Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

気分屋!?言うことがコロコロ変わる男子の対処法ポイント3つ!

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「気分屋!言うことがコロコロ変わるそんな男子の対処法をポイント3つ!」
というお話をさせていただきたいと思います。

いるんですよね、そういう男子。
いるんだよねと思ってはいるけれども、今実際付き合っている彼が、めちゃくちゃ気分屋で、今日言ったことが明日には変わってしまってるとか、気分が悪いときはすっごい自分に対してひどい態度を取ってくるとか。そういう男子と、どうやったら上手に付き合えるんですか?そしてそんな男子と結婚することはできるんですか?
今回は、そんなお悩みについての解消法を、ポイント3つに絞ってお話していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

もし今、あなたが付き合っている彼がそういう男子だとしたら、ただただ、仏のような心で受け入れましょうというのは違いますよ。
諦めないでください。
それも大事なんですけれども、今日はポイントを3つお伝えしたいと思います。
ご相談でもときどきいただくんですよ。
「私の彼氏は、何か言ってることをコロコロ変わるんですよ」とか「私のことをどう思ってるのか全然わかんないんです」という、そんなお悩み。
どうしたらいいか。

ポイント1


1つ目のポイントはですね。
「駄々をこねている子どもと一緒だと捉えてください」
よくいるじゃないですか、ちっちゃな子どもで、気に入らないことがあると、プンと拗ねて、お母さんのことを無視したりとか、ひどい態度をとったりとか、「お母さんなんて嫌い!もう!」みたいなね。
これ、男の子でも女の子でもあります。
大人の男の人でも、そういう態度を彼女にとってしまう、というケースあるんですよね。
要は、身近であればあるほど、自分の本音が出て、「もういいよ!俺のことなんか!」みたいな。
「放っておいてくれよ」という感じですね。
そうすると、いきなり連絡を絶ったりとか、こちら側から何か働きかけをしても無視をする。
もうそういう男子は、そういうもんだと受け入れちゃったほうがいいですよね。
駄々をこねた子ども、かまってちゃんと一緒だよね、と思ってください。

ポイント2


そして2つ目。
「彼の言ったことを真に受けない」という、そういう心構えが大事です。
彼の言った言葉、1つ1つに深い意味があるものだと思うと、気が持たないですよね。
気持ちがもたない。
例えば、「もうお前なんか顔も見たくもないよ」とか言われたとするじゃないですか。
「それ、私もう嫌われちゃったんだ。2人の関係は終わりなんだ」真に受けてしまうと、自分が悲しい思いをしちゃう。
自分がつらいです。
でも、気分によって事がコロコロ変わるわけですから、自分が気に入らないことがあると、本当に思ってないことでも、ポンっと言っちゃうわけですよ。
でも、彼の気分というのは、彼のものなわけだから、どうにかしようと心配しすぎない。
ここが大事ですよね。
自分がどうにかしようと思いすぎると、それは相手をコントロールすることになってしまうので、気分が良くなるまで静観してればいいですよね。
そして、あなたは彼といない時間も楽しめるように、そういう体制を整えておくということが大事です。

ポイント3


そして3つ目。
さんざんお伝えしてますけれども、「そういう彼は放置しておきましょう」
気分によって態度が変わるということは、気分が上がったら、彼の態度もまた上向きになるわけじゃないですか。
なので、どうにかしようとせずに放置です。
「でも那々さん、放置したら彼がますますすねちゃうんじゃないでしょうか?私から忘れられたと思って、ますます怒るんじゃないでしょうか?」
確かにそういう態度を取ってくるかもしれないです。
でもあなたが毅然とした態度で放っておけば、彼は必ず態度を戻します。
なので慌てないことですね。

まとめ


ということで、ポイント3つ。
彼の言葉を真に受けない。
彼はすねた子どもだと思う。
そして、放置をしていく。
ということをお伝えしましたけれども、すねた子どもだと一緒だということは、思考の修正の観点から見ると、あなた自身も子どものとき、そういう態度を親にとっていたかもしれないです。
そして、何か気に入らないことがあると、「もういいよ」と思いやすいし、思ってるかもしれない。
それが彼に写っていると考えていくと、変わってほしいと彼に思うのは間違いで、実は自分がそういう思考を直したほうが、彼が変わる手っ取り早い方法だったりするんですよね。

ということで、自分も気分によって母親に対する態度を変えてたんじゃないかな?
もしそんな自分に気が付いたら、「それをやめようね」と、今から自分に言っていくだけで、彼が変わってきます。
でも、一番はそういう彼を受け入れて、それでも好きだと思うんだったら、じゃあ自分が彼に振り回されないようにしていくということも大事ですよね。
そういう気分屋の彼だからといって、いいところだってたくさんあるわけじゃないですか。
だから、あなたは付き合ってるわけですよね。

最後に


ということで、わざわざ彼に振り回されに行かないように、自分軸というものをしっかり持つということが、大切なポイントだと思います。

ということで、そういう彼とお付き合いしている時の対処法を、今回をお伝えしました。
やっぱり恋愛は、楽しむためにするものなので、自分が辛くならない、しんどくならないように、今日お伝えしたことを、ぜひ意識をしてみていただきたいなと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 【意外と多い】彼氏がいると周りに言えません!というお悩みについて

  2. 【絶対やめよう】恋愛こじらせ女子が使いがちな言葉5つ

  3. 【重要】彼を私という沼にハマらせる方法

  4. 追われる女になるためにやめるべきことワースト3

  5. 彼にお金をかけてもらえない女性の思考パターン3つ

関連記事

Category