Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

【必見】彼から嫌われたくないという方へ

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは、「必見!彼から嫌われたくないという方へ」
というお話をさせていただきたいと思います。

「彼に嫌われるのが怖くて、なかなかで本心を見せられないんです」という方、非常に多いんですよ。
なので、今回のセルフカウンセリングを実践していただくことで、少しずつ自分らしく恋愛ができるようになっていき、他の対人関係も、すごく楽に築けるようになっていきますので、ぜひ最後までご覧ください。

そして高野那々の公式LINEにご登録いただいた方に、恋愛性格診断テストというものを配信させていただいています。
これに答えていただくと、あなたのタイプとか、恋愛の傾向が明確になっていきますので、彼との成就をどのように進展させていけばよいか。どうしたら自分はモチベーションが続くのか、ということがわかってきますので、もっと自分のことを知りたいな、自分に合った方法を見つけたいな、という方は、ぜひご登録をお待ちしております。

結婚に対するブロック


素の自分を見せたら、彼に嫌われるんじゃないかという不安を抱いている方、多いんですよね。
この「素を見せたら嫌われる」というのは、もちろん思い込みなんですよ。
思い込みなんですが、過去に恋愛でうまくいかなかったり、自分をさらけ出したときに、誰かに否定されたり、嫌われてしまった経験があるという方は、なかなか、相手を好きになればなるほど、どんどん自分をさらけ出せなくなってしまう。
負のスパイラルに入ってしまうことが、結構あります。
彼と結婚するということは、当然一緒に生活をしていくということになりますので、そうなると、一緒に生活、一緒に暮らす、すなわち自分を出さなきゃいけない、自分がダメだと思ってる部分も、彼に見られることになる。
という形で、これがそのまま彼との結婚に対するブロックになってしまうことがあるんですよね。
まぁ今の時代、結婚生活も様々で、週末婚と言ったりとか、土日だけ週末だけ一緒に過ごすとか、別居というスタイルをとりながら、お互いに楽しく時間を過ごすという結婚のカタチもあります。
でもまだまだ一般的にいって、結婚して入籍したら、彼と暮らす、旦那様と暮らすというのがありますよね?
そんな中、恋人関係は定期的に会うといっても、たまに一緒の時間を過ごすとなっても、自分のすべてをさらけ出すというわけではないじゃないですか。
ある程度、自分の理想の形を保ったまま、それを彼に見せることができますよね。
だから、恋愛と結婚は全然違っていて、そういう意味では、恋愛にもメリットがあるんですよ。

セルフカウンセリング3Step!


じゃあどうしたら、「彼に素を見せたら嫌われるんじゃないか」という思いがなくなっていくかというと、3つのステップに沿って、セルフカウンセリングをしていただきたいんですよ。
そのセルフカウンセリングの1つ目のステップですね。
これはですね、まず「彼に何をしたら、本当にガチで嫌われそうか」というのを書き出してみていただきたいんですよね。
たとえば、「おならしたらガチで嫌われるよね」とか、それから「会話しているときに、目の前で鼻ほじってたらガチで嫌われるよね」とか、いろいろあるじゃないですか。
でも、それ彼の前で実際やりますか?ということなんですよ。
たぶんしないと思うんですよね。
ここでの書き出すときのポイントというのが、本当にガチで嫌われそうなことを書いていただきたいんですよ。
目の前で彼を罵倒しまくるとかね。
ひとしきり書いた後に、とりあえず一旦置いておいて、2つ目のステップに進みます。

その2つ目のステップというのは、「あなたがこれから彼に見せたいなと、知ってほしいなと思っている素の自分はどんな部分なの?」ということを、思いつくまま書いていただきたいんですね。
たとえば、涙もろいところなのかもしれないし、感情のアップダウンが激しいところかもしれません。
いろいろあると思います。
彼に見せてない素の自分。それをひとしきり書きます。
そしたらまた書いたら、一旦置いておいて、3つ目のステップに入ります。

