Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

【矛盾?】彼に怒りながら彼との幸せを望んでもOK?

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「矛盾?彼に怒りながらも、彼との幸せを望んでもいいの?」
というお話しをさせていただきたいと思います。

実は、これからお話しさせていただく内容は、結構よく聞くお悩みだったりするんですよね。
彼のこと大好きなんだけど憎たらしい!こういうところがムカつく!
こんな思いを抱えている方は、ぜひこの動画を最後までご覧ください。
そうすると、この心の矛盾点をスッキリさせることができて、スムーズに彼との成就を目指していけるようになります。

不満とアファメーション


このお話をさせていただくきっかけになったご質問を、ご紹介したいと思います。

ーーーーーーーーーー
那々さん、こんばんは。
ブログ、YouTube、いつも拝見して、思考修正に取り組んでいます。
質問があり、こちらにラインさせていただきました。

既婚彼と成就を目指していますが、彼とのお付き合い4年にして、自分めっちゃ不満、怒りがあるって実感し、只今膿み出しの真っ最中です。

紙に、クソ!ムカつく!とか、すごい言葉で書くんですが、アファメーションをしてるんです。
「私はどうあっても大丈夫。彼とはずっと一緒。幸せな日常を送る」って。

膿み出しと、このアファメーションって同時進行しても大丈夫なのでしょうか?
膿み出しは夜やってます。
アファメーションは日中ブツブツ唱えてます。

なんか矛盾している気がしてきて…

どう取り組んだらいいかアドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
ーーーーーーーーーー

というご質問でした。
これ聞いて、「あーわかる、わかる。私も気になってた」という方、結構多いんじゃないかなと思うんですよ。
以前動画でもご紹介させていただいたんですけれども、彼に対する怒りを紙に吐き出すときに、彼との関係が悪くなってしまうんじゃないか?というテーマでお話をさせていただいたことがあるんですね。
その場合は、ちゃんと紙に書き出すんだと、自分のために自分の心に余裕を持つために、スッキリさせるために、紙に書き出すんだという、目的意識をはっきりと持っていれば、彼との関係に悪影響を及ぼすことはありませんよ、とお伝えしました。
これはその続きみたいな感覚だと思うんですけれども。
要するに、彼に怒りを抱えたまま、不満を抱えたまま、「私は大丈夫、何があっても幸せになる」とアファメーション、ぶつかりませんか?ということなんですよね。

潜在意識を混乱させないためには


これは結論から言いますと、ぶつからないように調節ができます。
例えば、日中はブツブツと「私は幸せになる。彼との未来を手に入れる」とアファメーションしてるんだったら、まず夜は、吐き出しをする、膿み出しをする。
彼に対する不満を書き出すということを=膿み出しと呼んだりするんですけれども。
この膿み出しをするということは、ルーティンとして決まっているわけじゃないですか。
なので、日中ブツブツ唱える時は、「彼、大好きだなぁ。彼の存在ありがたいなぁ」という気持ちに浸る。
そして、夜、吐き出すときは、ちょっと気持ちを切り替えて、「私はこれから、彼との関係をさらに良くするために、今から吐き出しを行いまーす!」と自分の中で宣言してから、クソ!とかムカつく!とか、言ってください。
そうすればあなたの潜在意識は混乱しません。
一番潜在意識にとってよろしくないが、混乱させることなんですよ。
だから最初に、目的意識をしっかり持ちましょうね、ということなんですね。

なのでもう一度言いますと、日中ブツブツアファメーションを唱えているときは、彼に対する感謝の気持ちであったり、それから「彼と一緒に居て楽しいな、彼と一緒の未来どんなだろうな、幸せそうだろうな」という気持ちに浸ると。
そして夜は、吐き出しをするわけですから、吐き出しをする前に、深呼吸でもして、「今から私は彼との幸せな未来を手に入れるために、自分の気持ちに余裕を持つために、吐き出しを行います」と。
自分の中で宣言をしてから、思う存分吐き出してください。
そうすれば潜在意識は、「そっかそういう目的なんだね」という形で受け入れてくれるので、悪い方向にいくということはないんですね。

私だって、よくやってましたよ。
自分の人生よくしたいんだけど、周りにいる人にムカついて「なにあいつ!みんな死ねばいいのに!」みたいに。
でも自分は幸せになりたいし、対人関係もうまくいきたいんですよ。
この思いは、一見したら矛盾してるじゃないですか。
でも、ちゃんと吐き出すときに、「私はもっと対人関係を良くしたいと思って、これを今からやるんだ」と、目的意識をはっきりさせたので、変な影響はなかったです。

最後に


ということで、これを見てくださっている質問者様も、それから他の方も、是非ですね、安心して吐き出すとともに、アファメーションも、毎日ブツブツと、自分で唱えて、思考貯金をしていってください。
アファメーションを唱えれば唱えるほど、ポジティブな思考があなたの中に溜まっていって、すなわちそれが、ポジティブ貯金となり、それが一定額貯まってくると、幸せな現実を引き寄せやすくなる。
こういう仕組みなんですね。
なので、ぜひ安心してやってみてください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 【意外と多い】彼氏がいると周りに言えません!というお悩みについて

  2. 【絶対やめよう】恋愛こじらせ女子が使いがちな言葉5つ

  3. 【重要】彼を私という沼にハマらせる方法

  4. 追われる女になるためにやめるべきことワースト3

  5. 彼にお金をかけてもらえない女性の思考パターン3つ

関連記事

Category