Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

不倫恋愛に疲れました

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「正直、不倫恋愛に疲れた…」
というお話をしていきたいと思います。

今回は、不倫からの成就、正直そういうことを考えるのは疲れたとか、不倫恋愛から離れたい、前向きに考えることができない。
そんな方に向けてお届けしたいと思います。
動画を最後までご覧いただくことによって、自分が楽になる考え方がわかり、またフレッシュな気持ちで恋愛を楽しめるようになったり、モヤモヤを手放せるようになったりしますので、ぜひ最後までお付き合いください。

そして、高野那々の公式LINEにご登録頂いた方に、ただいま恋愛性格診断テストというのを配信させていただいております。
こちらに答えていただくと、あなたの診断結果に基づいた、10日間の成就の秘訣がたっぷり詰まった無料音声講座が毎日届きます。
自分に合った成就の目指し方が知りたいとか、もっと彼との関係を進めていきたい。
そんな方は、ぜひ公式LINEにご登録頂いて、この音声講座を受け取ってください。

彼とのことをちょっとお休みする


13年間カウンセラーをしてきた中で、私が一番一貫してお伝えしているメッセージというのが、「成就は不可能ではない」ということなんですよね。
どんな状況からでも、彼と成就することは可能だし、必ず突破口はあるということ。
これが私はカウンセラーになった時から一貫してお伝えしているメッセージです。

そんな中で、成就を目指すこと自体がしんどくなった方というのがいらっしゃるんですよね。
本当なら疲れたら休めばいいんだけれども、結構、休んでしまったら、成就ということを考えなくなってしまったら、彼と成就できないんじゃないかと、そういうふうに思ってらっしゃる方が、少なくないんですよね。
そうやって意識を前向きに保つことをやめた時に、良くないことが起こったりとか、そういう形で休むのが怖いと思ってらっしゃる方も多いですよね。
今もお伝えしましたが、成就を目指すにあたって、ちょっと彼とのことお休みしても、成就できなくなるかというと、そんなことはないんですよ。
今までに成就されてきた方々も、彼を憎たらしく思ったり、「もう知らん!こんなの男」と、投げやりな気持になったという場合もあるわけなんですよね。
つまり、結果的に諦めなかっただけで、あきらめかけそうになったことというのは結構あると、そういう風に、経験をお話くださる方が多いです。

疲れた自分を許す


じゃあ疲れたらどうすればいいのか、ということですよね。
どういう気持ちでその感情と向き合っていけばいいのか。
それには「しんどくなってる自分をまず許す」
ということが一番大事なポイントになってきます。
こんなことじゃだめだ。もっと前向きに考えなきゃと思うと、自分を否定するエネルギーになってしまうので、心が重たくなって、余計にやる気が湧いてこなくなるということがあるんですね。
なので、自分を許すということを、意識してやってみていただきたいと思います。

じゃあ自分を許すとは、一体どういうことなの?
具体的にお話をしていきたいと思います。
まあでも、自分を許すということを聞いて、気持ちがザワとした方もいらっしゃるんじゃないかなと思います。
頭でわかってるけど、自分を許すのはそんなに簡単なことじゃないよねと。
でもこれが実は、簡単に出来るんです。
皆さんに考えて頂きたいのは、そんなに難しいことじゃないんだよ、ということなんですよね。

自分を許す方法


じゃあどうすればいいのか。
自分を許せないとなっているときというのは、自分の心の中で「こうでなきゃいけない」「もっと前向きでいなきゃいけない」「もっと気持ちを、覚悟をもって彼との関係を進展させていくべきだ」みたいなね。
こういう「でなければいけない」とか「こうであるべき」という自分を縛っている思考がいっぱいあるはずなんですよ。
彼とのこと以外でも、日常でいっぱいあると思います。
なので、それをまずは書き出してみるんですね。
自分の中で、「こうでなければいけない」「こうであるべき」と思っている「べき思考」とか「ジャッジをする思考」がどれだけあるかというのを、一回書き出してみるんですね。
そうすることによって、自分の中の、縛っている思考、ブレーキ、ジャッジ。
それが明確化しますので、そうすると自分を許すための準備ができるということなんですね。
要するに、べき思考でガチガチになっていると、自分を許すどころじゃないということなんですよ。

じゃあ書き出してみたらどうすればいいか。
まずですね、ネガティブになっている自分を発見して、「でもそうじゃいけない」、「もっと前向きでいるべきなんだ」と思ったら、「ネガティブな時もあっていいんじゃない?」と、自分に声をかけてあげるんですね。
「そういう時があってもいいんじゃない?」「そういう時もあるよね」こんな言葉です。
他にも、いつも笑顔でいる”べき”とか、腹を立ててはいけない、いつもにこやかでいる”べき”みたいな、こういう自分も、「そんなときがあってもいいよね?」「腹を立てるときがあってもいいよね?」と、自分を許可する言葉を言ってあげるんですね。
私が好きなのは、例えば「〜〜しなくちゃいけない」「〜〜するべきだ」という言葉が頭の中に浮かんだ時は、「やらなくたって死にゃしないでしょ」と、「死にゃしないでしょ」と軽い感じの言葉が私は好きで、けっこう言ってました。
ぜひ皆さんも真似して使ってみて頂ければと思います。
「やらなきゃいけない。やるべきだ」「いや、やらない時があったって死にゃしないでしょ」こんな感じですね。
こうやって自分の”べき思考”、自分を縛っている思考を、少しずつでも手放していくことによって、不倫恋愛のしんどさもリセットされて、本当に自分正しく楽しめるようになっていくんですね。
やっぱりね、楽しんだもん勝ちなんですよ。
楽しむからこそうまくいく。

最後に


なので、自分を許すということを、こういった形で楽しみながらやっていただければな、と思います。
難しいなぁとか、自分のことなかなか許せない。でもやらなくちゃいけない、許すべきだという、こういう状態になるのもよろしくないので。
いやもう気軽に考えましょうと。
そういう時があってもいいんじゃない?
ネガティブなときがあってもいいんじゃない?死にゃしないでしょ!
こんな感じで、自分に言ってあげてください。
そうすると、また自然と前を向けるようになりますし、彼とのことも、明るい未来を考えられるなりますので、ぜひやってみていただければな、と思います。
あなたが今のしんどさから脱却出来て、そしてまた彼との未来を信じられるようになることを願っています。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category