Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

夫と離婚したいが、踏み出せない。そんなときの考え方!

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「夫と離婚したいけど、なかなか踏み出せない!そんなときの考え方」
というおし話をさせていただきたいと思います。

クライアント様で、W不倫というケースの場合、夫と離婚したいんだけれども、離婚して彼と一緒になりたいんだけれども、なかなかその一歩が踏み出せない、という方がけっこう少なくないんですよね。
そういった場合に、どのような考え方を持って離婚に臨めばいいのか。
今回はそこら辺のお話しをさせていただきたいと思います。
この動画を最後までご覧いただくと、離婚に対する心構えの保ち方。
そして、離婚経験者の実際のお話しをさせていただくので、ちょっと離婚に向けて、勇気が持てるんじゃないかなと思います。
是非最後までご覧ください。

離婚を経験した方


今、W不倫をされているあなた。
旦那さんと離婚したいんだけれども、なかなか踏み出せないということ、あると思うんですよね。
もちろん中には、決めたらスパッと行動に移して、さっさと離婚するという方もいらっしゃいます。
でも、どちらかというと、割合的には、「離婚できないなー。したいんだけどなー」と考えているうちに、数年経っているというケースが、少なくないんですよね。
私自身は、離婚経験はないです。
ちなみに、私の夫、那々夫さんは、離婚2回経験があって、私との結婚で3回目の結婚になるわけなんですけれども。
この場合、離婚に関して言うならば、男性と女性では、やっぱり考え方が違うので、あんまり参考にならないかなと思って、今回は、今まで離婚を経験したクライアントさんのお話しから、振り返って、皆さんにお伝えをしていきたいと思います。
ちなみに、那々夫さんは、離婚も結婚も、結構勢いなところがありますので、勢いで考えられないんだよ!という方も多いと思います。

今まで離婚した方で、お話しを伺ってみると、「離婚しなければ良かった」とおっしゃる方は一人もいないんですよ。
どっちかというと、「もうね、離婚して良かった。本当にあの時怖かったけど、決断してよかった。今幸せです」という方がほとんどなんですね。
すごくスッキリするみたい。
だけど、その手前で、結構考えたりするものなんですよね。

離婚に対する2つのお悩み


離婚に向けての、2大お悩みというのがあって。
まず1つ目は、離婚を進めたら、彼に引かれるんじゃないかという不安ですよね。
W不倫の場合、お互いの家庭を壊さずにお付き合いをしましょうという、口約束みたいなものが事前に交わされていたら、こちら側が離婚するとなった時に、彼が「止めた方がいいんじゃない?というか、俺が原因というか、俺たち別れた方がいいのかな?」という話が出てきたら困るし、引かれたくないし、というのがあって、ジレンマとしてなかなか離婚に向けて踏み出せないというケースが1つ目。

そして2つ目は、シンプルに経済的な問題ですよね。
ご自身にお子さんがいらっしゃったりなんかして、そのお子さんの年齢がまだ小さかったりすると、余計に離婚した後に、経済的にどうしようかなとか、一人で子育てできるかなとか、そういうことをいろいろ考えてしまうと思うんですよ。
だけど、これは改善方法があって、まずリサーチを徹底的にするということですよね。
いざ離婚するとなった時に、慌てないように、どれぐらい生活費がかかりそうなのかとか、自分が働く口をどういうところがあるかとか、周りにサポートしてもらえる人がいるかとか、そういうことを事前に調べて調べて調べぬく。
そうすると、不安は、比例して減っていくんですよ。
結構皆さん、「離婚に向けてシミュレーションしてますか?」とお聞きすると、「いやあんまりしてないです」とか「ちゃんと考えてないです」とおっしゃる方が多いんですね。
だけどこれを、ちょっと考え方を変えて、いろいろリサーチしていくと、それを進めていくと、意外と不安は減ってきます。
人間は、わからないこととか、未経験のことに対して不安を強く感じる生き物なんですよ。
ということは、それと真逆のことをすればいいわけですね。
徹底的に調べて、シミュレーションする。
そうすると、未知のことに関して、少しずつ不安が減ってくると。
踏み出す勇気が持てるということなんですよね。

1つ目のお悩みの解決方法


一つ目の、先ほど申し上げた、彼にドン引きされるんじゃないかという不安なんですけれども。
これも彼に、別に逐一に相談しなくていいと思います。
「私はもともと、あなたと出会う前からちょっと問題だと思ってたことがあったんだ」と。
「これは、私の人生を豊かにするために、自分のために考えて決めることだから、あなたは一切関係ないんだよ」と言ってもいいですよね。
それでも向こうが不安で、「大丈夫?本当に俺たちこのまま付き合ってていいの?」なんて言ってきたら、それはもう彼の言動を変えるとかではなくて、自分と向き合うチャンスですよね。
「あー私、離婚に対して、離婚はいけないことだとか、逃げることだとか、責任放棄することだと思ってないかな?」と。
必ずこれ、出てくると思います。
出てきたら、発見したら、「いやいや違う。離婚というのは、自分の人生を豊かにするために、自分で決めて動くことだから、むしろ自分で自分を幸せにするための、勇気ある行動なんだ」と、マインドセットを自分の中にインストールしていってほしいんですよ。

離婚経験者の方は、皆さん口を揃えて、「自分が自分のために行動できたからよかった。悔いなし!」とおっしゃってるんですね。
なので、そういう未来の自分をイメージしながら、離婚は悪いことじゃないんだ。負けじゃないんだ。逃げることじゃないんだよ、というふうに言い聞かせてあげてください。
そしたら、打ち明けた彼の言動も変わってきます。
「そっか、君が決めることなんだったら頑張ってね。応援してるよ」と言ってくれるかもしれないですよね。

最後に


ということで、彼の発言は置いといて、自分はどうしたいのかということを考えながら、離婚に向けてシミュレーションをしてみてください。
やっぱり離婚は、一つの関係が終わることではあるんですけれども、旦那さんとの間に、問題点があるわけじゃないですか。
離婚するということは、その問題点を解決、もしくは鏡である旦那さんと離れることによって、関係を終了させることによって、違うステージにいけるという事ですから、すごく前向きな行動でもあるんですよ。
なので、これを見てくださっている、離婚に向けて悩んでいる方、ぜひですね、離婚はいいことなん
だ、幸せに向かっての行動なんだと、マインドセットを変えて、少しずつ、ゆっくりでいいので、焦らずシミレーションをして見ていただきたいなと思います。
そして、改めて彼との成就について考えてみても、遅くないですよね。
ということで、ぜひ頑張っていただきたいと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 【あなたは大丈夫?】男性から嫌われる女性にありがちな行動5つ!

  2. 脱!都合の良い女!彼と対等にお付き合いするたった一つの方法

  3. 【悪用厳禁】言霊を駆使して現実の流れを変える!

  4. 彼との成就が現実になる!カンタン瞑想

  5. 【必見!】忙しい彼とラブラブになれる2つのポイント!

関連記事

Category