Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

潜在意識を根こそぎ変えて、人生を変えよう!!

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「知らなきゃ損!潜在意識を根こそぎ変える方法」
というお話をさせていただきたいと思います。

皆さん、潜在意識と顕在意識の存在については、聞いたことがある方、多いんじゃないかなと思います。
潜在意識を根こそぎ変える=人生を根こそぎ変える、ということになるんですよね。
でもその変え方がわからない。
変えようと思ったってうまくいかない。と思ってる方も多いと思います。
なので今回は、どうやったら効果的に潜在意識を根こそぎ変えられるのか。
そこにテーマを絞って、解説をしていきたいと思います。
今すぐ意識できることなので、ぜひ動画を最後までご覧いただければと思います。

大きな目標と小さなk改革


潜在意識、変えたいですね。
でもどうやって変えたらいいのか、誰も教えてくれないじゃないか!みたいな。
そういう部分があると思うんですけれども。
いろんな方のカウンセリングをさせていただいて思うのは、潜在意識には、さまざまな思い込みが入ってるんですよね。
「私は愛されない」とか「大切にされない」とか「理解されない」とか「優先されない」とか。
いろいろな、ネガティブだと感じる思い込みを持っているものなんですけれども。
そこをじゃあ、どうやって今の自分が変えられるか?という話なんですよね。

なかなか変化を体感できない方というのは、成就という大きな目標しか見ていなかったりするんですよ。
皆さん、彼と一緒になりたいとか、彼とうまくいきたいとか、彼と成就したいとか。
そういう目標を持って、この動画を見てくださったり、講座やカウンセリングに申し込んでくださっているんですが、その中で、目標が、その成就、彼と復縁、上手くいくという、大きな目標だけしか見てないと、その過程を全然楽しめないんですよ。
これは意外と盲点なんですよね。
ハッと気付いた方、いらっしゃるんじゃないかなと思います。
いや本当に、目標を見続けるということは大事ですよ。
その目標に向かって頑張る、努力をする。
それもとても素晴らしいことなんですよ。
だけど、その過程はどうかということなんですよね。
大きな変化が訪れる前には、必ず自分の中で小さな改革が起こってるんですよ。
ものの見方とか、考え方とか、捉え方という部分が、必ず変化してるんですね。

「ある」に意識を向ける


だけど、なかなか変化を体感できない方というのは、そういう小さな変化を、もうめちゃめちゃ見逃してるんです。
なかったものになってるという感じですね。
白黒志向が強い方は、結構そういう側面はあると思います。
もう0か100かとか。
だから、成就という目的を達成できていない今の自分の状態は、ゼロに等しい。
何も変わっていないに等しい、という考え方ですね。
これはしんどいですよ。
モチベーションが続きません。
私だって、そう考えたらやる気なくすと思うんですよね。
だからそ、ういう考え方をし続けながら、頑張り続けている方はすごいと思いますし、逆に労力をかなり使うので、挫折する可能性も高まってしまうんですよね。
だったら、これは私からの提案なんですけれども、やはり「ない」部分じゃなくて、「ある」部分に意識を向けていただきたいです。

それまで自分のことだけじゃなくて、周りを見渡してみてもそうなんですけれども、「ない」ものばっかりに意識を向けていると、本当に自分が、すごく悪い環境にいると思えてきてしまうんですよね。
でも毎日毎日ちゃんと起きれて、ご飯食べれて、健康な体があって、となったときに、ものすごく恵まれてるじゃないかと思えると思うんですよね。

ということ、で成就してない自分はダメだとか、全然変化してないじゃなくて、例えば、今までの自分と違うことを、1つでもやってるんだったら、それは進化じゃないですか。

アウトプットが大切


あるクライアント様で、継続カウンセリングを受けてくださっているんですけれども、ポジティブでいられる時間が増えてきたとおっしゃってたんですよ。
それで、「新しいことをやってみようという気に、今はなれてます」というお話を聞かせていただいて、私が「それって、前の自分と違いますよね?」ということをお伝えしたんですよ。
そしたら「あー、確かに!」みたいな。「それは気づきませんでした!」とおっしゃったんですよね。

要は、誰か他人にアウトプットしないと、人は、内面の些細な変化に気付けないんですよね。
これも皆さん共通してるんじゃないかなと思います。
でも、今までの自分と違うことをやってみようとしてるとか、やってるということは、今までの自分から、絶対に変化しているわけじゃないですか。
そういう意味では、やはりそこを拾ってあげて、「私変わっているんだな」ということを、ちゃんと自分に意識させることが必要なんですよね。
だから、やっぱり継続的にアウトプットする場を作るとか、誰かに報告をする機会があると、すごく自分の見直しにもなりますし、変わってるんだなと、変化を体験できるようになっていきます。

ということでですね、今継続カウンセリングを、いろんな方が受講してくださっているんですけれども。
皆さんやっぱり、私に定期的に報告をする機会があるから、アウトプットの脳みそになるんですよね。
なので、例えばお友達でもいいですし、家族でもいいですし、話せる相手がいると、アウトプットする機会が自動的に設けられるわけだから、それもおすすめです。
どうしてもアウトプットする人がいないよという場合は、やっぱり日記に書くとか、私はこういう些細な変化がありますとか、例えば、今日の日付で今日の今の自分の状態を書いて、その次の1カ月ぐらい経ったら、その1カ月後の自分の姿もその横に書いておくとか。
そうすると、変化を実感できるので、モチベーションも湧いてくると思います。

ということでですね、本当に継続的にアウトプットの機会を作る、自分の中でも作るというのは、とても大事なので、ぜひぜひやってみていただきたいなと思います。

最後に


今ですね、継続カウンセリングは、3カ月間に集中してやっていただいてるんですけれども。
3カ月とかっちり決まってるわけではなくて、例えば、1回2時間のカウンセリングを、30分4回に分けたりとか、そういう形でやってらっしゃる方もいらっしゃるので、本当にクライアント様のペースに合わせた形で、カウンセリングをさせていただいてます。

とにかく変わればいいだけですからね、どういうペースがその方にとって一番変わりやすいのかということも見ながら、オーダーメイド形式で、カウンセリングをさせていただいてます。
本当に変化を体感しながらやっていくというのが、一番重要なので、そこはぜひ覚えておいていただきたいなと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 【意外と多い】彼氏がいると周りに言えません!というお悩みについて

  2. 【絶対やめよう】恋愛こじらせ女子が使いがちな言葉5つ

  3. 【重要】彼を私という沼にハマらせる方法

  4. 追われる女になるためにやめるべきことワースト3

  5. 彼にお金をかけてもらえない女性の思考パターン3つ

関連記事

Category