Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

W不倫において大切にして欲しい考え方

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「W不倫において、大切にしていただきたい考え方」
というお話をさせていただきたいと思います。

W不倫でお悩みのクライアントさんは多いんですけれども、今回はW不倫からの成就を目指すにあたって、どんな心構えでいるとうまくいきやすいのか、というお話を中心にさせていただきたいと思います。
W不倫の方は、特に最後までご覧いただければと思います。

罪悪感


よく聞かれるんですけれども、W不倫をされている方で、お子さんいらっしゃる、いらっしゃらないありますが、一番のお悩みは、成就したいけどどうすればいいのか?ということもあるんですけれども、まず、旦那さんに対して申し訳ないとか、お子さんがいらっしゃる場合は、お子さんに対して申し訳ないとか、罪悪感を持っている方がすごく多いんですよ。
もちろん、お気持ちはわかります。
彼との成就を目指したいけど、一緒になりたいけど、本当にいいのかな?他の人のこと好きになっちゃっていいのかな?という感覚ですよね。
お子さんがいる場合は、彼が離婚、自分が離婚して、彼と一緒になるということを考えたときに、お子さんを引き取る場合はいいとしても、お子さんを今の旦那さんの方に引き取ってもらおうとしたときに、やっぱり子どものそばにいてあげなきゃいけないのかなと、いろいろ悩むと思うんですよ。
だけど、私は自分に聞いてみてほしいんですよね。
子どものそばにいたいという気持ちと、彼と一緒にいたいという気持ち、どっちが勝ちますか?と。
どっちの方が強いですか?と、考えて考えて考えた結果、いや私はやっぱり子どもの側に、今いてあげたいんだと思ったら、それを貫いてほしいし、納得いくまでお子さんのそばにいてあげたらいいと思うですよ。
だけど、本当に自分の心に真剣に向き合ってみた結果、やっぱり彼と一緒になりたいんだ、という気持ちが強いのであれば、もちろんそれを大切にして、そこから先もやっぱり貫いてほしい。
要は、お子さんと離れることになったとしても、お子さんにできることはもちろんあるし、世間的に見れば、母親が子どもの元を離れて、自分の道を選ぶこと、女性として生きるということは、よろしくないことなんじゃないか、そういう風潮だと思います。
だけど、自分が決めたことじゃないですか。
自分が自分の心の声に、素直に従った結果、彼と一緒に過ごしたいということじゃないですか。
それはそれで、いいと思うんですよ。
でもその結果、いろんな出来事が起こっても、言い訳しない。
自分で自分の決断に、責任を持つということを、徹底していただきたいんですよね。
そこを徹底すれば、後悔することはほとんどないと思います。

世間の常識より自分の心


とにかくですね、いくら子どものためだと思っても、犠牲を払って、誰かのために何かをするというのは、長い目で見たらよくないです。
それは周りにも伝わるんですよ。
やらなくちゃいけない。
絶対、世間的にはこれが正しいよね。
でもそれは世間の常識であって、あなたの魂の声と反してるんだったら、それは自分らしい生き方じゃないじゃないですか。

ということで世間の常識よりも何よりも、まず自分の心の声に素直に従っていただきたいなと思います。
お子さんと一緒に過ごさなくても、お子さんの幸せをサポートすることはできますよ。

ということで、罪悪感は、あっても、それがプラスになるどころか、マイナスになることが多いです。
旦那さん以外の人を好きになって、彼と一緒になりたいと思ったら、それはそれで素晴らしいことじゃないですか。
だって他に好きな人ができたんですよね。
いいことですよね。
感情に良し悪しはないんですよ。
誰かを好きになるという気持ちは、マイナスどころか、プラスのエネルギーじゃないですか。
そのことを自分で否定してたら、成就するものも成就しないわけですよ。

ということで、もしご自身の中に罪悪感があるなと思ったら、手放そうと決意してください。
少しずつ手放していけばいいです。
「この罪悪感いらないよね。手放そう!さよなら!今までありがとう」と、感情に感謝をして手放すというのが一番いいですよね。

じゃあここで一句読ませていただきたいと思います。

罪悪感 成就が遠のく 感情よな

那々蔵、心の俳句。みたいなね笑
そのまんまですけど。
読んだけど、何のひねりもない俳句でしたね。
でもすごい言いたいことなんですよ。
なんで他の人のこと好きになって、それを申し訳ないなと思うのかな?と。
いいじゃないですか。
自分たちも、まず肯定してあげてください。
自分は自分の心に素直に従って、肯定してれば、周りも反対しないです。

最後に


ということで、W不倫で、一番ネックになっているのが、結構罪悪感であることが多いので、今回このお話をさせていただきました。
思い当たる節がある方は、ぜひ少しずつでも、罪悪感というものを手放していっていただきたいなと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 【意外と多い】彼氏がいると周りに言えません!というお悩みについて

  2. 【絶対やめよう】恋愛こじらせ女子が使いがちな言葉5つ

  3. 【重要】彼を私という沼にハマらせる方法

  4. 追われる女になるためにやめるべきことワースト3

  5. 彼にお金をかけてもらえない女性の思考パターン3つ

関連記事

Category