Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

自分に自信を取り戻すコツ、教えます

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「自分に自信を取り戻すコツ教えます」
というお話をしていきたいと思います。

自分に自信がないと思っている方が、どうしたら自信を取り戻せるのか、ということについてお話をしていきたいと思います。
動画を最後までご覧いただくことによって、人と競争して勝たなくても、人に認めてもらおうと無理して頑張らなくても、自分の存在を肯定できるようになり、「私なんて」という思いを手放せるようになりますので、ぜひ最後までお付き合いください。

そして高野那々の公式LINEにご登録頂いた方に、ただいま恋愛性格診断テストというのを配信させていただいております。
こちら、「当たってる!」「その通り!」というお声をたくさんいただいてます。
こちらに答えていただくと、あなたの診断結果に基づいた、成就の秘訣、無料10日間の音声講座が毎日配信されます。
10日間て、結構ボリューミーなんですよね。
自分に合った進め方が知りたい、もっと彼との関係を進展させたい。
そんな方はぜひ公式LINEにご登録のうえ、音声講座をお受け取りください。

自信がない人が自信を取り戻す方法。
3つのコツをお伝えしていきたいと思います。
自信がない人というのは、どういう人なのか。
実は、自信がない自分でいたいという、深い意識のところにこんな感情があるわけです。
だって、自分の中で自信がないとなると、「だからやらないもん」と、やらない言い訳になるということなんですよね。
例えば、自分を変えるために思考修正をしようとしているとき、本当に変われるのか、自分に自信が持てないと感じるとします。
そしたら何をすればいいのか。

メリットを手放す


まずその1。
「自信がないというこの状態のメリットを手放す」ということをやっていくといいんですね。
具体的には「私はできる自分になる」と、自分の中で決意表明をする。
毎日毎日、「私はできる自分になる。私は自信を持つ自分になる」
こんな形で、自分に宣言をしていくことによって、少しずつ少しずつ自分の中で自信を取り戻せるようになります。
要するに、人はメリットのあることしかやらないんですよ。
だから、自信がない状態が嫌だなぁと思っていても、そこにメリットが隠されているから、そういう自分で居続けていた、ということなんですね。
なので、そろそろそんな自分から脱却するという意味でも、「私はできる自分になる。自信を持つ自分になる」と決めて、宣言をしてみてください。

他人を否定している


そして、自信を取り戻す方法その2
「自信がない人というのは、人のことを普段から否定してる」んですね。
だから自分も何かをやろうとしたときに人、から否定されるんじゃないかと、思ってしまうということなんですね。
自分が普段からそういうふうに人を見ているから、人からもそれが返ってくるんじゃないか、そう見られるんじゃないか。
相手は鏡の法則ですよね。
なので、自分が誰を否定しているのか、自分が誰に不満を持っているのか。
それを見つめてみていただきたいんですよ。
見つめて出てきたら、人を否定することをやめる。
実際にその相手に言ってなくても、口に出してなくても、自分を掘り下げていくと、必ず見下していたりとか、人と自分を比べて、自分が優越感に浸ったりとか、そんなことをしているらしいんですよ。
なので、自分のことも否定したりしたくなるし、自信が持てなくなるんですね。
ということで、人に対してどんな思いで接しているか。
どういうふうに心の中で感情を持ってるか、というのを見つめてみてください。
あえて見つかったら、それをやめると決めて。
ここも決めることが重要になってきます。
やめると決めると、だんだん止められます。
「やめたいな」だけだと、人間弱いんです。
決める決める決めると動く。
ということなんですね。

自分がやりたいことを見つける


じゃあ自分自身を取り戻す方法その3
皆さん、小さい子供見てみてください。
小さい子どもは、何かをやろうとしたときに、自分に自信がないからやれないとか、ないわけなんですよね。
子供というのは、やりたいとか知りたいとか、そういう好奇心のかたまり。
言ってみれば、欲の塊なんですよね。
でも欲というのは、行動するためにエネルギーとなるわけなんですよ。
なので皆さんも、自分が欲を持つ。
そういうことに意識してみていただきたいんですよ。

結構カウンセリングをしていると、自分のやりたいことがわからない。
自分がどうしたいのか分からない、というお声を結構聞くんですよ。
そういう時に、自分がやりたいことをどうやって明確にすればいいのかというと。
これ自分がやりたいことを見つけようと思っても、なかなか見つからない場合があるんですね。
そういうときはまず、じゃあ自分がどういう状況だと嫌なのかな?どういうことが困るのかな?という、嫌なこと困ることというのを、一回出してみていただきたいんですよ。
以前も動画でお伝えしましたが、やりたいことが見つからない時は、やりたくないことから深掘りして行ったほうがいいんですね。
なので例えば、自分がやりたいことがわからない。
彼とどういう関係を築いているかわからない。となった時、じゃあ嫌なことは何か?と考えるんですね。
そうすると、「彼の顔色を伺っている自分やだなー。彼の顔色を伺ってる自分から抜け出したいなぁ」これが自分にとって嫌なことなので、すなわち自分がやりたい事というのは、そんな自分から脱却するために、思考修正をしていくということが、本当にやりたいことだったりします。
なので、彼と成就したいという気持ちがあっても、まずは自分のこういう所を変えたいというのが、一番の望みだったりするので、そこから手をつけていくと、スムーズにいくということなんですね。

最後に


なので今回お伝えしました、自分に自信を取り戻す方法3つのコツを、ぜひ普段から意識をしてみて
いただきたいと思います。
そうして、自分のことを信じられるようになって、自分を肯定できるようになると、勝手に対人関係も彼との関係もうまくいくようになりますので、ぜひそんな未来を楽しみに、意識をして見ていただければなと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 自己否定をやめて楽に生きるためのコツ

  2. 【自分を変える】変わらない人の共通点と変える方法とは?

  3. 執着と不安は仲良しこよし!手放す方法について

  4. 今から知っておこう♪クリスマスや年末年始を寂しくならずに過ごせるコツ

  5. マウンティングを取ってくる人の心理と対処法

関連記事

Category