Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

あなたの自己肯定感が上がらない理由!

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「あなたの自己肯定感が全然上がらない理由」
というお話をさせていただきたいと思います。

自己肯定感については、今までの動画でも、お話をさせていただいたことがあるのですが、
どう頑張っても、自分を好きになれない、自分を認められない。
そんな方も、まだまだたくさんいらっしゃいます。
今回は、そういう方が、どのようなことに気をつけていけばいいか。どんなマインドを保っていけばいいか、ということについてお話をさせていただきたいと思います。

不倫恋愛をしている方の自己肯定感


自己肯定感というのは、その名の通り自分を肯定する感覚ということになるんですが、
私自身、自己肯定感はもともと低めだったんですよね。
今はもちろん、自分のマインドを修正して、自分のことを好きだし、自分に対して誇りを持てる部分もあるし、自分は自分、人は人という考え方が出来上がってはいるんですよ。
でもそれは、養殖なんですよね。
天然の自己肯定感があった、というわけではないんです。

結構ですね、皆さん何かうまくいってないときに、自己肯定感を上げなきゃ上げなきゃと、必死に頑張るんですけれども。
今回は、そもそもその前に、大切なことについてお話をさせていただきたいと思ってるんですね。
というのは、この動画を見てくださっている方は、既婚者の彼がいらっしゃる方、既婚者の方とお付き合いをしていて、自分も既婚者だったりする場合は、W不倫という形になりますけれども、不倫恋愛の方が8、9割というところなんですよ。
私のところにカウンセリングにいらっしゃる方の大半が、「他ですごい自分たちの恋愛を否定されました」とか「友達とか親にも言えませんし、言ったところで否定されるのがオチなので、なかなか言えないんです」と。
そういう、すごく苦しい気持ち、縛られてるような気持ちで、彼とお付き合いをしているから、自分のやってることに自信も持てないし、自己肯定感は、どんなに頑張っても、あまり上がっていかなかったりするんですよね。

否定的な言葉に惑わされない


私も、この不倫恋愛専門カウンセリングを始めた当初から、「不倫を応援してるんですか?」とか「不倫で幸せになれるわけじゃないじゃないですか」とか、そういったことを言われたこともゼロではないんですよ。
でも、私の中では、不倫恋愛だろうと、普通の恋愛と変わらないと思っているんですね。
この動画を見た方が、「何それ、何言ってんの?」と、嫌悪感を感じる方もいらっしゃると思います。
でも私は、そんな気にしてないんですよね。
なんでかというと、時々私のブログとか、それから動画に、否定的なコメントを入れてくる方もいらっしゃる。
そういうのは、発信をしていると仕方のないことというか、ありますよね。
だっていろんな考えがあって、意見があって、別にそれを発言するのは自由なわけじゃないですか。
今は、匿名で何でも発言できる時代になってきているので、たまにそういった辛辣なコメントを見て、他の視聴者様が、「やっぱり不倫はいけないことだ」とか、「私は幸せになっちゃいけないんだ」と、影響を受けてしまう。
だから私は、なるべくひどいものに対して、削除しようかなと考えてはいるんですけれども。

どうか、そういったコメントを見ても、真に受けないでほしいなと思うんです。
人は人、自分は自分。
自分が、この恋愛を貫きたい。
この恋愛で幸せになりたい、と思ってたら、人は関係ないじゃないですか。
だって考えてもみてください。
そういう否定的なコメント、別に不倫恋愛に対してじゃなくても、他の人に対して誹謗中傷する人のマインドは、どうだと思います?
その人は、幸せだと思いますか?
自分はめちゃめちゃうまくいっていて、豊かな生活をしていて、パートナーシップもうまくいっている。
そういう、何もかもスムーズな人生を送っている人が、他人に対してとやかく言うと思います?
ご自身だったらどうですか?
めちゃめちゃ自分がいいマインドの状態のときに、人のこと気になりますか?
人に対していろいろ言いたくなりますか?ということなんですよ。
ならないんですよね。
だから、匿名で誹謗中傷のコメントをしてくる人というのは、「あーこの人はこの人なりの考え方があって、まあ今いろんなことが気になるのかもな」と。
しかも、私自身、自分自身を直接否定されているわけじゃないんだから、華麗にスルーしようというスタンスで見ていただきたたいというか、スルーしていただきたいんですよね。

最後に


どうか私のブログに入ったコメントだったり、それから他の発信に対して、何か否定的なメッセージが入ってたりしても、気にしないでほしいんですよ。
そういうのを見て、「やっぱり私のやってることダメなんだ。那々さん、やっぱり私ってダメなんでしょうか?幸せになれないんでしょうか?」というメッセージを時々いただくので、すごくもったいないなと思います。
実際に不倫から幸せになってる方もいますし、そういう方は自分の人生に責任を持ってるなと、間近で見ていてすごく思うんですね。

でもそうはいっても、不倫を反対する人がゼロになるわけはないと思います。
必ず物事には、「これはいいよね」「これはダメだよね」と、反対派と肯定派というのは、必ずどんな出来事にもあるんで、それはいいんですよ。
なので大事なことは、自分がそこに引っ張られないようにすることですよね。
もう何でもそうです。
反対する人いる。それは反対する人の自由。
でも、自分が直接否定されているわけじゃないんだから、華麗にスルーしましょう。
そして自分ができること、自分が信じることを頑張っていけばいいじゃないですか。
そうすることによって、そういう意識を持つことによって、自分の肯定感、自分を肯定する気持ちというのも上がってくるので、ぜひそういうマインドで、ネット検索するときとか、私の発信した内容を見てくださる方は、そういった気持ちで見ていただきたいなと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. あなたの彼は、感謝されたい?甘えられたい?ぶりっこ好き?

  2. 【マイナス思考】それでも素敵な未来を引き寄せられる!

  3. 【決断のヒント】別れる?別れない?自分の気持ちがわからない!

  4. あなたの自己肯定感が上がらない理由!

  5. 【初心者にオススメ】自分を変えるって難しい!という方へ

関連記事

Category