Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

3ヶ月で激変!音信不通からプロポーズを引き寄せた2つの理由

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「3カ月で激変!音信不通からプロポーズを引き寄せた2つの理由」
というお話をさせていただきたいと思います。

彼からプロポーズされたい!と願っている方は、たくさんいらっしゃると思いますが、具体的にどんなことをしていけば、その現実を引き寄せられるようになるのか。
今回は、そのお話をさせていただきますので、ぜひ最後までご覧ください。

彼からのプロポーズ


プロポーズ。
いい刺激ですよね。
あるクライアント様が、たった2つのことを実践した結果、3カ月で状況ががらっと変わった。
そして彼の行動も変わった。
という、素敵なご報告をご紹介させていただきたいと思います。

まず1回目のカウンセリングの時は、彼と音信不通の状態だったんですよ。
「そこから、どうすればいいでしょうか?」というご相談だったんですよね。
そこから3カ月経って、最近カウンセリングをさせていただいたときに、状況がすごく変わったんですよ。
「どんなことを意識されてきましたか?」と伺いしたら、2つの主なことを挙げてくださったんですね。
「これをご紹介していいですか?」とお伺いしたら、ぜひぜひ話してくださいという、ご快諾をいただいたので、ご紹介したいと思います。

プロポーズの内容なんですけど、本当に素敵なお手紙を彼からもらったということで、どんな内容だったかっていうとですね。
彼が、「自分といろいろ向き合う中、今の状態だと、愛すれば愛するほど、お互いに相手や自分を削り合ってしまうと気が付いた」と。
「少し遠くから、ちょっとあなたのことを見守るけれども、あなたを世界で一番愛している。
自分を優先していこうと思えるようになって、夢に向かって今頑張っていきたい、そういう気持ちでいる」と。
「だけど来年ちゃんと会いに来ますよ。この先一緒にいるのはあなただって決めている。絶対一緒になる」
今まで、はっきりとした、こういうふうな言葉は言ってくれたことがなかったそうなんですけれども、やっぱり彼の方も、いつまで待たせるかわからないしということで、あまりはっきり言ってくれなかった。
だけど、それが必ず迎えに行くから待っててと、こういう言葉に変化したんですよ。
つまり、それまでに、2人が会う日までに、さらに男を磨いて、夢に向かって走って、その姿で現れるから待っててね、という。
これ、すごい決意じゃないですか。
「もうプロポーズ!!」という形で、私もちょっと感動して、泣きそうになりましたけど。
本当に素晴らしいですよね。

クライアント様がしてきたこと


「何をしてきたんですか?」ということをお話していただいたんですけれども。
まず、私がアドバイスさせていただいたことを、本当に素直に、コツコツ継続されてたんですよね。
まずは、自分を大切にするということを、今までしてこなかったというお話だったので、自分を大切にするようにしてきたんですね。
具体的には、自分の心の声、どうしたら嬉しいのかということを、中心に行動してきたと。
例えば、今までだったら、「アイス食べたいな」と思っても、「ま、いっか。我慢しておこう」と言って、自分の気持ちをスルーすることがあった。
だけど、最近ではアイス食べたいなと思ったら、素直に自分に与える。
そして、自分に対してお金をかけるようになったそうなんですよね。
メイクやファッションとか、美容関係。
そういうことにお金を使ってあげるようになった。
そしたら気分も良くなって、エネルギーも上がって、雰囲気も変わって、一石三鳥四鳥になるんですよね。

もう1つはですね、自分が我慢することをやめたんですよね。
それもさっきの、アイスを食べたいなと思ったらすぐ与えてあげる、ということにつながってくるんですけれども。
日々の日常の中で、我慢をしない、自分を大切にするいうことを、心がけていた結果、彼も我慢するのをやめて、自分を優先していこうと思った、と手紙に書いてくれたわけですよね。
夢が見つかって、そこに向かって努力をしようと、し始めている。
素晴らしいお2人じゃないですか。

