Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

意外と知らない!思考修正を行う上での効果的な計画の立て方!

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「意外と知られていない!思考修正をスムーズに進めるための計画の立て方」
というお話をさせていただきたいと思います。

今回の内容は、思考修正を日々頑張っておられる方のために、どうしたら効果的に思考修正を進めることができるのか。
そういった内容でお話をしていきたいと思います。
この動画を最後までご覧いただくと、効果的な計画の立て方と、そして自分自身の心との向き合い方であったりとか、効率的に思考の修正を進めていく方法が分かりますので、非常に実践的な内容になってます。
是非最後までご覧ください。

相変わらず暑いです。
車に乗ってるだけで日焼けするね、これは。
今回すごく実践的な内容なんですよ。
というのは、せっかく思考修正を頑張ろうとやる気になっても、途中で挫折してしまう方が少なくないんですよね。
その原因は、コツを押さえてないから、ということが結構あったりします。
ということは、逆にコツさえ知っていれば、押さえていれば、どなたでも思考修正がスムーズにできるという事なんですよね。

自分の体のバイオリズムを知る


ポイントは2つあります。
まず1つ目は、女性ならではの、体のバイオリズムを知ろうということなんですよね。
女性に毎月やってくる、月経というものがあります。
もちろんもう月経は卒業したという方も、視聴者様の中にはいらっしゃるかもしれません。
それでもやっぱり女性は、男性の身体と違って、ホルモンの影響であったりとか、月経の前後なんかは心身のバランスが崩れやすいという方が多いんですよね。
私はどちらかというと、月経痛とかに悩まされた経験とかほぼないんですよ。
だけど私の母なんかは、もう月経の前後とか月経中なんかは、もう寝込んでしまう、体が動かなくなっちゃうんですよね。
そういう話をもう間近で聞いたりしてきているので、本当に生理中は辛いんだなぁなんて、思った覚えがあります。
お客様の中でもやっぱり、生理痛に悩まされている方が少なくないんですね。
そういう時はもう本当に、前向きに考えようと思っても考えられなくなって、彼に当たってしまったりとか、必要以上にふさぎ込んでしまう、というケースがあります。
その時に、せっかく思考修正をやろうと思って、頑張ろうとしても難しいです。
だって体の調子が整ってないのに、何か新しいことを始めようとか、歯を食いしばって頑張ろうとしても、いい結果が出ないというのは、想像がつきやすいですよね。
なので、思考修正を始めるのであれば、ご自身の生理周期をちゃんと把握した上で、それで月のはじめかも知れませんし、月末なのかもしれませんけれども、生理とかぶらない、月経とかぶらない周期をご自身で見つけて、そこから始めた方がいいですね。
それが一つ目のポイントです。

後はお仕事の関係で、月末が忙しいよとか、月初が忙しいよという場合もあるじゃないですか。
すごく忙しい時に、自分のために時間を投資することは、難しいと思うんですよ。
忙しい時に始めたら、時間がないとか、時間を作れない、そう自分を責めてしまって、思考修正どころじゃなくなってしまうんですね。
それも非常にもったいない。
始める時期さえ間違えなければ、修正というのはスムーズにいくんですよ。
やっぱりある程度、心に余裕があった状態でやりたいものですよね。
なので、自分にとって余裕があるのは、月のうちでどの時なのかなというのを、見定める必要があるわけです。

ご機嫌リストの作成


あと2つ目のポイントというのは、自分がすぐにご機嫌になるリストを作っておくということですね。
このリストの力、甘く見てる方が多いんですけど、悩みやすい方、体調を崩しやすい方ほど、自分を
いい気分にさせてくれるリストを、早急に作ったほうがいいです。
これ別に何個でもいいんです。
このリストの作り方なんですけど、ノートに書くというのはもちろんそうですよね。
だけどまずは、自分がすぐに、そのリストに載ってる行動をしたことによって、気分が良くなるかっていうのを、まずはリストに加えていって、もう一つはその行動自体が好きか嫌いかと言ったら、そこまで好きじゃないんだけれども、でも自分の機嫌が良くなるというか、それをやったことによって、自分の中で達成感が生まれたり、よしできたぞと、自分のことを認められるようなリストがほしいですよね。

例えば部屋の掃除をするとか、断捨離をするというのは、その行為自体は別に好きじゃないんだけれども、やりきると、自分で自分のことをよくやったねと、達成感を感じられるというのがあるじゃないですか。
それをリストに加えるといいですよね。
やったら必ず、達成感が得られると分かってるわけだから、やりやすいじゃないですか。
ということで、まずそういったリストを、2種類のリストを作っておくと。

自分が生理前後の時とか、気分が塞ぎこんで忙しい時は、もう徹底的に甘やかしてあげてください。
甘やかすのは、別に自分を甘く見てるというか、自分を下げる行為じゃないです。
何かに負けるというわけでもないし、自分を甘やかすということは、マイナスにならないです。
むしろ、甘やかして、優しくしてあげたほうが充電になって、また頑張ろうと思いますからね。

ということで、達成感を得られるものを、自分はそれをやってすぐに、ごきげんになれるリスト2種類を作ってみて下さい。
人間というのは、もともと達成感を得た生き物なので、そのリストがいっぱいあると、自分の毎日が、彩り豊かになります。

最後に


ということで思考修正は計画的に、ご利用は計画的にじゃないですけれども、修正は計画的にやっていただいて、自分のバイオリズムをまず把握して、自分の心が安定している、体調が安定している時に、思考修正のスタートをする。
今自分が、体調が悪い時に行ってしまっているという方は、是非やめていただいて、もう1回リスタートを切るということが大事ですね。
そしてもうひとつは、自分のリストをつくっておく。
そうすると彼に当たらなくても済みますので、スムーズにいきます。
自分を責めることもなくなる。
ということで、この2つのポイントを押さえて、思考修正を計画的に行ってみてください。
どうせやるんだったら、より効果が出る方法が絶対いいので、お試しいただければと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 諦めないで!彼とうまくいかない時に試したい対処法3選

  2. 【決定版】揺るがない自信を手に入れる方法

  3. 彼との恋愛がうまくいかない時は必ずコレやって!思いがけない進展が待ってるから!【アファメー…

  4. 【不安が止まらない!!】不安になった時の成就する人としない人の考え方の違い!【アファメーシ…

  5. 【心が楽になる】自分で自分を癒すとっておきの方法!

関連記事

Category