Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

成就事例!不倫の苦しみから抜け出す為に私が意識してきたのと【前編】

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「成就事例!不倫の苦しみから抜け出したかった私が、意識をしてきたこと」
という、前編後編2編に分けて、お伝えしていきたいと思います。

今回はですね、最近いただいたばかりの、ホヤホヤの成就の報告を、みなさまにシェアさせていただきたいと思います。
なんとこの方は、彼とお付き合い中に「もう無理!」みたいに、彼から言われたご経験もされてるんですね。
それでも、ご自身の意識を変えることによって、彼との幸せを手に入れられる、ということは、この動画を通して分かっていただけるんじゃないかなと思います。
動画の最後の方では、めげそうになった時にどう乗り越えていったかなど、そういったお話もご紹介していきますので、かなり参考にしていただけるんじゃないかなと思います。
ということでぜひ最後までお付き合いください。

そして高野那々の公式LINEにご登録いただいた方に、ただいま恋愛性格診断テストとういうのを配信させていただいております。
こちらに答えていただくことによって、あなたの診断結果に基づいた、成就の秘訣10日間の無料音声講座が、毎日配信されます。
こちらには、自分に合った成就の目指し方や、気をつけていきたいポイントなど、ぎゅっと盛り込んだ形で、音声にしてお届けしていますので、ご興味のある方はLINEにご登録いただいて、ぜひ受け取ってください。

今回はですね、以前私のリアルセミナーにご参加くださった方から頂いたご報告なんですね。
先日、私が「無事に出産しました」という形で、LINEで配信をしたところ、「実は私も彼と結婚して、母親になることができました」という、もう非常におめでたいご報告をいただけたんですよ。
私がすかさず、「どんなことを意識されてきたんですか?是非シェアさせてください」とお伝えしたら、「もうぜひぜひ、読者様の、視聴者様の役に立てるのであったら、全部お話しします」ということで、快く承諾して下さったので。
今回ですね、すごく丁寧にわかりやすく、バーとLINEで書いてくださったんですよ。
それ送ってくださったので、もうそのまま原文をシェアをさせていただきたいと思います。
ちょっと長めになりますので、今回前編と後編に分けてお届けをしていきたいとおもいます。

出会いから成就までの軌跡


じゃあそれではですね、私のインタビューをご紹介します。
まず1つ目にお聞きしたこと。
「彼との出会いから、成就までの軌跡」についてお聞きしました。
ーーーーーーーーーー
出会いはバイト先のお客様でした。
初めて出会った時に、彼は既婚者、私も彼がいる状況でしたし、不倫をするつもりはなかったので、眼中にはありませんでした。
(当時付き合っていた彼も不倫からのスタートで、罪悪感が半端なく、もう不倫はしない!と決めていました、ということでした)

話していて心地の良い人だな〜と感じましたが、その後1年間、彼と会うことはなく、彼のことも忘れていました。

そして1年後に再会した時に、連絡先を交換してプライベートでも会うようになり、やり取りをしているうちにどんどん惹かれていき、気がつけば毎日会い、3ヶ月目に入った頃私の家で同棲が始まりました。
(すごい急展開ですね)

彼が家を出るときには、お義母様と(彼のお母さんですね)当時の奥様に、好きな人ができたから家を出る、と言って私の家に来てくれました。
とっても嬉しかったのに、素直に喜べず、どうしていいのか分からない私がいたことを覚えています。
(まあそりゃそうでしょうね)
そして付き合いだして初めてのお盆の時には一緒に帰省をし、両親に軽く挨拶をしてくれて、やったー!これで私も結婚できる!!と喜んでいましたが、当時彼はまだ離婚もしておらず、挨拶してくれたのはいいけれど、この先どうなるんだろう?私はいったいどうしたらいいんだろう…という不安と恐怖でいっぱいでした。

それから、しばらく経っても離婚の話が進まないまま月日は経ち、関係はどんどん悪化していきます。
私はいつも通りにしているはずなのに、なぜだか彼の機嫌が悪くなり、

彼「もう出ていく!終わりや!!もう無理」
私「絶対イヤ!!そんなんずるい!!私また一人になるなんて無理!!」
彼「お前、変わるって言いながら、何にも変わってへんやんけ!!こっちをイラつかせるな!!」
私「大泣き…ごめん」

