Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

彼と結婚したいのになかなか進まない代表的な原因3つ!

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「彼と結婚したいのに、なかなか状況が進まない原因3つ!」
というお話しをさせていただきたいと思います。

「彼と結婚したい!!」「一緒になりたい!!」そんな方が私の動画を見てくださっていることと思います。
この動画を見終わる頃には、なぜ2人の関係が停滞しているのか、その原因が明確になり、どんなマインドを保ったらいいのか、軌道修正ができるようになっていることでしょう。
最後までご覧ください。

彼と結婚したい!一緒になりたい!
そんな熱い思いを持ちの方が、たくさんいらっしゃいます。
でも思ったように進まないんだよなぁって。
そんなお悩みをお持ちの方が、たくさんいらっしゃるんですね。
じゃあなぜ進まないのか。
その代表的な原因3つを、今回はご紹介したいと思います。

結婚生活が不安


まず1つ目。
彼とは結婚したいんだけれども、彼との結婚生活に対して不安を抱えている、というケースですね。
これは、彼とお付き合いをしていて楽しい、そして一緒になりたいというお気持ちは、ちゃんとお持ちなんですよ。
だけど結婚生活ってなるとどうでしょうか?
彼とあなたは、言ってみれば他人ですよね。
育った環境も違うし、出会ってきた人々も違う。
そんな二人が結婚をして、生活をするとなると、そのことに対して、必要以上に不安を抱えている方が少なくないんですよ。
よくマリッジブルーとかあるじゃないですか。
これは、男性もあると言われているんですけどね。
マリッジブルーは、とにかく不安になるわけですよね。
これから2人は、新しい人生を歩もうと思って、幸せ絶頂の最中にいるのに、不安になると。
なぜ不安になるのか。
本当にうまくやっていけるのかなとか、私で大丈夫かなぁとか、そういう不安だったりするわけなんですよね。
でも、考えてもみてください。
結婚は、ほとんど勢いですわ。
人間は、熟考すればするほど、不安なことばっかり思ってしまうんですよね。
例えば、「起業したい!」けれど、この分野で起業して成功できるのかな?とか。
リスクはどれぐらいあるんだろう?とか。
考えれば考えるほど、しない方がいい理由ばっかり、思い付いてしまったりするものなんですよね。
だから 「エイ!や!」と、ある程度勢いで進んだ方がなんとかなる。
結婚もそうなんですよ。
私たちが結婚する時というのは、勢いもあるし、深く考えないで、結構結婚してますね。
深く考えない方がいい。
だから、私は彼と一緒になって上手くやっていけるのか、生活していけるのか。
そんなことを考えるよりも、まずは波に乗りましょう。
流れに身をまかせましょう。
そういう意識を、あらかじめ持っておくことが大切ですね。

なぜ不安になりすぎるかというと、オープンマインドになってない部分があるんですよ。
彼に対して、本当の自分を知られてしまったらどうしよう?とか、本当の自分が分かったら、フラれちゃうんじゃないかな?という思いが少なからずあると。
生活したら、ただ付き合ってるだけだったら、いいとこ見せれば終わりなんですけど、結婚生活となると、それができなくなる可能性が高いじゃないですか、それで嫌われてしまうんじゃないか、ガッカリされてしまうんじゃないか、という恐れを持ってしまっている。
彼にとって理想の女性でいなければとか、いい女でいなければ、という縛りが強ければ強い方ほど、結婚生活に対して、恐れとか不安を抱いている場合が多いですね。
だから、そんなに不安ならなくて大丈夫、勢いだよ、大丈夫だよというふうに、今から下準備を、心の準備をしていることが大切です。

