Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

恋愛がうまくいっていない人が改めるべき、たった2つの思考とは!

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「恋愛がうまくいっていない人が、改めるべき思考とは?」
というお話をさせていただきたいと思います。

今、夕闇の中撮っているんですけれども、ちょっといつもと違って、映像が暗いかもしれません、というか暗いですが。
ちょっと、ちらっと見える夜景も、お楽しみいただきながらですね、今回の動画をご覧いただきたいんですけれども。
恋愛がうまくいっていないときというのは、考え方に共通点があるんですよね。
今回は、2つに絞ってですね、どんな考え方をすると、彼とうまくいかなくなるか、恋愛自体がうまくいかなくなるか、ということを中心に、お話をさせていただきたいと思います。

恋愛でうまくいかせたいですよね?
というか、恋愛をうまくいかせるために、この動画を見てくださっている方がほとんどだと思います。
どういう考え方をしているときに、うまくいかなくなるか、彼とケンカが増えるか、なかなか状況が進展しないか、というとこなんですけれども。
2つに今回絞りました。

被害者意識


1つ目は、「私ばっかり頑張っている」という思考なんですよね。
これ、もう完全に自分ばっかりという、被害者意識。
自分のために、自分が幸せになるために、いろんなことを頑張ったり、自分を変えるために行動しているはずなのに、なぜかそれが苦しくて、しんどくて、彼のせいになっている。
最初は、自分が変わるために頑張っていたはずなのに、いつしか、結果がなかなか出ないことに焦り始め「なんで私こんなにやってるんだろう?」「周りの人を見渡してみたら、大して頑張ってないのに、幸せそうに見える」「なんか私ばっかり不公平なんですけど」という被害者意識ですよね。
こういう時にやってることは、全然楽しくないですし、結果もついてこないんですよ。
だから、今一度、自分が苦しくなっているときは、考え方を改めて、何のためにやってるんだろう?と、自分の人生をエンジョイするために、楽しくするためにやっているんじゃない?というところに、もう一回立ち返ってみていただきたいなと思います。
自分で自分の行動に責任を取れる人というのは、恋愛だけに限らず、人間関係全般うまくいくんですよね。
ということで、自分にもそういう被害者意識がないかどうかを、チェックしてみていただければと思います。
もしあるのであれば、もう一回、私は彼に愛されるためとか、恋愛がうまくいくためというか、自分の人生をより良くするためにやっているんだ、ということを、もう一度思い出していただきたいなと思います。
そういうふうに軌道修正すると、彼との関係も、良い影響を及ぼして、うまくいくということが増えていきますので、ぜひやってみてください。

Give & Take


そしてもう1つは、ギブアンドテイク思考ですよね。
これ「えーダメなの?」と思われる方は多いんじゃないかなと思います。
でも、ギブアンドテイクというのは、実は、ギブの方よりもテイクのほうにばっかり意識を向けてしまう方が多いんですよ。
ギブは「与える」ということ。
そしてテイクは「受け取る」「してもらったことに感謝する」というのが含まれると思うんですけれども。
ギブアンドテイク、ギブアンドテイクと言いながら、自分に与えてもらうことにばかり意識が向いて、見返りを求めている。
こういうケースが非常に多いんですよね。
要するに、自分はギブギブギブで与えているつもりになってるんだけれども、それと同じくらい、もしくはそれ以上返ってこないと「何で?」と、一番最初にお伝えした、「私ばっかり頑張っている」「こんなに私は彼のことを考えて、いろいろ尽くしてるのに、彼はちっとも返してくれない」という形で、彼に対する要求が増えてしまうんですよね。
そうすると、これは心理学でいうと「奪うエネルギー」になってるんですよ。
「私にもっと与えてちょうだい。なぜなら私はこれだけ頑張ってるんだから」
そういうときに、ちょっと彼との距離が開いてしまったりとか、彼とすれ違うということが増えてきますので、ぜひ気をつけていただきたいなと思います。

最後に


じゃあ、今の自分の状態が、どういうふうになっているか、どうしたら判断できますか?ということなんですけれども。
必ず、彼との関係に何かしら問題とか、トラブルが生じますので、そういうときに「もう遅いわ」というんじゃなくて、振り返ってみる時間を設ければいいわけですよね。
それを、自分が原因と思わずに、彼のせいにばかりしてると、また同じことを繰り返しかねないので、今回お伝えしました2つのことを、ぜひ立ち返ってみて、当てはまるなと思ったら、改めていく。
今からでも遅いなんてことは全然ないので。
人間、変わろうと思えば、本当にすぐ変わりますよ。
もちろん大きく変わるには、長期的な時間が必要になってきますけれども、「変わるんだ!」という、本気の気合いがあれば、一瞬で変われますよね。
なんとなく今までと違う意識になったりとか、雰囲気が変わったりということは、全然ありますので、諦めずにやってみていただければと思います。

こういうふうにですね、頑張り方を変えることによって、全然二人の関係は進展していきますので、もし自分の頑張り方がわからないなという場合は、今までの過去の私のYoutubeを見ていただいたりとか、公式LINEにも、自分に合った頑張り方が分かるような、音声講座が送られてきますので、ぜひそちらをチェックしてみていただいて、自分に合った頑張り方を見つけていただければなと思います。
ということで、今一度、軌道修正のきっかけになっていただけたら嬉しいなと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 【意外と多い】彼氏がいると周りに言えません!というお悩みについて

  2. 【絶対やめよう】恋愛こじらせ女子が使いがちな言葉5つ

  3. 【重要】彼を私という沼にハマらせる方法

  4. 追われる女になるためにやめるべきことワースト3

  5. 彼にお金をかけてもらえない女性の思考パターン3つ

関連記事

Category