こんにちは、高野那々です。
今回のテーマは「やってない人は今すぐやろう!引き寄せの原点に立ち返って、願いを叶えていく方法」というお話をさせていただきたいと思います。
引き寄せの法則に関する本は、世の中にいっぱいあるんですけれども。
「私はその本の通りにやって叶えました!」
という人はあんまり見たことないんじゃないかなーと、思ったんですよね。
でも叶えている人は、実際に存在します。
その叶えて行ってる人というのは、ちゃんとコツを押さえてるんですよね。
そのコツを押さえて、やることを絞っていけば、必ず引き寄せ力をアップさせることができますので、今回はそういったお話をしていきます。
この動画を見終わる頃には、必ずあなたも、引き寄せマスターへの階段を、上がっていけるようになっていくことでしょう。
脳をだます
「引き寄せの原点に立ち返る」というのが、今回のお話のテーマになっていきます。
引き寄せに関する本を1冊や2冊、見たことある方は、この動画の視聴者様に多いんじゃないかなと思います。
いろんな自己啓発本とか、引き寄せの本が私も好きで、昔から見てました。
共通して書かれていることは結構あるんですけど、よく書かれているなー、目立つなーということは、やっぱりイメージングなんですよね。
願望が叶ったところを想像して、いかにももう叶ってる程で過ごすということが、引き寄せの王道。
そんなこと、私が今更解説しなくたって、知ってるという方が多いと思うんですよ。
でもここでのコツは、願いを実際に考えている人というのは、24時間、ま、24時間といっても寝てるとき以外は、常に願いが叶った自分で演技してるんですよ。
願いが叶った自分でいる。
要は自分を騙すことが上手なんですよ。
例えば寝る前に、潜在意識に、叶った自分をインストールさせようと思って、2,30分間イメージングの時間を設けると、これもやらないよりは、百倍ましです。
というか、行ったほうがいいんですけど。
その寝る前に30分だけポジティブな気持ちになって残りの時間帯、仕事してる時間とか、それから彼と会っている時間は、結構イライラしてます。とか、結構被害者意識高めですというのだと、結局のところプラマイゼロになっちゃうんですよね。
せっかくポジティブな行動をイメージをしてるのに、他の時間帯でネガティブなこ出来事が起こったりとか、ネガティブなことを考えている時間が多いと、どんどん積み上がっていかないわけなんですね、ポジティブな思考が。
だから、非常にもったいない。
もう人生すべて、生活すべてが、私は願いが叶っている自分でいるように、意識を持つことが大事なんですよね。
脳科学的に
とはいっても、人間は気分の生き物なので、気分によっては、落ち込んだりしてるときなんかは、どうしても願いが叶った自分でいれないと、そういう仮面を被れないということがあると思います。
だからそういう時というのは、もちろん無理をしないことが大事なんですけれども、言葉だけでも、頭の中に浮かんでいることだけでも、ポジティブにしておくことが大事ですよね。
たとえば、彼との成就は簡単だよとか、叶えて行ってる人がいるんだから、大丈夫だよとか、難しいと思っているのは幻想でしょうとか、現実なんてどうでもいいよとか。
そういう言葉をイメージができない時でも、言ってあげるといいですよね。
そういうことを積み重ねていくと、どんどんで願いが叶っていく自分になれる、ということなんですよね。
科学的に、どうしてイメージングをすると願いが叶いやすいのかということも、今日お話ししたいと思います。
私は脳科学に関しての本も結構好きで、読んでるんですけれど。
脳みそのしくみは面白い。
要は、願いが叶っているところをイメージしてるという事は、脳の中に、仮想現実を作り上げることになりますよね。
何かをイメージしてる、願いが叶ったところをイメージしてるというのは、そのイメージの空間、仮想現実が脳の中にできるわけじゃないですか。
だけど私たちが生きている現実というのは、まだ願いが叶ってない現実ですよね。
この2つの間には、ギャップがあるじゃないですか。
仮想現実と、今自分がいる場所本当の現実。
脳みそというのは、このギャップが嫌いなんですよね。
2つ以上の異なる現実がある、認識があると、それを埋めようと、脳みそが動き出すんですよ。
これを心理学で言うと、認知的不協和状態というんですけど。
この認知的不協和状態というのが、うまく活用されているのが、引き寄せの法則なんですよね。
だからどんどんイメージングしましょうと、いわれています。
これを信じるか信じないかというのは、人によってさまざまだと思うんですけれども、やっぱり信じて、素直に行ったほうが、早く結果出ますよね。
つまり、世の中でいいと言われていることを、自分の思い込みとかブロックで、そんなことやったって変わらないでしょうと、排除してしまうのはもったいないですよ。
だっていろんなところで言われてるということは、それが叶った人がいるし、良い方法だって浸透しているから、本になったり、いろんな人が聞いたり見たりしているわけじゃないですか。
ということは、それを自分の思い込みとか、自分が体験してない、成功してないからやらない、という選択肢を取るというのは、すごくもったいないと思うんですよね。
最後に
なので、まずはやってみる。
そして、願いが叶った時に、どんなにうれしい気持ちになるかというのも、一緒に想像する。
これが王道ですよね。
その時のポイントなんですけど、たとえば彼と一緒になりたいと、願うとするじゃないですか。
そこまで ok なんです。
だけど、彼と一緒になりたいから、奥さん邪魔とか、奥さん消えて欲しいとか、奥さんと早く離婚してくれないかなぁと、奥さんと彼が離れることにばっかり意識を向けてしまうと、実は、脳というのは、離れるという言葉をインストール
しますから、もしかしたら、彼とあなたの関係が離れることになりかねないわけですよ。
だから、離れるとか別れるという言葉を使うよりも、彼と一緒になる、彼と楽しい日常を過ごせるようになる、彼と堂々と歩けるようになるとか、そういうポジティブな言葉を、願望を、イメージをする時につぶやいてほしいなと思います。
とにかくそれを発したことによって、ネガティブな気持ちになるような言葉は、なるべく使わないようにするというのは、引き寄せのポイントですね。
それだけ言葉には力がありますし、言葉は感情を生み出します。
だから、いい言葉を使った方がいいというわけなんです。
なので今回は、引き寄せも原点に立ち返るお話をさせて頂きましたが、「こんなことで?」「もう知ってるよ」と思わずに、「あー私寝る前の20分ぐらいしか、あんまりポジティブになってなかったなー」という方は、日常がどれだけポジティブになれるかというのも、ちょっとチャレンジ精神で挑戦
してみていただきたいなと思います。