Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

好きな人との会話が弾まない??そんなときはどうすれば?原因と対策!

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「好きな人との会話が弾まない!こんなときどうすればいいの?」
というお話をさせていただきたいと思います。

この話をするきっかけになった、あるご質問から読ませていただきたいんですけれども。
好きな人だと、なかなか緊張してうまく話せなかったり、会話が続かなかったりするお悩みをお持ちの方って結構いらっしゃるんですよね。
そんなときに、どのように考えていったらいいか、どう対応していったらいいかということを、今回お話しします。
この動画を見終わる頃には、会話のきっかけをスムーズにつかめるようになったりとか、彼との楽しい時間を過ごせるようになっていくことでしょう。

自意識過剰な状態


どんなご質問か、これから読ませていただきます。

ーーーーーーーーーー
那々さん、初めまして!!
気軽にと書いてあったので送ってしまいました!!
ずっと片思いをしてる人がいるのですが、出掛けたりとかして、車の中に乗ってる時、ご飯食べてる時など、なかなか会話が弾みません!!
私のコミュ力が足りないのだと思います。
好きな人と会話が続かないということは、相性が悪い、合わないってことでしょうか…?
アドバイス頂けたら幸いです!!
ーーーーーーーーーー

ということですね。
このお悩み、少なくないですね。
でも、相性が悪いというか、単に緊張しちゃってるだけだと思うんですよね。
好きな人だと、やっぱりこんなこと言ったらどう思われるかな?悪い印象を与えちゃうんじゃないかなと、気にしすぎてしまって、会話の糸口が掴めなかったり、何か口に出そうと思っても、グッと言葉を飲み込んでしまうことがあると思うんです。
じゃあ、なんでそうなるのか?
結構どうでもいい男子なんかには、普通に話せたりするのに、好きな人の前だと、シュンと、借りてきた猫みたいにおとなしくなっちゃうというケースですよね。
これは、一言で言うと、自意識過剰な状態になってる。
つまり、彼のこと好きなんだけど、自分がどう思われるかばっかり気になっていて、意外と彼のことを見てなかったり、自分が楽しめてなかったりするんですよね。
でも、会話が弾んでるから、相手に好かれてるのか?というと、一概にそうでもないですし、もともと無口な男性というのも。いると思うんですよね。
だから会話が弾まないから、続かないからといって、相性が悪いと決めつけてしまわなくても大丈夫だと思います。

自分の話しをしたい人間


じゃぁ、これから彼ともっと楽しい時間を過ごすためにはどうすればいいか、ということをこれから
お話ししてみたいと思います。
まず、うまくしゃべろうという意識を、手放すことですよね。
思い出してください。
人間というのは人の話を聞くよりも、自分の話をしたい生き物なんですよね。
だから気持ちよくしゃべらせてくれる人とは、ずっと一緒にいたいと思うし、会話をしていて楽しいので、また会いたいな、もっと喋りたいな、聞いてほしいな、という流れになるわけなんですよね。
売れっ子キャバ嬢さんなんかは、これが非常にうまいわけですよ。
話の聞き出し上手、聞き上手というのが共通してますよね。
だから必ずしも、ベラペラ喋ってるわけじゃないです。
自分の話よりも、相手が興味関心を持っている話、話題を振って引き出す。ということがうまい。
だけど、じゃあこれは一般人にはできないのかというと、そんなことはないです。
まず彼に対して興味のある、関心のある話題は何か、という探りを入れる。
そのために、質問するといいよというのは、いろんなところで言われていますけれども。
じゃあ質問ばっかりすればいいのかというと、そんなことはないですよね。
質問だけしてると、尋問ぽくなります。

そもそも会話って、何のためにするかというと、相手と分かり合うためであったりとか、相手との絆を深めるためだったり、心の距離を縮めるために会話をすると思うんですね。
コミュニケーションですから。
でもこちらが質問ばっかりして、向こうが「うん」「いいえ」だけで答えるコミュニケーションは、相手ともっと深い絆が生まれますかね?
ちょっと難しいと思うんですよね。

