
というお話をさせていただきたいと思います。

嫉妬問題に悩む方は、不倫恋愛でも普通の恋愛でも、たくさんいらっしゃいます。
今回は、どうやったらその嫉妬を手放すことができるのか。
リアルな体験をもとに、高野那々の意見も一緒にまとめてみました。
なので、この動画を見終わる頃には、嫉妬から解放される自分を、手に入れることができることと思います。

嫉妬から起こる行動


嫉妬問題というのは、もう男女関係の悩みのトップに登るんじゃないかな。
男の人だって嫉妬するし、女の人ももちろん嫉妬しますよね。
例えば恋愛のシーンだったら、彼と社内恋愛の場合、彼が他の同僚の女性と仲良くしてるのを見たりとか、他の女性のことを褒めたりしているのを間近で見ると、なんかいたたまれない気持ちになって、「なんで他の子のことを褒めるのよ!」みたいな。
怒りとか不満を彼にぶつけてしまって、2人の仲が悪くなってしまった。
そんな話を聞いたりします。
だけど、ぶつけることがやっぱり悪いことだと思っていて、我慢をしまくって、その我慢が限界にきて、彼に自爆をして、やっぱり二人の関係がぎくしゃくしてしまう。
そんなケースをたくさん見てきました。
その中で、彼に対する嫉妬とか、不倫恋愛の場合は奥さんに対する嫉妬なくなりました!というお話もいっぱいいただいていて、今回は、その中のお一人のご報告をご紹介したいと思います。

嫉妬を手放せたクライアント様


どういう内容だったかと言いますと。
ついに彼の家族に対する嫉妬を手放せました。(その方は不倫恋愛中なんですけれども)いろいろな本を読んだり、いろんなカウンセラーさんの youtube を見ていく中で、もちろん私の youtube も見てくださって、自分なりに色々実践してきました。
あることに気がついた。
それは、「自ら嫉妬を増幅させる行為をやっていた」ということなんです、「自ら」。
ここがミソですよね。
だからわかったことと言うのは、本当にたった一つのことなんですけれども。
嫉妬を、わざわざ増幅させる行動まず止めること。
何かプラスの行動するっていうよりかは、嫉妬しに行く自分の行動をやめるという、このたった一つのことに気が付いてから、嫉妬から解放されて、楽になった、というお話だったんですよね。

これってシンプルなんだけど深くないですか?

私も「成就した人たちが、決してやらなかったことセミナー」というのを過去に開催したことがあります。
その中で、成就に向けた行動をプラスしていくよりも、成就を遠ざけている行動を、何か一つ止めるだけで、状況が変わりますよ、成就に向かって進展しますよ、というのが大きなテーマだったんですね。
それと似てるなーと、すごく思いました。

クラインアント様が止めたこと


その方がまず止めたことの一つというのは、彼の奥さんがSNSをやってるんですよね.
今もやっているということなんですが、そのSNSを見るのを止めたという、非常にシンプルな方法。
もう一つは、彼の奥さんも自分も同じ人を好きになってるわけじゃないですか。
だからちょっと、彼の奥さんに対して、親近感を発動させてみたってことだったんです。
これもなんか新しい考え方だなと思いました。
「そんなのできないよ」と、思われる方も中にはいらっしゃるかもしれません。
でも、趣味が同じなわけですよね。
同じ男性を好きになっているわけですから、そういう意味では、奥さんと私もいわゆる同志というか、同じ趣味を持った、同じ好みを持った人間同士なんだなー、ということで、ちょっとそういう考え方ができると、憎しみが減るかもしれませんよね。
この方は、その2つをやって成功したと。

SNSを見るということ


1つSNSというのは、「奥さんSNSはやってないです」という方も多いと思うんですけれども。
奥さんがいろいろ発信している場合、どうしてもそれを見つけたら見てしまうじゃないですか。
でもこれ過去に、島田紳助さんが言ってたんですけど、「旦那の携帯に妻の幸せはないよ」という、そんなようなセリフだったと思うんです。
つまり、何か気になってる。
旦那が怪しいことしてるんじゃないかなとか、そういうふうに気になってる時点でそれを見ようとする行為は、自分に幸せを感じさせてくれるかというと、そうではないんですよね。
気になってる時点で疑ってるわけじゃないですか。
だから奥さんのSNSを発見して、その中身を見ようとするということは、気になっている。
だから、「なんか彼と奥さんが仲良くしてるシーンとか出てきちゃったらやだなー」みたいな、そんな思いを抱えながら見に行くわけですよね。
だから安心するために見るというより、「ほらやっぱりそうなんだ…」という思いがありながら見ていることが多いと思うんですよ。
だから自分の幸せはそこにないんだなと認識して、見るのを止めたということなんです。
なぜかというと、やっぱり自分を大切にすることを一生懸命やってるときというのは、自分を傷つけたくないじゃないですか。
だからそこを見にいったら、傷付けると分かってるわけだから、わざわざ自分を傷つけるとわかっていることを、やめたっていうことなんですよね。
もちろんSNSを見ることが癖になっている方にとって、奥さんのSNSを見ることをきっぱり止めるというのは、難しいことかもしれないです。
だけど自分を大切にするっていうことを考えたときに、自分を大切にするために見るのをやめる選択
をとっていく、というのも一つの方法だなと思いました。
だから、わざわざ自分が嫉妬しに行く行動をしない、ということですよね。
あとそれと似たような例でいうと、彼に奥さんの話をわざわざ聞いたり、「奥さんってどんな人なの?」「なんで奥さんと結婚したの?」「奥さんと普段何して過ごしてるの?」みたいな。
そういう質問は、自分で自分の首を苦しめることになるんですよね。
奥さんと彼の生活に対しての知識が増えるかもしれないけれども、自分の気持ちがそこでよくなるかというと、全然良くならないわけですよね。
知識と相反して、自分の気持ちは、どんどんテンション下がっていくわけですよ。
ということで、何か情報知りたいと思っても、それが自分を結局、いい気分にさせてくれるのか、してくれないのか、ということを大切にしながら、彼に聞くかどうかを決めたらいいと思うんですよね。

最後に


なので、もうどうしても自分が傷つくことがわかっててもやってしまうんです、という方もいらっしゃると思います。
でもよく考えてみていただきたいんです。
本当に本当にそれでいいの?そこに自分の幸せあるの?自分は傷ついてもしょうがないと思ってない?でも傷つかない選択をすることはできるんだよ!
と、自分に声をかけてあげて。
そして奥さんへの嫉妬、彼の家族への嫉妬を、少しずつ手放していただきたいなと思います。
やると決めたらできます!
そして、自分を少しでも楽にする方法というのは、自ら選択して選び取ることができます。
なので、そのことだけは、どうか頭の片隅に入れておいていただいて、嫉妬から解放される自分になってみてください。
ということで、嫉妬の解放の仕方でした。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 【重要】彼を私という沼にハマらせる方法

  2. 追われる女になるためにやめるべきことワースト3

  3. 彼にお金をかけてもらえない女性の思考パターン3つ

  4. 守りたくなる!男性が放っておけない愛され女子の特徴5選

  5. なぜ私が不倫恋愛のサポートをしているのか?

関連記事

Category