この方も、ご自身が気分良くすることに意識を向けていたら、いろんな引き寄せが起きて、ラッキー続き。
彼と会ってなくても、幸せな状態を作り出すことに成功されたわけですよね。

恋愛における段階


私が、今回クライアントさんのお話を伺って思ったのが、恋愛には段階があるなということなんですよ。
つまり、高校生ぐらいのときは、お互い束縛し合って、「今どこにいる?何してるの?俺のこと好き?私のこと好き?」みたいな、束縛しあうことこそ真実の愛みたいなところがなかったですかね?
結構周りから聞くんですけど、「あの頃、若かったときは、お互い縛り合っていたよ。でもそれが良かったんだよ」みたいに。
刺激もあるし、アドレナリンも分泌されるんですけど、結局、見返りを求めるようなるし、いつまでも満たされないし、お互いを傷つけ合う結果にもなりかねないんですよね。
だからこれはちょっと、子供っぽい愛じゃないかなと思うんです。

次は成熟した段階に入ってくるとどうなるかというと、一緒にいない時間も、それぞれ大切にできるようになる。
そして、2人で過ごすことだけが最優先じゃなくて、お互いがお互いのやりたいこと、それから夢、目標に向かって努力し合っているところを、お互いに支えあい、応援しあう。
そういう関係性が、成熟した恋愛だと、私は思うんですよね。

というところで、長続きする恋愛というのは、必ずそこに到達してるんですよ。
だから、ぜひ皆さんも、そこを目指していただけたらなという思いで、今います。

カウンセラーって最高!


ほんとに、3カ月前は、「これからどうしたらいいんでしょうか?」と、すごくお悩みだった方が、パーッと顔色が明るくなって、「那々さん、流れが変わったんです!」と、ご報告を聞かせていただいているとき、もう何て言うのかな、至福ですよね。
こういう時に、ますます、カウンセラーやっててよかったなと思うんです。
人の成長とか、進化とかを、間近で見れるこの職業、マジで最高!と思うんですよね。

ぜひですね、今うまくいってる方とか、それから成就された方、自分の経験をたくさんの方に伝えたいという方は、私は今、ハッピーカウンセラープロジェクトという形で、カウンセラー養成講座というのをやってるんですよね。
近々募集をしようと思っていますので、ぜひカウンセラー仲間として活動していきたい!そう思ってくださる方は、御一緒させていただけたら嬉しいなと思います。
また近々、いつ募集するかなんてお知らせもさせていただきますので、ご興味のある方はチェックをしてみていただければなと思います。

最後に


本当に、音信不通からプロポーズ、激変なんですけれども。
あなたも、そういった現実を手にすることができます。
この方も、本当にご自身で驚いてたんですよ。「ワー!私、本当に変わりました!変わりました!すごいですね!すごいですね!那々さんありがとうございます!」と言ってくださったんですけど。
私がすごいんじゃないですよ、絶対に私がすごいんじゃなくて、クライアントさんがすごい。
だから皆さん、可能性の力を秘めている。
その活かし方であったり、自分にはどういう方法があっているのかわからないから故に、力を出し切れてないだけなんですよ。
物事がうまくいってないときはね。
でも、うまくいくときというのは、自分の特性を生かして、自分の方向性が定まって、自分の望みをわかって、努力ができているときなので、私はこれからも、皆さんを、そういう状態に導かせていただきたいと思いますので、またの動画でも、ぜひご覧になっていただければなと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 【意外と多い】彼氏がいると周りに言えません!というお悩みについて

  2. 【絶対やめよう】恋愛こじらせ女子が使いがちな言葉5つ

  3. 【重要】彼を私という沼にハマらせる方法

  4. 追われる女になるためにやめるべきことワースト3

  5. 彼にお金をかけてもらえない女性の思考パターン3つ

関連記事

Category