Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

振り回される恋愛にバイバイ!彼の顔色伺う癖を手放す方法

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「振り回される恋愛にバイバイ!彼の顔色をうかがう癖を手放す方法」
というお話をさせていただきたいと思います。

今回はですね、「彼になんかいつも振り回されている感じがするなー」とか「コントロールされてるなー」とか。
そういったお悩みをお持ちの方に、どうやってそういった思考を手放せばいいのか、ということについてお話をしていきたいと思います。
動画を最後までご覧いただくことによって、本当にあなたらしく、彼とスムーズな関係を築いていけるようになりますので、ぜひ最後までお付き合いください。

そして高野那々の公式LINEにご登録頂いた方に、ただいま恋愛性格診断テストというのを配信させていただいております。
こちらに答えていただくことによって、あなたの診断結果に基づいた、10日間の成就の秘訣無料音声講座が毎日配信されます。
自分に合ったやり方を知りたい。
もっと彼との関係を進展させたいという方は、是非公式LINEにご登録のうえ、音声講座をお受け取りください。

私はですね、今久しぶりに車の中からこの動画を撮っております。
何日ぶりかな?たぶんそうですね、産前産後ほとんど車の中では撮れなかったので、まあ2ヶ月ぶりぐらいとか1か月ぶりぐらいになるのかな?っていう感じですね。

なぜ彼の顔色を伺ってしまうのか


今回のお話なんですけれども。
結構カウンセリングとかでも、彼に振り回されてるんですとか、都合のいい女になってないか心配です、というそういったお話を聞くことが多いです。
じゃあどうして彼の顔色を伺ってしまうのか。
その原因からお話をしていきたいと思いますが。
原因は主に2つあります。
まず1つ目。
彼に嫌われたくない。
彼に自分の考えを伝えてしまったら、嫌われるんじゃないかと、そういう不安があるので、どうしても彼の反応、顔色を伺ってしまうということですね。

そして2つ目は、自分の考えが定まっていない。
要するに、自分はこうなんだという信念が確立されていないと、彼とか周りの人の意見に振り回されがちになるんですよね。

まず最初にお話しした、一番目の「彼に嫌われたくない」というのは、その通り、その言葉通り自分の意見を言ったら嫌われる、という不安を感じている状態になりますよね。
つまり2番目の、「自分の考えが定まっていないから」ということにつながっていくわけですよ。
もし自分なりの信念が確立されていたら、私はこう思っているという形で、自分の考えを相手に伝える事ができると思うんですよね。
なぜできないかというと、「自分はこう考えているんだ」「こういう信念があるんだ」という考え方の軸が定まってないから、すなわち自分軸が定まっていないから、「嫌われちゃうんじゃないかな」「こんなこと言ったらおかしいと思われちゃうじゃないかな」という形で、恐れや不安を抱くわけなんですよね。

自分の思いを彼に伝えるということ


でもそれを聞いても、自分の考えを伝えるということに躊躇する方へお話をしたいのがですね。
日本人はもともと、空気を読んで動くことが良しとされる、察する文化なんですよ。
だから自分の考えを表現するという自己主張は、わがままになっちゃうんじゃないかなとか、自分勝手に映らないかな、みたいな形で良くないイメージがつきまとうんですよ。
だけど、自己主張するということは、別に自分さえよければいいという、自己中な考え方ではないということなんですよね。

あなたは、自分がこういうふうに思っている、ということを彼に伝える。
そういう行為は、実は彼への思いやりでもあるんですよ。
今までの動画でも散々お話しさせていただいてますけれども。
男性というのは、言ってくれなきゃわからん、という傾向にあるんですよね。
なので、あなたがあなたの思いを彼にしっかり伝えることは、彼に対して思いやりがある行為になるということなんですよね。

でもそうは言ってもね「那々さん、私彼に合わせるほうが楽なんですよ」という方ももしかしたらいらっしゃるかもしれないです。
でもそれはそれでいいんです。
それ自体は悪いことではないんですよ。
ただ、自分の意見を言わないことで、ストレスが溜まっていやしないか?ということなんですよ。
これもちゃんと自分に問いかけてあげてほしいなと思う。
平気なつもりになっていても、実は平気じゃなかったりして、モヤモヤがたまって、積もり積もって彼に自爆するということもあるんじゃないかなと思います。
だから普段から、自分が我慢をしてないかということも、しっかり自分の心の声に耳を傾けてあげてほしいなと思います。

自分の心に耳を傾けるオススメの方法


でも、いきなりね自分の心に耳を傾けてと言われてもよくわかんない、という方もいらっしゃると思うんですよ。
そういう時におすすめの方法というのがあって、それ自分が心動かされた映画とか漫画とか小説のレビューを、別にサイトにアップするとかじゃなくていいので、書いてみる。
そうすると、自分はこういうことに感動するんだという、自分の気持ちの言語化になるので、自分がどういう人間なのかがわかってくるんですよね。
そうすると、自分の思いや考えが定まってくる。
自分軸が出来上がってくるということにつながります。
なので別に誰に公開するわけでもないけれど、自分の心を動かされた作品に対してのレビューを書いてみる。
そういう日記をつける、というのもおすすめです。
自分に起こった出来事を書く日記というのは、ちょっと面倒くさいなーという方でも、レビューだったら楽しく書けるんじゃないかなと思うんですよね。

最後に


ということで、自分軸がなかなか定まらず、相手の顔色を伺ってビクビクして、自分らしく恋愛ができないという方は、まずちょっと、彼に対してどう接するかというのは置いておいて、レビューを書くということをぜひやってみてください。
そうすると、自分の心の動きがよくわかるようになります。

ということで、あなたが彼と自分らしく恋愛が出来て、良い関係が築けるようになることを願っています。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 【自分を変える】変わらない人の共通点と変える方法とは?

  2. 執着と不安は仲良しこよし!手放す方法について

  3. 今から知っておこう♪クリスマスや年末年始を寂しくならずに過ごせるコツ

  4. マウンティングを取ってくる人の心理と対処法

  5. 引き寄せの法則で叶う人と叶わない人の決定的な違いとは?

関連記事

Category