Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

意外!子供がいる既婚者とお付き合いしている方へ

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「意外!子どもがいる既婚者とお付き合いしている方へ」
というお話をさせていただきたいと思います。

今回はですね、お子さんのいらっしゃる既婚者の方とお付き合いをされている場合、一体どういうふうに考えていけばいいのか。
どのように彼と接していけばいいのか。
ということについてお話をしていきたいと思います。
一見重たいと思われやすそうなテーマではあるんですけれども、不倫という恋愛を長年扱ってきた私だからこそ言える、考え方、向き合い方になってきますので、これをご覧になっていただいて、少しでも気持ちが楽になって、フラットに彼に向き合えるようになっていただけたらいいなという思いで、今回お話をしていきますので、該当する方はぜひ最後までご覧いただければと思います。

そして高野那々のオンラインサロンの19期生、まもなく締め切らせていただきます。
今回、本当に優先のご案内からドドドっと申込みいただきまして、サロン内の掲示板はすごく盛り上がってます。
今後私も、産後リアルのイベントなんかも増やしていきたいと思っていますので、ぜひ仲間を作りたい、高野那々に会ってみたいとか、自分のペースでゆっくりいろんなことを学んでみたいという方は、あとわずか残席数名となっておりますので、迷っている方はお早めに登録いただければと思います。

子供がいる人の気持ちを理解しようとすること


ということでですね、お子さんがいらっしゃる彼とお付き合いしている場合、何を考えていけばいいのか、よく聞くお悩みなんですけれども。
多いのが、「彼が子供を溺愛してるんです」とか「離婚するのは、離婚を考えるのは自分の子供が成人してから。もうちょっといろんなことが理解できるようになってからにしてくれないか」と言われていたりとか、それから「子供に対して罪悪感があるって言われちゃいました」とか。
そういうお話を聞いたりすることが結構あります。
子供に対して罪悪感があるということは、私に言われても「しらんがな」って感じじゃないですか。
はっきり言ってね。
今日は私自身も子供いるんですけれども、本当にもう客観的にフラットにお話をしていきたいなと思います。
こういう話題について触れている動画は、あんまりないんじゃないかなと思います。
実際私も、いろいろYouTube内で検索してみましたけれども、やっぱり少ないですよね。
ほとんどないかな?という印象でした。

私、子供がいますけれども。
子供がまだいなかった時とか、結婚してなかった時とか、そういう実際に結婚している子供がいるという状況を、理解するということはまず無理だと思いますよ。
だってそれでも気持ちがわかりますと言ったら、ウソになるじゃないですか。
だって自分がまだ体験してないことなのに「わかるわ」と、それはないでしょうということですよ。
私はいつも彼の立場を理解していきましょうねとか、彼のことも尊重していきましょうね、みたいなお話もさせていただきますけれども、やっぱり限度がありますよ。
なので、子供がいらっしゃる彼の気持ちを理解しようとするとつらくなるから、理解は無理なんだと。
それは別に諦めるとかじゃなくて、理解をすることを目的にするのではなく、自分の納得できるポイントを探していけばいい。たったこれだけだと思うんですよ。
一番は、彼の前で「あー子供かわいいよね」とか「子供大切だよね」と、物わかりのいい女子を演じなくていいということです。
例えば子供の写真を見せられて「あーかわいいね」とか、別に全然思ってなくても、かわいいと言うということは、自分に無理をさせてるじゃないですか。
その場を取り繕うために、その場をしのぐために。
これは自分イジメですよね。
理解をいくら示したとして、じゃあ離婚に向けて彼が動くか?といったら、必ずしもそうではないわけですよ。
だから、子どものことは理解できないし、理解したくもない。
そういう自分にオッケーを出していただきたいんですよね。
「そんなも知らねーよ」でいいじゃないですか。
だってわかないので。
できないことを無理やりやろうとするから、できないとダメだと思うから、おかしくなるわけですよね。

自分と向き合う


なので、子どものことは理解はできないと、今のところ。
そうやって自分に許可を出したその上で、彼がもしあなたに、子どものことを理解してほしそうな素振りを見せてきたら、それはまさに、自分こそが彼に対して「もっと私の気持ちを理解してよ」「もっと私をわかってよ」と思っているということなんですよね。
だから、自分と向き合うサインです。
その自分との向き合い方というのは、すでに過去動画でさんざん触れているので、ここでは割愛したいと思いますけれども。
無理に分かろうとしなくていいし、理解できない自分を責めないでほしい。
本当にそれが一番、私が今回お伝えしたいことです。
わからないものはわからない。
これから分かるタイミングが来るかもしれないし、来ないかもしれない。
それはそれでいいじゃないですか。
その上で、彼にどうやって接していたらいいかというと、もう右から左ですよね。
子どもの写真をたとえば見せられても、「えーそうなんだ」みたいな、「いくつになったの?」ぐらいは聞くかもしれないですけれども。
わざわざ「かわいいね」とか「やっぱり子どもっていいよね」とか、そんなわざわざいい女風に演じなくていいということですよ。ありのままで。
子どもに関して、自分自身がつらくなったら「ごめん、今ちょっとしんどい状況だから、ちょっとそっとしておいてほしいな」とか。
でも、その気持ちを彼にわかってもらいたいという気持ちが募ったときは、自分で自分の気持ちを癒してあげる。
これが彼といい関係を築いていくためには、大切なスタンスですよね。
そう、あなたが彼のことを100パーセント理解できないように、あなたのことも彼に100パーセントわかってもらおうとすると歪みが生じるわけですよ。
だからそれは、ある程度どんなに愛し合ってても、わからない部分はあるんだと、わからない部分があるからこそ、わかりたいなという努力ができるわけだから、それはそれでいいわけじゃないですか。
ということで、いい意味で割り切っていただきたいなと思います。

最後に


今回は子どもというテーマについて触れてみたけれど、みなさんいかがでしたでしょうか。
本当にデリケートな問題です。
聞きづらいなとか、聞きたくないという方もいらっしゃると思いますけれども。
でもこういう向き合い方考え方もあるんだよと、知っておいていただくことで、今後の彼との関係性も変わってくると思いますので、ぜひ今回の内容を考えてみていただきたいなと思います。
そして、あなたはあなたのことを、絶対責めないであげてくださいね。

そしてですね、高野那々の公式LINEにご登録いただくと、今恋愛性格診断テストというのを配信してます。
それに答えていただくと、あなたのタイプとか、あなたの恋愛の傾向がわかりますので、それを加味した上で、今後彼とどのように成就に向けて動いていくかというのもわかってきます。
なので、ご興味のある方はぜひご登録をいただければと思います。
重要なお知らせも、すべてLINEからお伝えしてますので、今後のイベントとか、今後の募集状況とか、気になる方もぜひご登録お待ちしています。
ということで、あなたと彼の恋愛がより良い方向に発展していくことを願っております。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 【他では聞けない】既婚男性のリアルな本音!

  2. 常識が書き変わる!不倫からの成就を目指す、すべての方へ

  3. あなたが既婚者に恋をした本当の理由とは?

  4. 不倫の恋を頑張る上で大切なこと

  5. 【意外】成就した人が彼から言われた衝撃ワード集

関連記事

Category