3つ目のステップというのが、2つ目のステップで書き出してみた、改めて自分の素の部分、それを信頼できる人とか、親とか兄弟でもいいんですけれども、たった1人でもいいから、「私のこういうところはどう思う?」と聞いてみていただきたいんですよね、実際に。
それを聞いたときに、周りの反応をどうとていうと、意外と嫌な反応じゃないと思うんです。
だってあなたの今周りにいる人たちというのは、あなたの素を知った上でお付き合いしてるわけじゃないですか。
ある程度分かっているわけじゃないですか。
でも離れずにそばにいる、残ってる人たちなんですよね。
だから、あなたも信頼できてるわけですよね。
だったら、彼だってそうなんですよ。
あなたとお付き合いをしているということは、もちろん腹を割って話したら、改善してほしいなとお互いに思ってる部分もあるかもしれません。
だけどお付き合いが継続してるということは、彼もある程度あなたのいろんなところをわかってるはずなんですよね。
自分が涙もろかったら、涙を見せずに努力してるかもしれないですけれども、意外と自分の本当の姿は他人はわかるんですよ。
それは何でかというと、にじみ出てるからなんですよね。
一生懸命ひた隠しにしても、ある程度お付き合いしてると「あ、この子こういう子なのかな」というふうにわかる。
まったく見せてないにしても、あなたの信頼している人に、すでにあなたの素を見せているんだったら、嫌われてないんだったら、彼にも嫌われないわけですよ。
だから勇気を出して、怖がらずに、素の自分を出してみていただきたいんですよね。

全部さらけ出す必要ありますか?


でも、こういう方もいらっしゃると思います。
私は今まで、本当の自分というものを、親兄弟にも見せたことがないですと。
そういう方も中にいらっしゃるんじゃないかなと思います。
そういうときは、自分に聞いてみていただきたいですね。
私の涙もろいところとか、感情の起伏が激しいところを、どう思う?と。
「すごい嫌だ」という答えが返ってくるんじゃないかなと思います。
でもそういうときに、「でもさ、それ100パーセント全部彼に見せる必要ある?」と聞いてみていただきたいんですよ。
例えば感情の起伏が激しい方で、100パーセント彼に感情のアップダウン激しいところを見せますか?という話なんですよ。
自分でこういうところが改善点だなと思ってたら、彼に100パーセント見せるということはあんまりないと思うんですよね。

なので、今お話したみたいに、セルフカウンセリングを3つのステップに沿ってやってみていただいて、ホントに私の見せようとしてる素は嫌われるのかどうかということと、自分が改善したいと思っているところを、すべて彼に見せる必要あるのかということを、改めて見ていただきたいんですよね。
そうすると、少しずつ本音というのが出せるようになってくるはずです。
やっぱり人は、人にはいい顔をするからね。
家族とか、兄弟とか、自分の子どもにはそうじゃないという方も多いと思いますけれども。
ある程度、やっぱり本音と建前があるわけですよ。
でもそれを全部見せなきゃ彼に嘘付いてることになるとか、全部見せなきゃ結婚してもうまくいかないんじゃないかということはないですので。
ある程度いいんじゃないですか、8割方見せてるけれども、見せてない部分もあって、それはプチ嘘付いてるとかじゃなくて、そこがかえってミステリアスな部分。
全部さらけ出さないことによって、「この人は、いろんな顔を持ってるんだな」と、彼に刺激的に思ってもらえる可能性もありますので、すべて出すということが、正義じゃないんじゃないかなと思います。

最後に


ということで、「全部、わたし見せないと彼とうまくいかないのかな?でも見せると嫌われちゃうのかな?」みたいなジレンマがどんどん減っていくと思いますので、ぜひ3つのステップを実践してみていただきたいなと思います。

そしてオンラインサロン、日曜日に締め切りました。
すごくたくさんの方にご入会いただいて、これからどんどん盛り上がりを見せてくれると思います。
来年以降は、たくさんのメンバーさんとお会いしたいと思ってますので、次回募集の2月、また20期生さんを募集させていただきますので、今回入れなかった!見逃した!迷ってる時に締め切られた!という方は、次回の募集をぜひ楽しみにお待ちください。
優先案内にご登録していただくと、一般より早い募集をさせていただきますので、その分早くカウンセリングを受けられるし、コンテンツも見れるということでね、ぜひ楽しみにしていていただければなと思います。

それではあなたが彼に対して、自分らしく恋愛ができるようになることを願っています。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. これだけはやめて!運が悪くなるNGワード集

  2. 【初心者向け】引き寄せは、準備が9割!

  3. 心がめちゃくちゃ楽になる考え方ポイント3つ!

  4. 【9割の人が知らない】目の前の問題を解決しない方がいいワケ

  5. 【必見!】どうせ変われないんじゃないかと諦めそうになったら

関連記事

Category