Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

よくいただくご質問!「イメージングが苦手!それでも願いは叶えられるの?」

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「イメージングが苦手!それでも願いは叶えられるの?」
というお話をさせていただきたいと思います。

イメージングというのは、「こうなりたいな」「これが欲しいな」ということを、頭の中でイメージすることによって、願いを叶えていくという方法なんですけれども。
これがうまくできないとか、「これうまくできないと、願いが叶えられないんでしょうか?」というご質問に、今回お答えしていきたいと思いますので、イメージングが苦手だなと、ちょっとでも感じる方は、ぜひ最後までご覧ください。

イメージングの目的


先日、オンラインサロン限定の、オープンカウンセリング「相談ルーム」を開催したんですけれども。
そこでも、イメージングについてのご質問をいくつかいただきました。
一番多いご質問内容は、「イメージングがうまくできません。それでも願いは叶えることができるんですか?」という内容なんですよね。
イメージングとは、引き寄せの法則の世界では、結構当たり前の手法だったりするんですけれども。
別で言うならば、ビジュアライゼーションというふうに呼ぶ方もいますよね。
どっちでもいいんですよ、目的は同じ。
「イメージングが苦手なんです」という方、結構いらっしゃるんですけれども。
だからと言って、願いが叶わないということにはなりません。
ご安心ください。
私だって、そんなに詳細に事細かにイメージングできてたのか、というと、そんなことはないんですよ。
そもそも、イメージングというものの本来の目的を、皆さんに思い出していただきたいんですよね。
それは、イメージをすることによって得られる感情、ワクワク感であったりとか、それから希望に満ちた感覚。
これを得るための手段としての、イメージングということなんですよね。
あくまで、イメージングのためにイメージングをしないということが大事です。
これは何でもそうです。
願いを叶えるために努力をする。
いろんなことを皆さんやってらっしゃると思うんですけれども。
その努力が目的になってしまう。
例えば、何で皆さん勉強するかというと、勉強して志望校に合格したいからとか、それから勉強して力をつけて、能力をつけて、社会に出たときにお金を稼ぐようになりたいから。
いろんな目的があるわけじゃないですか。
でも、怒られるからとにかく勉強しなきゃとか、やってないと恥ずかしいから、できないと恥ずかしいから、という形で勉強することが目的になってしまうと、人はモチベーション続かないんですよ。
引き寄せの法則とか、自分を変えるという行動もそうなんですよね。
つまり、イメージングを一生懸命やらなきゃ、じゃなきゃ願いは叶わない、というイメージングをすることに固執してしまうと、何もうまくいかなくなってしまう、ということなんですよ。
本来の目的は、今もお話ししましたように、ワクワクや希望に満ちた感覚を得ることですよね?

視覚と感情


イメージングというのは、2種類あります。
視覚として、例えばお家が欲しい、素敵なお家に住みたい、となった時に、頭の中で間取りだったりとか、家の中に置く家具だったりとか、誰と住んでるかとか、その家に住んでいる私は普段どんな洋服を着ているかとか、どういう生活をしているか、というのを、事細かに頭の中でイメージする。
要は、映像として思い浮かべるというイメージングが1つと、もうひとつは感覚をイメージする。
もし、その素敵なお家に住めてたとしたら、自分はどんな気分で毎日過ごしているのかな、どういう感情になっていることが多いのかな、という感覚をイメージングするんですよね。
私の場合は、後者の方をよくやってました。
つまり、もしその願いが叶ったらどんな気分なんだろうな、すごい満ち足りた気分だろうな、安心してるだろうな、楽しいだろうな、ワクワクしてるだろうな、ということを、感覚として自分の中に落とし込んでいったんですね。
そうすると、時間差でその感覚に見合った現実がやってくる、という仕組みなんですよ。
なので、イメージングをすることにこだわるんじゃなくて、自分がその時にいい気分になれば、イメージングは成功してるんです。
そして、素敵なお家に住みたい、彼と一緒になりたい、と思っても、その生活がイメージできないなと思ったとしたら、じゃあ彼とデートして、自分が行きたい場所に連れて行ってもらってたとしたら、どんな気分?
いい気分になることをイメージできていれば、イメージングは成功です。

最後に


ということで、あまり難しく考えずに、イメージングそのものを楽しんでください。
そして、いい気分になって、「あーこんな感覚を得られたら最高だよね」というふうに、自分のモチベーションを自分で上げていくということを、意識しながらやってみていただきたいと思います。
なので、イメージングをうまくやらなきゃいけない、うまくできなきゃ、事細かにイメージできなきゃ、願いを叶えられないということは、全然ありませんので、どうぞリラックスしながら、その行為を楽しんでいただければと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. あなたの彼は、感謝されたい?甘えられたい?ぶりっこ好き?

  2. 【マイナス思考】それでも素敵な未来を引き寄せられる!

  3. 【決断のヒント】別れる?別れない?自分の気持ちがわからない!

  4. あなたの自己肯定感が上がらない理由!

  5. 【初心者にオススメ】自分を変えるって難しい!という方へ

関連記事

Category