というやりとりを繰り返し、泣きじゃくっている私を見て、最後には彼が諦めて一緒にいる、という生活を2013年〜2021年出産直前まで繰り返してきました。

その間、付き合って3年後に妊娠が発覚して、やったー!今度こそ結婚できるぞ!!!と舞い上がって彼に報告すると「いやー、無理やわ、堕ろしてくれ」と言われ、私の精神状態も悪くなり流産、という形で赤ちゃんはお空へ帰っていってしまいました。
当時もまだ彼は離婚していません。

別れた方がお互いのためなのか?とか、死んでしまったほうが楽かも?と何度も思うくらい苦しくて苦しくて仕方がありませんでした。

そして、2014年に、このままではいけない、どうにかして不倫からの苦しみを抜け出したい!!誰か助けてーという思いで那々さんのメルマガを発見し、セミナーを受けて、これで私も彼と上手くいく一!!!と喜んだものの離婚の話は進みません。

彼との関係がちょっと良くなったかもやったー!と思ったら、また彼がキレるということを数年繰り返し、2019年には彼は仕事もろくにせず、私も働くのが嫌になって、お互い無職、お金がない、請求者だけがたくさん届き、親や友人にお金を借りて生活する、物を売る、というどん底の生活も経験しました。

このままではいけないと我に返り、仕事をするようにはなりましたが、彼の離婚はもういつでもいいや、と諦めている私もいました。

すると数ヶ月経った頃に離婚成立した、と報告があり、喜ばしいはずなのですが、ここでもまた喜べない私がいて、このまま結婚してもいいのか?と不安でいっぱいでした
(不倫が始まり6年後に離婚成立しました。ということなんですね)

彼がもういつでも結婚できる、と言ってくれているのにYESと返事をせずに先延ばしにしていた私は、相変わらずの彼とズルズル関係を続けていき、2020年の暮れにはまた妊娠が発覚しました。

私は彼と結婚できなくても次こそは絶対に産むと決めていたので、妊娠の報告をしても否定されることなく受け入れてくれました。

ですが彼から結婚しよう!と言われません。

モヤモヤしながら数カ月間過ごしてきましたが、妊娠後期に入り、このままだと戸籍のない子供になる、と母から言われたので、このままではダメだな!と思い、出産までに彼と結婚して出産する、と決めると、彼から籍を入れよう!と言われて8月8日にめでたく籍を入れ9月2日に無事出産できました!
(ということで、おめでとうございます)

コロナのため、1人で産む予定でしたが、立ち会いは1人までOKということで、彼が立ち会ってくれて安心して出産することができました。
今では産んでくれてありがとう、家族3人で幸せです、と言ってくれて、幸せな日々を過ごしています。

そういえば、出産予定日2日前に私の余計な一言で、機嫌悪くした彼が

もーいい!出ていく!!離婚や!!!!

とブチギレる事件が起こりましたが、当然私はまた、泣きじゃくり、ごめんと言って許してもらい、仲直りしました。

今思えば、彼のいいところを受け入れずに都合の悪いところばかりを見て文句を言って、ちっとも大切に思えていませんでした。
彼が爆発したのはこの日が最後です。

今ではこれまでの出来事が嘘のように日々幸せに暮らしておりますが、出産まで本当に辛いことにフォーカスするプロだったので、彼の顔色をうかがいながら過ごす日々で、苦しくて仕方ありませんでした。

妊娠を機に私が自分の人生に本気モードに入ったので、ここから一気に人生が変わり始めたと思います。
ーーーーーーーーーー

という風にね彼との奇跡をお話ししてくださいました。
「自分の人生に本気モードに入った時に、人生が変わり始めた」ということなんですね。
これは本当によく言えることだと思います。

意識してきたこと


次の私からの質問。
「成就されるまでに、どんなことを意識されていましたか?」

ーーーーーーーーーー
彼との関わりの中でも、普段の生活の中でも、文句をいうことが当たり前、人にしてもらって当たり前、不足分を他人に埋めてもらうことしか考えられなかったので、いつも文句ばかりを言っていました。
ですが、同じ出来事でも不足を見てイライラするのではなく、有り難さを探して感謝することを意識しました。
心から感謝できなくても、感謝する習慣をつけていくと自然と感謝できるように変わっていきました。