彼のことだけが…


そして2つ目
これも案外多いんですけれども、彼とのこと以外はうまくいってるんだけれども、なぜか彼との関係だけが進展しない。
仕事とか、他の対人関係は、すごくうまくいっている。
周りからの協力もえられているし、自分がやりたいことにどんどんチャレンジできてるんです。
親との関係も悪くありません。
たけどだけど、彼とのことだけはなんだかイマイチなんですよねーという場合ですよね。
これ、自分でそういうふうに思ってしまっているわけですよね。
だから、言葉を変えてみていただきたいんです。
「彼とのことだけがうまくいってない」じゃなくて、「他のことがうまくいっている私なんだから、彼とのことも、うまくいくに決まってるよね。全部うまくいくよね」という言葉を、なるべく使うようにしてみていただきたいんですよね。
そうすると、本当にその言葉通りの現実になっていきます。

私も普段、こちらの動画で、「言葉の力を見くびっちゃいけないよ」なんてお話しをさせていただいてるんですけれども。
それほど、あなたの頭の中に普段から浮かんでいる言葉というのは、あなたの人生に、強い影響を及ぼしています。
それを忘れないでください。
なので、「彼とのことだけは」という考え方を、なるべくしないように、意識をしてみてくださいね。

自己卑下状態


そして3つ目
「彼のことは大好きなんだけれども、自分のことはあまり好きではありません」という考え方ですよね。
これはもう自己肯定感の問題です。
「彼、大好きなんです。一緒になりたいんです。だけどこんな私奥さんにしてくれるのかな?」とかね。
そんな風に自分のことを、下げて下げて下げて見てしまっている場合は、もうこれ、結婚を引き寄せられるマインドにそもそもなってないんですよね。
遠慮もすごいし、謙虚も通り越して、自己卑下の状態になってます。
だから、まずやるべきことは、自己肯定感を少しずつ上げていきましょうね、というアプローチですよね。
これはもう本当に、「私のこと愛してほしいんだけど、私ってつまんない女なんです。私ダメな女なんです。魅力そんなないんです」と言ってしまっているのと同じですから。
言葉に出さなくても、彼に伝わるので、「この子ともっと一緒にいたいな。この子といると一緒に楽しめるなー」とか、思われにくくなっちゃう。
もったいないですよね。
自分が自分をどう思うかによって、人からの使われ方が変わってきます。

最後に


そして今まで、3つお話ししてきましたけれども、お気づきでしょうか。
全部「〜〜なんだけれど」とついてるの、分かりましたか?
一番最初は、「彼と結婚したいんだけれど…」
そして2つ目は、「他の子とはうまくいっているけれど、彼とのことは…」
そして3つ目は、「彼のことは大好きなんだけど、自分のことは…」
という感じですよね。
なので「〜〜なんだけれど」と、叶わない理由を、自ら作ってしまっているわけですよ。
すごくもったいないですよね。
例えば、私が運営しているオンラインサロンでは、「〜〜なんだけど、叶わないんです」というマインドではなくて、彼と成就して、結婚できて当たり前という、環境が整っている場所なんですよ。
だから、そこに在籍しているだけで、自然と「いつか結婚できたらいいなぁ」「一緒になれたらいいなぁ」とかじゃなくて、「私は彼と一緒になれる!」「結婚できる!するんだ!」というマインドに
整っていくんですよね。

ということで、「自分が変わりたい!」「自分の人生を変えたい!」と思ったら、こういう風な考え方を持ちたいなーという人がいっぱいいる環境に、身を投じてしまった方が、近道なんですよね。
とういうわけで、8月8日、八八末広がりの8の日に、18期生のサロンメンバーさんを募集したいと思いますので、興味のある方はぜひ、仲間に入っていただけるのをお待ちしていますね。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 王道!彼との円満成就を叶える3つのステップ!

  2. たった一つの見直しポイント!彼との関係がうまくいかないときにチェックすべきこと

  3. なぜなのか?恋愛となると、途端に自信がなくなる人へ

  4. 「彼が忙しい人だから会えない」それって幻!

  5. 潜在意識を根こそぎ変えて、人生を変えよう!!

関連記事

Category