Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

【重要!】迷った時の決断の仕方3つのポイント

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「重要!迷った時の決断の仕方、3つのポイント」
というお話をさせていただきたいと思います。

人生生きてると、迷うときがありますよね。
そんな際に、どうやったら決断できるようになるか。
今回は、決断の仕方をお伝えしていきたいと思います。
もし迷いが生じても、サクサクと決断できる自分になっていけますので、ぜひ最後までご覧ください。

そして高野那々の公式LINEにご登録いただいた方に、ただいま恋愛性格診断テストというのをお送りしております。
これに答えていただくと、あなたのタイプとか傾向というのが分かりますので、自分がこれからどういう方向性で進んでいったらいいのか、どういう風に彼との恋愛を発展させていったらいいのかという、ヒントがわかりますので、ご興味のある方はぜひご登録ください。

では行ってみましょう。
まず迷ったとき、いろいろあると思いますが。
恋愛において、どういうときに迷うかというのが、よくあるのがですね、彼と今後お付き合いを続けていくべきかどうかとか、彼に今後私はこうしていきたいということを伝えるべきかどうか、とかね。
この2つは、結構主な迷いが生じたときのお悩みというのがあると思います。
こういうときにどうしたらいいか。
今回は決断の3つのポイントをお伝えしていきますが。

正しいか正しくないか


まず一つ目。
結構迷いやすい人というのは、正しいか正しくないかで判断しようとしがちなんですよ。
なので、1つ目のポイントは、「正しいか正しくないかで判断しない」とことですね。
正解は人によってそれぞれです。
自分の正義があるし、自分の価値観があるし、まずは人から見て正解ではなくても、自分にとってどうなのか。
自分にとってその道が信じられるのかどうか、ということを大切にしたほうがいいんですよね。
その方が後悔がないです。
結構この選択をして、間違っちゃったらどうしよう?とか、失敗しちゃったらどうしよう?と、完璧主義の方に多い傾向なんですけれども。
そういうとき迷うんですよね。
「失敗したくない。ダメだ」と思いたくないみたいなね。
でもこれはですよ、結局のところ、どんな決断をしたとしても、あとで「よし!この決断で良かったんだ。あのとき精一杯だったんだ」と思えるように、自分で持っていけばいいわけですよ。
なぜなら、未来は自分で作るわけですよね。
ということは、自分がそのときした決断が正しいか、正しくないかで判断するんじゃなくて、あとで私にとっての正解だと思えるように行動していけばいいということです。
あとから正解にするのは、全然アリなので、その意識で判断をしてみていただけたらなと思います。

世間の常識


そして2つ目。
「世間の常識で判断しない」ですね。
例えば不倫恋愛をしている女性は、世間一般から見たら悪いことなので、その関係を続けるということイコール悪いこと。
罪悪感も生じるし、やっぱりやめた方がいいんじゃないか、というところで迷うわけですよ。
でも自分はどうなんですか?自分は彼とどういう人生過ごしたいんですか?彼のことどう思ってるんですか?という、自分の心の声を無視したら、必ず後悔するわけですよね。
だから常識というのはいったん置いておいて、自分が本当にどうしたいか、というのを大事にした上で選択をしていくということをやってみてください。

あなたがしっくりくる?こない?


そして3つ目。
これが一番重要なんですけれども。
結局のところ、「自分がしっくりくるかこないか」ですよ。
これは、自分の感情の部分ですよね。
正しいか正しくないかとか、それから世間一般から見てどうか、というところに感情はないじゃないですか。
正しいか正しくないかというのは、けっこう「べき思考」が隠れているわけなんですよね。
だから、そういうときは自分の本音が見えてこないので、「じゃあ私は一体どうしたいの?どういう選択をしたらしっくりくるの?楽しいの?気分がいいの?」という、感情の部分に着目してあげてほしいんですよ。
そうやって導き出した結論というのは、後悔することはあんまりないんですよね。
もし間違ってるなと自分の中で思ってしまったら、軌道修正していけばいいんです。
いくらでも道間違えたって、戻ってこれるわけですよ。
例えば、初めて行く目的地に対して、自分の感覚だけを大事にしていたら、一生たどり着かないかもしれません。
実際の道はそうですよね。
でも人生においての道筋というのは、自分が自分の人生の未来を作っているわけですから、いくらでも軌道修正できるし、いくらでも自分で正解できるということなんですよ。
だから、自分の信念、自分の感覚を大事にしていくようにすると、決断しやすい。
自分になれるということなんですね。

私も、どうしても迷うときとか、大きな決断をするときは、自分の感覚に従ってます。
私、普段現実主義者なんですけど、こういう時というのは、自分の直感すごく大切にしてます。
「直感を大事にする、直感を大事にする」と思うと、結構冴えてくるものなんですよね。
だから、しっくりこないなというときは、あなたの人生にとって正しい答えなので、そこを大事にしていただきたいなと思います。

最後に


不倫恋愛していると、特に迷う場面があって、その時に占い師さんに聞いてみようかなとか、誰かの後押しが欲しいなって思うものなんですけれども。
最終的に決めて行動するのはあなたです。
ということを忘れないでおいていただきたいなと思います。

そして、高野那々オンラインサロン、もう間もなく締め切らせていただきたいと思います。
本当に、それこそ迷ってる方は、一回飛び込んでみたいなという思いが1ミリでもあるなら、ぜひ仲間になっていただきたいなと思います。
一緒に成就が当たり前、幸せになるのが当たり前、という世界を、私と作っていっていただきたいなと思います。
それでは、あなたと彼、そしてあなたの人生がより良いものになっていきますよう、応援しております。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. これだけはやめて!運が悪くなるNGワード集

  2. 【初心者向け】引き寄せは、準備が9割!

  3. 心がめちゃくちゃ楽になる考え方ポイント3つ!

  4. 【9割の人が知らない】目の前の問題を解決しない方がいいワケ

  5. 【必見!】どうせ変われないんじゃないかと諦めそうになったら

関連記事

Category