Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

【復縁成功】あなたが手放すべき、たった一つのこと

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「復縁成功!あなたが手放すべき、たった1つのこと」
というお話をさせていただきたいと思います。

今回は、復縁したい彼がいる方に向け中心のお話をしていきますが、今の彼と終わらない愛を育みたいという方にとっても、大切なことをお伝えしていきますので、ぜひ最後までご覧いただければと思います。

怒りを手放す


この動画を見てくださっている方の中で、彼と復縁したい!よりを戻したい!という方も少なくないんですよね。
先日、継続カウンセリングでお越しになったクライアント様から、「彼と無事に復縁できました」というご報告をいただいたんですよ。
もう良かった!嬉しい!なんか最近いいこと続き。
いいこと続きというのは、クライアントさんから、嬉しい報告をいただくことが続いてて、なんだか私の周りのエネルギーも上がっているのかなぁ、なんていう気が非常にしております。

話を戻しますと。
彼女は、復縁を達成するまでに、あることを手放したんですよ。
復縁成功の鍵として、怒りを手放すといいよというのは、以前動画でもお話をさせていただいたことがあります。
怒りとか、彼に対する不満というのは、彼にそのまま直接伝えるか、もちろん、復縁を目指している途中では、彼とコンタクトを取れないという状況もあると思うんですけれども。
もし伝えられる、メールとかLINEができるような距離感にあるのであれば、彼にそのまま伝えるとか。
それから本当はお付き合いをしている時に、小出しで伝えるっていうのがいいですよね。
その伝え方についても、動画でお話したことはあるんですけれども。
「あなたのせいで」という伝え方じゃなくて「私はこういうふうに感じるんだよ」という、一種の告白みたいな形で表現をしていただきたい。

あとは、自分一人で吐き出すというのも、定番の方法でありますよね。
ノートに、自分の気持ちを書き出す。
そうすると、それが自分と向き合うことにつながるので、気持ちもスッキリしていくということなんですよね。

結局、彼のせいで私は苦しいとか、私は楽しくないという思考を手放さないと、いつまでも彼のせいだ、彼のせいだ、と感じる現実を作り続けることになるんですよ。
これは、彼も自分もハッピーじゃないじゃないですか。
復縁も遠のいてしまうということで、彼に対する怒りや不満は、徐々にでいいので手放していく意識を持っていただくというのが、復縁成功の基本の”キ”なんですよね。

復縁しないメリット


じゃあ次に、彼女は一体何を手放してきたのか。
これは「復縁しないことで助かることがあるとしたら」というところを考えてみていただいたんですよね。
助かることと聞いて、ぴんとこない方もいらっしゃると思います。
「だって彼と復縁したいのに、復縁しないことで助かることなんて、あるわけないじゃん」みたいに、普通はそう思いますよね。
じゃあ、この助かることというのを、メリットに言い換えてみていただきたいんですよ。
メリット。

例えばですけれども、復縁と全然関係なく、お金持ちになりたいという望みを持っているとしましょう。
私はお金なんか欲しくない、お金大嫌いだ、という方は少ないと思うんですけれども。
まあとにかく、お金持ちになりたいと、そういう願いを持っている。
この場合、お金持ちになることに対するメリットというのは、わかりやすいと思うんですよね。
お金をたくさん持っていれば自由が増える。
だけど一方で、お金を持ってしまうと、今度失う恐怖を感じることになるかもしれないと。
これはですね、一見気づきにくいんですけれども、裏メリットになるんですよね。
お金を持ったはいいけれども、誰かに助けてと言われるかもしれない。
お金を取られるかもしれない。
いつもそういう気持ちに、ビクビクしていないといけないかもしれない。
でも現状のままだったら、そういう恐怖は一切感じなくてすんじゃないですか。
ということで、お金持ちにならないほうが、自分は楽、自分は安心。
こういうケースがあるわけですよ。

じゃあ復縁しないことのメリットは何でしょうね?と考えてみたときに、どうですか?あるとしたら?と考えてみていただきたいんですよ。
あるとしたら?と考えると、脳は証拠探しをするというのは、ご存知の方もいらっしゃると思います。
復縁しないことのメリットは、例えばですよ、先ほどお伝えしました、彼と一緒になることによって、彼に対して怒りを感じたり、不安を感じる。
だったら、復縁しない今の関係の方が、自分は楽じゃないですか。
彼がそばにいることで、自分の心が乱れるのであれば、復縁にならないほうが楽ですよね。
人間は、自然と楽な道を選ぶようにできていますので、イコール復縁しないほうが私は安心安全、ということになります。

でもこれもったいないですよね。
だからまずは、彼に対する不安とか不満とかを書き出して、自分でしっかり処理をする、手放す、癒すというプロセスを踏むと、復縁が近づきやすい。
それがそう仕組みなんですよ。

最後に


ということで、今の現状にとって、自分は何がメリットだって感じてるんだろう?と、何か隠された、潜んだメリットがあるはずだと考えてみることで、セルフカウンセリングにもなるし、復縁につながるということです。
本当に、今回の復縁のポイントは、復縁前よりも彼との時間を楽しめるようになっているということなんですよ。
これめちゃくちゃ最高じゃないですか。
私は、皆さんに、ただの復縁じゃなくて、復縁前よりも彼との絆を深めたり、素敵な2人に成長して、良い関係を育んでいただきたい、という思いがあるんですよね。
そのために、彼と会ってない状況、彼と別れている期間というのは、自分に与えられた貴重な時間だと思って、復縁を目指して、色んなことに取り組んでいただきたいなと思います。
ということで、最近、とても素敵なご報告をいただけているので、また動画でもご紹介をしていきたいと思います。
みなさん楽しみにしていてください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 【意外と多い】彼氏がいると周りに言えません!というお悩みについて

  2. 【絶対やめよう】恋愛こじらせ女子が使いがちな言葉5つ

  3. 【重要】彼を私という沼にハマらせる方法

  4. 追われる女になるためにやめるべきことワースト3

  5. 彼にお金をかけてもらえない女性の思考パターン3つ

関連記事

Category