Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

不倫の恋を頑張る上で大切なこと

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「不倫の恋を否定されて、つらい思いをしているあなたへ」
というタイトルでお伝えしていきたいと思います。
なので、今回の動画は、普段と違って、ノウハウとかやり方とかではなく、私の思い「なぜこのカウンセラーという仕事をやっているのか」というところも含めて、皆さんにお話をしてみたいなと思って、今回動画を撮っています。
なので、今まで自分の不倫恋愛を否定されてきたとか、例えば大切な人、家族とか親友に、真っ向から「そんなのやめた方がいいよ」「別れた方がいいよ」と言われたご経験があって、すごく辛いなとか、この恋は諦めた方がいいのかな?と悩んで、迷って、苦しんでいる方に届けばいいなと思って、お話をしていきたいと思います。

そして高野那々の公式LINEにご登録いただいた方に、ただいま恋愛性格診断テストというのを配信させていただいております。
こちらに答えていただくと、あなたの診断結果に基づいた10日間の無料音声講座が毎日届きます。
こちらには、成就の秘訣や、あなたに合った 成就に向かっての進み方というのも、ギュギュッと濃縮してお届けしていますので、ご興味のある方は、ぜひご登録お待ちしています。

人にいえない恋愛?


このお仕事させていただいて13年になるんですが。
当初やっぱり、不倫の恋に対する応援する人というのが、すごく少なかったんですよね。
私は、2010年からアメーバブログを開始しているんですが、そこから不倫恋愛専門カウンセラーとして、発信を続けてきました。
最初からアメーバブログ上で顔出ししてたんですよね。
当時カウンセラーで、そして不倫恋愛というのをテーマに扱って、顔出しをしているカウンセラーさんは皆無に近かったんじゃないかなと思います。
あの時は、何をとち狂ったのか、カメラ目線で撮り、顔写真を撮って出してたのですけれども、それが非常に珍しかったというか、安心できますなんてね、言っていただけて、カウンセリングのお仕事は、そこから不倫恋愛専門としてスタートしました。

当初から多いのが、不倫恋愛だから打ち明けづらいとか、「好きな人いるの?」とか「彼氏いるの?」とか聞かれて「いないよ」とか、いやいや別に好きな人とか結婚とか考えてないしとか。
言葉を濁してきたという方が非常に多かったんですよ。
でも、心の中では本当は、私好きな人がいて既婚者なんだけど、話を聞いてくれたらいいなとか、共感してくれる人いたらいいなとか、そういう気持ちを抱えて恋愛をされている方がすごく多いんですよね。
それは後ろめたさとか、罪悪感につながっていて、こんな親にも言えないような、親友にも言えないような恋愛している私は、やっぱりダメなのかなと、諦めた方がいいのかなと、どんどん後ろ向きに考えてしまうということは多々あります。
でもこれは、非常にもったいないなと思うんですよ。
もちろん「私は不倫してます」と、堂々とみんなに言って回るというようなことをしなさいというわけじゃないです。
そうではなくて、自分が自分のしていることを、心のどこかで、「悪いことだ」「恥ずかしいことだ」「情けないことだ」と思っていると、周りからも否定されそうな気がするし、実際否定されるわけです。
いろんな方のカウンセリングをしてきて感じるのは、自分が自分の行為に誇りを持っていたり、自信があったり、貫こうという覚悟ができている方は、周りからもあんまり反対されないんですね。

人は自分の価値観で見ている


私自身、不倫恋愛専門をテーマとしてカウンセリングをスタートしてから、周りから一番最初は、「そんなの仕事になるの?」とか言われましたけれども。
徐々に周りにも認めてもらえるようになって、「すごい素敵な仕事だね。そうだよね、不倫で悩んでいる人いっぱいいるもんね」という形で肯定してくれる人ばかりになったんですよね。
それは、私の中で、不倫恋愛は普通の恋愛だし、貫けばその先には幸せが待っているよ、ということが腑に落ちてる、腹に落ちてるから、周りの人も否定しないんだな、というふうに捉えています。

なので、今後もし自分自身が大切になさっている恋愛を誰かに打ち明けたとき、思い切って、勇気がいりますよね?打ち明けるのは。
親でもいい兄弟でもいい友達でも親友でもいい。
もし真っ向から否定されたら、こういう風に考えていただきたいんです。
要するに、その方はその方の価値観でモノを申しているわけだから、自分自身を否定されたわけじゃない。
ということは覚えておいていただきたいんですよ。
みんないろんなことを言います。
いろんな考え方がありますよね。
育ってきた環境も違う、してきた恋愛も経験も違う。
だからどうしても自分のものさしで人の行いを見る。
それはもう、自分それぞれフィルターを持ってますから、当たり前のことなんですよね。
私たちだってあると思います、人を見るときに。
なんで、もし「そんな男やめなよ」とか、「別れた方がいいんじゃない?」とか、「最後は泣くよ」とか。
もし言われたとしても、「あ、この人の考えなんだな、なるほど。」「私自身を否定されているわけじゃない」ということを、ちゃんと頭の片隅に置いておいていただきたいなと思います。
要するに、自分がどこかで駄目なことだと思ってるから、他人の言葉になって自分の耳に入ってくる。
こういう仕組みなんですよね。

自分だけは、気持ちを否定しないで!


ということで、私は、皆さんが否定をされたという話を聞くたびに、それはやっぱり嫌な気持ちになっただろうなとか、つらかったよなと思ってきたので、オンラインサロンという、成就あたりまえ、不倫の恋を貫いて一緒に頑張りましょう!というコミュニティを作って、それがオンラインサロン。
今年で5年目になりますけれども、今運営をして、皆さんそれぞれ目標に向かって仲間と一緒に頑張っている環境があります。
だから周りに、どうしても打ち明けられないとか、後ろめたさがあるという方は、まず自分だけは、自分の彼を好きな気持ちを大切にする。
これだけは絶対に否定しないで。
どんな状況でも難しい状況でも、これだけ人を好きになれたことは素晴らしいことなんだと、自分自身は自分のことを肯定してあげてほしいんですね。
そこからですよ、不倫恋愛の成就は。
自分のことを、後ろめたい。自分のことを、ダメだやめた方がいいんだと思いながら成就は、正直できないです。

最後に


ということで、今日は本当に不倫の恋を貫く上で大切なことを、メッセージとしてお届けしたいなと思って、この動画を撮りました。
ノウハウでも何でもないですけれども、大切な考え方として、皆さんの胸に刻んでいただければ嬉しいです。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 【他では聞けない】既婚男性のリアルな本音!

  2. 常識が書き変わる!不倫からの成就を目指す、すべての方へ

  3. あなたが既婚者に恋をした本当の理由とは?

  4. 不倫の恋を頑張る上で大切なこと

  5. 【意外】成就した人が彼から言われた衝撃ワード集

関連記事

Category