Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

【意外と知られていない!】駆け引きよりも100倍大切なこと

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「意外と知られていない!駆け引きよりも100倍大切なこと」
というお話をさせていただきたいと思います。

よく恋愛のマニュアル本などで、「駆け引きが大事だよ」ということを見たり聞いたりしたことがある方は多いと思うんですけれども。
本当に大切なことは、そこじゃないんですよ。
今回は、駆け引きをせずとも彼との関係をよりよくさせる方法を、お伝えしていきたいと思います。

駆け引きがよくないわけ


まず、何で駆け引きがあんまりよろしくないのかということを、最初にお伝えしたいと思います。
駆け引きというのは、基本的には、相手を信頼してたらやろうと思わないんですよ
相手から大切にされているな、愛されてるなと満たされていたら、駆け引きしようと思います?
思わないんですよね。
そこなんですよ。
相手の気持ちが見えなかったり、わかり合えていないなと感じたり、もっと愛されるために、これ以上どうしたらいいんだろうというときに、人は駆け引きに手を伸ばすわけですよね。
それが、一概にも絶対に良くないこととは言いませんが、駆け引きをやって、じゃあ彼との関係が、ずっと長く続いていい形で、絆が深まったりとか、そういうことは、実は少ないんですよ。
なぜなら、やはりさっきもお伝えしたように、動機が、駆け引きをする動機が、相手の疑いから、不安からだったりするからということなんですよね。
じゃあ私たちは、どういうことを意識していたら、彼との関係がうまくいくのか。
今回は、そのお話をさせていただくんですけれども。

素晴らしい思考修正


このお話をお伝えしようかなと思った、きっかけになった、あるメールをご紹介したいと思います。

ーーーーーーーーーー
那々さん、こんばんは。

母との関係や姉との関係がとても良好になりましたので、お礼をお伝えしたくてLINEを送らせていただきます。
昨年、思考の修正オンラインプログラムを受講して、「実は私は愛されてたんだ!」ってことに気がついてからは、本当にぐんぐん成長できたように思います。(手前味噌ですが笑)

受講中からもみるみる母の愛情を受け取る出来事がありましたし、今も程よい距離感で良い関係を保てています。(心配性で過干渉気味の母なのです)

私事ですが、買い換えるものがあって母に相談したら、「お母さんがお金を少し出してあげるから、決まったら教えて!」と言われて、母から少し融資してもらえることになりました。

お金を出したいというのは母の愛だし、受け取ることも愛なのかな〜って、都合の良い解釈をしています(笑)

思考の修正プログラムを受講しなかったら、私はこれからもずっと愛を受け取れないまま、被害者意識全開で生きていったのかもしれない。そう思ってゾッとしました!

現在、那々さんのセ脱のグループ講座の募集をなさっていますので、少しでも興味のある方はぜひ受講してみてほしいです!

絶対に後悔はさせません!
私はオンライン版でしたけど、とても有意義な内容でした!
私が保証します!
と思っています。
(何様だよ!笑)

そんな私の気持ちをどこかで取り上げていただいて、どなたかの背中を押して差し上げたいなと思ってLINEしちゃいました.
偉そうにすみません!
ーーーーーーーーーー

ということでです。
ありがたい!
全然偉そうとかないです。
本当にこの方が、思考の修正は素晴らしいことなんだよ、こんなに親子関係だったりとか、いろんなことが変わるよということを伝えたくて、その気持ちが、すごい私にもビンビン伝わってきました。
本当に素晴らしいなと思います。

遠慮する思考


ポイントは、やっぱりお金を出してくれるというお母さんの気持ちを、今までのこの方だったら、受け取らなかったと思うんです。
「いいよ、いいよ、そんな」と、なんか見返り求められたら嫌だなとか、「そんなもうほっといて!」みたいに思ってたかもしれない。
だけれども、今回は受け取ることが愛なのかなと、都合よく解釈したと、書かれてるんですけども。
都合良いというか、その通りなんですよ。
受け取ることが、実は与えることにつながるんですね。
なぜなら、人が人に何かをしてあげたいと思うときというのは、もちろん見返りを求めてるという場合もありますけれども、でも喜んでもらいたい、何とか力になりたいという気持ちが、先に立ってるわけじゃないですか。
その行為を遠慮しすぎて、「ああ、いいです!いいです!」と、受け取り拒否をするということは、自分もプラスにならないし、相手もがっかりしたり、悲しい思いをしたりするということで誰も幸せならないんですよね。
だったらありがたく受け止める、受け取るというのが、一番Win-winじゃないですか。

不倫恋愛だけじゃなくても、他の恋愛でもそうなんですけれども、彼との関係がなかなか進展しなかったり、彼の愛を疑ってしまう方は、意外と受け取りベタだったりするんですよ。
もちろんこれは、いくらでも上手にするということはできるんですけれども、遠慮する思考をまず手放していただきたいんですよね。
向こうが言ってきたら「あーいいです、いいですー」「いいよ、いいよ、私自分で一人でできるから」とかじゃなくて、ありがたく受け取る。
例えば、「送ってあげるよ」と言われたら、「ありがとう」と、お言葉に甘えるとか、何かプレゼントしてくれて「ありがとう」
「いらない、いらない」とか言わない。
「いらない!いらない!」というと、脳は主語がないので、他のことも拒否してるという形になってしまいますので、勿体無いですよね。

最後に


ということで、何でも受け取る。
向こうから申し出てくれたんだったら、「ありがとう」と伝えて受け取る、ということが、相手にも愛を返すということになりますので、ぜひそれを心がけて過ごしてみてください。
そうすると、愛はどんどん流れ込んできて、親子関係もそうですし、彼との関係もよくなる。
そういうことを、セ脱ではお伝えしてます。
思考の修正というのは、本当に難しいことじゃないんですよね。
いろんなルールがある中で、そのルールを少しずつ自分の生活に取り入れていく、という意識でいていただければ、徐々に自分のマインドが変わっていって、見える世界も変わっていくので、あなたにもその変化をぜひ体感していただきたいなと思います。
ということで、駆け引きよりも大事なのは、受け取り上手になることでした。
というお話でした。
ぜひ意識をしてみてください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. あなたの彼は、感謝されたい?甘えられたい?ぶりっこ好き?

  2. 【マイナス思考】それでも素敵な未来を引き寄せられる!

  3. 【決断のヒント】別れる?別れない?自分の気持ちがわからない!

  4. あなたの自己肯定感が上がらない理由!

  5. 【初心者にオススメ】自分を変えるって難しい!という方へ

関連記事

Category