次に繋がる話題を振る


会話が弾んでいるカップルは、女性側に共通点があって、女性がまずオーバーリアクション気味なんですよ。
ちょっとしたことでもケラケラ笑う。
それから、相手の感情に寄り添った言葉を出すのが、すごく上手なんですよね。
たとえば彼のほうから、「俺最近ゲームハマってるんだよねー」という話題になって、「あ、そーなんだー」で終わったら、会話が広がらないじゃないですか。
でも、会話上手な、相手に話させ上手な女性というのは、「えー!ゲームハマってるんだー。どんなゲームなの?」と、興味ありそうに聞くんですよね。
ここで、リアクションが前者と違うのがわかりますかね。
「ゲーム、俺最近ハマっててさぁ」という時に、「あ、そうなんだ」シーーーーン。
終わるじゃないですか。
でも会話上手、話させ上手な女性は、「あー!そうなんだぁ!ゲームハマってるんだぁ、え、なになに?どんなゲームやんの!? RPG系?アクション系?」とかね、その次につながる話題を振ってるんですよね。
ここが違う。
でも言い換えれば、違いはそこだけなんですよ。
興味ありそうに目を輝かせて聞いてくれると、相手の男性も「興味を持ってくれているのかな?ちょっと話そうかな?」と、話す気になるんですよね。
でもそれが、「ふーん、そうなんだ」で終わっちゃうと、もうそこから会話は広がらない。
だから、相手がゲームに興味があると言って来てくれているわけですから、そういうときは「え!なになに、どんなゲームなの?」とか「いつからやってるの?」とか、「なんでそれにハマってるの?」というふうに、話題が広がるような質問を、どんどんしていくと良いですよね。

とはいえ、話のきっかけを、相手から与えてくれない場合もあるじゃないですか。
もともと寡黙な男性とか、「んー、どんなきっかけで会話が始まるのかな?」みたいな男性ですよね。
そういう時は、例えばご飯食べに行ったときなんかは、連想ゲームを参考にするといいと思うんですよ。
イタリアンのお店へ行きましたと言ったら、「ここのお店、どうやって見つけたの?」とか。
お店に行くということは、連想ゲームで言ったら、リサーチとか、それから料理とか、お店の内装とか、食べ物料理が運ばれてきたら、「こういう味が好きなの?」とか「よく行くお店なの?」とか、いろいろ広がっていくと思うんですよね。
車の中にいたら、例えば車で連想されるもの、免許とか、カーナビとか、車の中とか、いろいろあると思うんですけど。
免許だったら、「免許いつ取ったの?」とか言って。
「あー18の時」「18歳の時なんだー」「でもさ、18歳のときって何してた?」とか、「地元、18歳の時もここら辺だったの?」「住んでたの、ここら辺だったの?」とか、いろいろ広げていけばいいと思うんですよね。

最後に


なので、私はコミュ力がないとか、会話が下手だと自分で決めつけないで、彼に矢印を向ける、彼に興味を持つというスタンスで、彼との時間を楽しんでいただければ、二人の会話も弾みますし、「あ、なんか彼女と喋ってると楽しいな」という気持ちになってくる。
でも本当に苦手意識を持つ必要ないと思います。
何よりも自分が楽しめているかどうかなんですよね、
自分がどう思われるかということよりも、彼のことを知りたい!という気持ちで話しかけたら、絶対上手くいきますよ。
ということで、ぜひ試してみていただければなと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 王道!彼との円満成就を叶える3つのステップ!

  2. たった一つの見直しポイント!彼との関係がうまくいかないときにチェックすべきこと

  3. なぜなのか?恋愛となると、途端に自信がなくなる人へ

  4. 「彼が忙しい人だから会えない」それって幻!

  5. 潜在意識を根こそぎ変えて、人生を変えよう!!

関連記事

Category