Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

【いなくなります】スッキリ!嫌いな人との上手な接し方

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「スッキリ!嫌いな人との上手な付き合い方」
というお話をさせていただきたいと思います。

職場や周りに、現在嫌いな人、苦手な人がいるという方。
今回の動画では、実際にクライアント様にお伝えして効果のあった方法だけを、ご紹介したいと思います。
本当に嫌いな人とか、苦手な人が、真面目にいなくなるんですよ、自分の周りから。
この動画を見終わる頃には、嫌な人と無理して付き合うことなく、毎日気持ちよく過ごせるようになりますので、ぜひ最後までご覧ください。

そして高野那々の公式LINEにご登録いただいた方に、ただいま恋愛性格診断テストというのを配信させていただいてます。
こちらに答えていただくと、自分の恋愛の傾向とか、それからどういうやり方が自分に合ってるか、というのが明確になりますので、成就が目指しやすくなります。
その結果に見合った、今度は10日間の無料音声講座を配信させていただいてます。
こちらには成就への道のりを、効率的に進めていくためのヒントが、ぎゅっと詰まっていますので、ぜひ自分に合った形でポイントを学んでいただいて、彼との関係を進展させていただきたいなと思います。
ということで、ご興味のある方はぜひご登録お待ちしています。

人間関係のお悩みを解消!


本当に嫌いな人がいなくなっちゃう、一見魔法みたいな方法なんですけれども。
実際に私も、過去クライアント様から「本当になくなりました」とか、「本当に嫌な上司が転職しました」「異動しました」「退職しました」とか、すごく多いんですよ。
これ、別に黒魔術とか、そういう怪しいものを使ってるわけじゃなくて、本当に理にかなった、根拠のある方法なんですね。

カウンセリングをさせていただいてると、もちろん恋愛のお話がメインなんですが、例えば職場の人間関係、友達とか、他の交友関係で悩みを抱えている方というのが少なくないんですよ。
何か苦手だなとか、何か相性合わないなとか。
そういう悩みを抱えながら日々過ごすことは、かなりストレスじゃないですか。
一般的には嫌な人がいると思っても、どうすることもできない。
なんとか歩み寄ろうとか、そういう対処法しか今まではなかったわけなんですが。
今回の方法を使うと、本当にいなくなるということで、ぜひやってみていただきたいなと思います。

どうしてその人が現れたか


じゃあまず1つ目のポイントなんですけれども。
嫌いな人というのは、実は意味があって自分の現実に現れていると、捉えていただきたいんですよね。
意味がない人は、あなたの周りに存在しないはずなんですよ。
どういう意味があるのかというと、相手に見えてる嫌なところというのは、実は自分にもお知らせとして、「ここを直すともっと成長できるよ、もっとうまくいくよ」ということを、わざわざ嫌なヤツになって示してくれてるわけなんですよね。
でもそこで、「いやいや私には関係ないです。あの人のせいで、私は毎日嫌な気分にさせられてるんです」と認めないと、環境を変えて、例えばその相手と会わなくなっても、また次の環境で似たような嫌な人が現れてくるという、こういうことが延々と繰り返す羽目になるわけですよ。
だから、今のうちに「あー意味があって現れてくれてるんだな、ありがたい。」「じゃあこの人の言いたいことは何だろう?」というのを、まず言語化していきます。

例えば職場での嫌な同僚。
なんとなく仕事がやる気がなさそうにやってるなとか、あと言い訳ばかりしてくるなとか、そういう同僚がもしいたとしたら、「あ、これは私にもあるところなんだ」と認めていただきたいんですね。
嫌な奴と同じものを持ってるということは、なかなか認めづらいと思うんですけれども。
本当に認めておかないと、また次の環境で似たような人が現れるので、今のうちと思って、サクっと認めてしまう。
その後に何をするかというと、その人に見える嫌なことを言語化するわけじゃないですか。
言い訳ばかりしてくる人だったら、その人がどうしたら成長するか。
そして自分が、そこの部分を直したら、どういうふうになっていくかということを、アファメーションとして自分に言ってあげるんですね。
例えば、言い訳ばかりしてくる同僚が嫌だなと思ったら、じゃあその同僚に何を言ったら成長するかということを考えるわけですよ。
例えば、もうちょっと責任を持って仕事をしてみようよ、そうすると、いろんな可能性が広がって、できることも増えて、仕事が楽しくなるよね。自分の能力も上がっていくよねと、成長の言葉を自分に言ったわけですね。