嫌な出来事が起こったとしても、そのことに振り回されず、自分を責めず、人のせいにせず、その出来事をそのまま受け入れ、私は大丈夫!今こんなことが起こっているけれど、この先絶対にうまくいく!と思い込んで自分自身をどん底に持って行かないこと。
自分自身を見捨てないことを心がけました。

彼に対して、職場に対して、うまくいかない現実に怒りやモヤモヤ、イライラ、嫉妬、不安など、感じたくない感情が出てきた時に我慢してしまうのではなく、ちゃんと気がついてノートに不満を殴り書きしていました。

どんな現状も自分が作ったことなんだな、とまずは受け入れ(自分を責めるわけではない)
人のせいにしたくなるけれど、私自身のどんな思い、行動がそうさせてしまったのか振り返る時間を取ること。
ーーーーーーーーーー

困難に感じたこと


3。次の質問ですね。
「一番困難に感じたことは何ですか」

ーーーーーーーーーー
嫌なことが起きたときにどうしても、大丈夫!!と思えずに、ネガティブモード全開になり、そこから這い上がれずどんどん落ちてしまったこと。

希望が持てずに、ズルズルとネガティブを持ち越して日々を過ごしてしまうこと。

自分責めをしていることになかなか気がつけなかったこと。
ーーーーーーーーーー

これもねあるあるなんじゃないかなと思います。
どうしてもポジティブに考えられない時もあるわけなんですよね。

めげそうになった時


次、私からの質問4つ目。
「めげそうになったときはどう考えて乗り越えてきましたか」
これすごく参考になります。
ーーーーーーーーーー
無理矢理にでも、絶対に私は大丈夫だ!と思い続けることから始め、ふと気がついた時には、無理矢理ではなく、軽い気持ちで大丈夫〜と思えるようになっていました。

こうやってもがき苦しんでいるのは私だけではないんだな、私みたいな人は日本中にそこら中にいるんだから大丈夫だ〜〜〜と勝手に周りを味方につけていました。

那々さんの動画やメルマガ、セミナー、ノートを振り返ること、甘いものが好きなのでスイーツにも頼りながら自分自身を安心させて、なんとか取り戻していました。
ーーーーーーーーーー
ということですね。いかがでしょうか。
すぐに真似できることがいっぱいありますし、私だけじゃないんだ辛いの、というこの思いを、まず、日本人いっぱいいるよね、私だけじゃないんだよね、という気持ちになってですね、日本中の人を味方につける、イメージの中で味方につけるという、これすごくいい方だなと思いました。
「一人じゃないんだ。一人じゃないんだ。だから大丈夫、だから大丈夫」と、自分を励ますという感覚ですね。
この方もおっしゃっているように、最初は思えなくても「大丈夫大丈夫大丈夫」と言ってるうちに、本当にそんな気がしてくるということがありますので、ぜひ諦めずに、そういった言葉を自分に投げかけてあげてほしいなと思います。
「大丈夫」というのは、別に無理に自分の感覚を押し込めるんじゃなくて、「大丈夫なんだよ。大丈夫なんだよ」と、自分を信じられるように持っていくということがポイントですよね。
「私は大丈夫だ」と、そうやって思考を育てていくということが、ポイントになってきます。
あとこの方、自分自身を見捨てなかった。
それがすごく大きいなと思います。

最後に


ということで、後編ではですね、「ご自身のどんなところを改善した結果、成就につながったと思われますか」というご質問。
それから「彼には結婚したいと伝えましたか」というご質問。
後、「私のセミナーでの一番の学びを教えてください」というのと、「これから成就を目指す方にぜひ一言メッセージを」というご質問をしていますので、それに答えていただいたのを、また後編でシェアをさせていただきたいと思います。

ということでですね、素晴らしいシェア一発目。
皆さんでぜひ、前編だけでもかなり参考になると思いますので、よかったらですね、自分に取り入れられるところを見つけて取り入れて、彼との成就に向かって、ふたりの関係を進展させていっていただきたいなと思います。
それでは後編もお楽しみに。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  2. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  3. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  4. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

  5. 男性が本気で惚れた女性だけに見せる態度とは?

関連記事

Category