Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

彼に罪悪感があるかも?音信不通時にできること

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「彼に罪悪感があるかも?音信不通時にできること」
というお話をしていきたいと思います。

今回は、視聴者様からいただいた、相手に罪悪感がある場合の考え方について、お話をしていきたいと思います。
動画を最後までご覧いただくことによって、お互いにネガティブ感情にとらわれることなく、彼との関係性を深めてことができるようになりますので、ぜひ最後までお付き合いください。

そして高野那々の公式LINEにご登録頂いた方に、ただいま恋愛性格診断テストというのを配信させていただいております。
こちらに答えていただくと、あなたの診断結果に基づいた、10日間の無料音声講座が毎日届きます。
こちらには、成就の秘訣がたっぷり詰まっていますので、自分にあったやり方が知りたいという方は、ぜひ公式LINEにご登録のうえ、お受け取りください。

彼に罪悪感があるかもしれない


まず最初に、視聴者様から頂いたご質問を読みますね。

ーーーーーーーーーー
こんにちわ。
リクエストをお願いします。

自分に罪悪感がある場合の手放し方みたいな配信はよく見ますが、相手に罪悪感
がある場合…というのを見たことがないので、是非お話ししていただきたいです。

彼に彼女がいて、それでも私のことを好きになってくれて、それが大きくなって、彼女に対して罪悪感が出てしまったのかもです。

彼に罪悪感がありそうな場合の接し方や私自身の気持ちのもって行き方を教えてください。
ーーーーーーーーーー

はい。
ということで、この方は現在彼と音信不通状態になっているわけなんですよね。
彼に罪悪感があるかもしれないけれども、そもそも相手と音信不通になっている時にできることは何か。
どういうふうに考えればいいのか。
ということも、今回お話をしていきたいと思います。

男性が感じる罪悪感


そもそも男性が、彼が、罪悪感を感じる場合は、どんな時が多いかというと、一番多いのは、彼女の気持ちに応えてあげられないとか、自分の力では彼女を幸せにできないと感じたときに、「別れてあげなきゃ」と思うことが多いそうです。
これは女性からしたら、理解できないことかもしれないですよね。
「あなたが、彼が私にもっと愛情を表現してくれれば、私は安心してあなたのことを信じられるし、お付き合いができるのに。でもあなたは別れることを考えるというのは、どういうことなの!」みたいな。
でも男性というのは、自分の力で幸せにしてあげられない。自分の手が及ばないと思ったときは、相手を解放してあげようと思うんですよね。
まあそれが男性特有の優しさであったりします。
でも女性は納得いかないかもしれません。

じゃあ実際に、相手に罪悪感があるかもしれないと感じた時に、どういう風に考えればいいか。
なぜこの方が、彼に対して罪悪感感じてるんじゃないかと思ったかと言いますと。
お相手に彼女がいると。
だけど、年末とかも1日中ラブラブデートしたりして、普段も愛情表現であったりとか、連絡も彼女と一緒にいないときの時間帯、そこでスキマ時間をみつけてくれて、必ず1日1回は連絡をくれてたわけなんですよね。
だけど急に音信不通状態になってしまったので、もしかしたら彼女に対して後ろめたさを感じて、音信不通になってるんじゃないかと、この方は予測されているわけなんですね。

解決方法


でもこれも、鏡の法則で解決していけるんです。
相手に罪悪感があるように見えるということは、実は自分自身にも何か後ろめたいことがあるという風に考えていくんですね。
この場合、彼に対して、その恋愛に関して、後ろめたさを感じているというよりかは、今までの人生においてという意味ですね。
なので、こんな問いかけを自分にしていきます。
「自分は今までの人生の中で起こった出来事で、申し訳ないなぁとか、悪いことをしたなって感じる出来事はある?」という風に、自分に問いかけるんですね。
それをどんどんどんどん思い出して、書き出していく。

次にどうすればいいかといいますと。
これも以前動画でお話ししたことがあると思います。
自分に罪悪感を発見したならば、その量が多いから相手にもあるように見えるわけなので、まず自分を許すということをやるんですね。
「もういいよ。時効だよ」という形で、あとはイメージの中で謝りたい相手を思い浮かべて、その相手に「ごめんなさい。あの時は申し訳なかったです」と謝ると。
これを毎日毎日罪悪感が落ち着いてくるまでやっていくと、本当の意味で自分を許したことになりますので、相手を見たときに、彼を見た時に、彼後ろめたさを感じているんじゃないかなと、思わなくなります。
自分が思ってるから相手も思ってるんじゃないかと思うわけなんですよね。
これが鏡の法則になります。

音信不通のの時にできること


そしてもう一つアプローチ方法があって、これは音信不通状態の時にできることになります。
何をやればいいかといいますと。
まず、この音信不通という状態に対して、あなたはどんな被害者意識を感じているか、というのを深掘りして見ていただきたいんですね。
例えば、あんなにラブラブだったのに、今音信不通になって裏切られたとか、嘘つかれたとか、大事にしてもらえない、結局彼女のほうがいいんでしょうみたいな。
そういう気持ちをどんどん書き出していくと。
そしたら何をすればいいか、ここが自分の修正ポイントになりますので、自分が過去にそういった思い込みを作ったんじゃないかな。
例えば、親に対して私は大事にされないんだとか、私は裏切られたとか、嘘つかれたとか。
そういうことを小さい時に思っていませんか?ということなんですね。
自分の思い込みが、世界に反映されます。
人は思い込んだ通りの現実を受け取るわけなんですね。

ということで、自分の思い込みを深掘りしていって把握する。
ここから先は思考の修正が必要になっていくあるんですが、ここまでだったら自分でもできると思います。
思い込みを発見したら、以前の動画でもお話ししてますけれども。
ちゃんと自分は大事にされてたとか、愛されてたとか、そういう記憶も同時に思い出していく。
そうすることによって、どんどん罪悪感とか被害者意識というのが取れていく。
あとはですね、親に言ってもらいたかったことを自分に言うのも効果的です。
これ自己完結の方法になるんですけれども。
愛されたかったなぁとか、優しく話し聞いてもらいたかったなと思ったら、自分が自分に「あの時お母さんに話し聞いてもらいたかったんだよね。そうだよね、分かるよ。これから私があなたの話を聞くからね」と、自分に言ってあげることによって、癒しが始まります。

最後に


ということで、今回は罪悪感と被害者意識の手放し方についてお話をしてきました。
今音信不通に彼となっている方は、是非この方法をちょっと試してみて、現実を変えていっていただけたらなぁと思います。
自分の中に裏切られたとか、大事にされなかったという被害者意識の思い込みがあって、それが取れていくと、現実も変わって音信不通が解除されたという、こういう例も私のところにはたくさんご報告頂いてますので、ぜひ諦めずに今の状況を変えていってだきたいなと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. どんな恋でも上手くいくマインド

  2. 男性が喜ぶ女性の愛情表現

  3. 【訳あり恋愛】W不倫からの成就事例

  4. 男が本能的に求める女とは??

  5. 男が絶対に手放したくない女性の特徴5選

関連記事

Category