それを言うときに、「今は私そんな言い訳とかしてないです。ちゃんと責任もって仕事してるんです」と言う方いらっしゃるんですよ。
だけど、その嫌な相手というのは、こう捉えていただきたい。
つまり過去の自分ですね。
過去の自分が、同じようなことをやってきてるから、今目の前に現れているわけです。
時間差で現実化しますからね。
なので、今現在自分がやってないと思っても、過去に自分が「ま、いっかこれぐらい」と思って、言い訳ばかりしてたから、そういう人を見て、「何この人」と反応するわけですよね。
だから、反応したということは、自分にとって必要なものなので、そこは自分にこうするといいよと、成長の言葉を言ってあげるという形になります。
そうすると、自分がどんどん進化していけるから、一石二鳥ということなんですよね。
これやってると、本当に役目を終えた人たちが、あなたの周りからいなくなってくるので、それも楽しみにしながら、ぜひ自分に成長の言葉を投げかけてあげてください。

接し方と、自分への声かけ


そしてもう1つはですね、その相手のことを、毎日嫌だ嫌だ嫌だ嫌だと思ってると、結局のところ、反応してるわけじゃないですか。
反応してるということは、その人を歓迎してることになってしまうんです。
潜在意識ではね。
だから、反応しそうになったら「いやいやいや、これは私の課題だ」「自分の責任だ」というふうに捉えて、一生懸命はアファメーションを唱えていただくと。
そうすると、勝手に役目を終えて去っていきます。
もしくはその相手が変わるという形で問題が解決します。
でもそれをやってても、すぐに変わるわけではないんですよ。
だから、日々の接し方としては、何か例えば言われたとしても「あー私はこの人を利用してやろう」とか、ちょっと言い方悪いですけれども「この人を踏み台にして、自分は進化していくんだ」という意識でいたら、日々の接し方も心構えも変わっていくんじゃないでしょうか。

そして最後にもう1つ。
その人に対して、成長の言葉を考えて、自分に言ってあげるんですけれども。
あとはですね、その人に対して感謝のアファメーションとなる、要するに「ありがとう」「もうで十分です。私はあなたから卒業します」というふうに、卒業アファメーションを唱えていただくんですね。
そうすると、ダブルでやることによって、成長の言葉、それから卒業のアファメーション、本当に自分にとってもプラスになるし、この人もいなくなったり、変わってくれたりするから、本当にいいことづくめなんですよ。
ということで、ぜひぜひこの2つをやってみてください。

最後に


これは応用編なんですけれども。
私の動画を視聴してくださっている方の中には、不倫恋愛をしている方も結構多いんですよね。
その中で、彼の奥さんの存在が邪魔なんです。
奥さんさえ離婚してくれたら、いなくなってくれたらいいのにと、思ってらっしゃる方多いです。
それを思うこと自体は悪いことではないんですが、それを思っている自分は、しんどいし苦しいしキツイじゃないですか。
では何をすればいいかというと、以前メルマガで実はご紹介した方法です。
彼の奥さんを祝福しましょうという方法なんですね。
自分が何とも思ってない、というかむしろ邪魔だと思っている存在を祝福するなんて、そんなことできるわけないじゃないですか!と思われるかもしれません。
だけどこれは、自分のためです。
邪魔だと思っていると、結局のところ、彼には奥さんがいる、不倫恋愛が続くという図式が強固になってしまいますので、自分と彼のために、「奥さん今までありがとうございます」「いろんなことを教えてくれました、奥さんにも幸あれ」と、心の中で唱えるわけです。
そうすると、だんだん彼との関係もいい方向に向かっていきます。
これを実際にやっていただいたところ、クライアント様の気持ちが心構えが楽になって、「嫉妬が減りました」とか、「本当に彼との未来が信じられようになりました」「奥さんも彼と離婚しても幸せになると思えたら、罪悪感が減りました」と、ご報告を頂いてますので、ぜひやってみてください。

ということで、あなたと彼の関係がもっと進展して、いい未来に向かっていくように願っています。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 【衝撃】彼に変わってほしいなら、まず自分を変えること

  2. 【魅惑の大人女性】甘え上手な人が持ってるマインド

  3. 【決定版】究極に愛される自己肯定感の上げ方

  4. 既婚彼が99%あなたに夢中になって離れなくなる思考

  5. 【衝撃】この感情を感じないと恋が終わる

関連記事

Category