Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

曖昧な彼の態度!どう捉えるべき?

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「曖昧な彼の態度をどう捉えるべき?」
というお話をさせていただきたいと思います。
読者様から頂いたご質問にお答えする形になっています。
「この現実ってお試しなんでしょうか?」「タイムラグなんでしょうか?」「どう考えれば良いですか?」といった内容ですね。
なので、皆さんも同じような現実の方、それからこういう場合どうすればいいのかということが、ヒントになればいいなと思って、お話をさせていただきたいと思います。

そして高野那々公式LINEにご登録頂いた方に、ただいま恋愛性格診断テストというのを配信させていただいております。
こちらに答えていただくと、あなたの診断結果に基づいた、成就の秘訣をたっぷり詰めた10日間の無料音声講座が毎日配信されます。
もっと彼との関係を進展させたい、自分に合ったやり方を知りたい。
そんな方はぜひ公式LINEにご登録のうえ、この音声講座をお受け取りください。

これは現実が動き始めた?


まず最初に、読者様から頂いたご質問を読ませていただきたいと思います。
メルマガをで読んで下さっている方なんですよね。

ーーーーーーーーーー
最近、彼が奥さんに、これからのことを話し合っていこう!という行動をとってくれました!
その時はビックリ!これまでも何度か、彼と奥さんの離婚話がなかったわけじゃないですが、
現時点での話では、年齢的なこととかからも奥さんは今の生活の安定を手放すつもりはないと言ってるみたいです。
彼もそんな奥さんに対して自分の方から離婚を突きつけるようなことはできない。
でも本当の気持ちは私と一緒に暮らしたいとものすごく悩んでるんだと言ってました。
ナナさん、この受け取った現実はいわゆるお試しなんでしょうか?
タイムラグの法則も頭に入れているつもりです。
これは現実が動き始めたと捉えていいのでしょうか?
どこかでアドバイスいただけたら幸いです。
ーーーーーーーーーー

ということで、この方は私のYoutubeもすごくご覧になってくださって、勉強になりましたとか、おっしゃってくださっているんですが。
はい、今回取り上げさせて頂きました。
まずこの状況について、この現実について、どのようにとらえていくといいのかというところから、始めて行きたいと思います。

優柔不断な彼の態度


そうですね、まぁ現実が動いているというのは確かにそうだと思います。
しかし気になるのが、彼の態度なんですよね。
この場合は、自分の気持ちを見つめていく、彼の態度を見て自分自身がどう感じたか、というのを見つめていくといいんですよね。
もちろん、ものすごく悩んでいるということで、真剣に考えてくれてるんだろうなと、受け取ることもできるんですが、もしその悪い面を見るとしたら。
たとえば
「年齢的なこととかからも奥さんは今の生活の安定を手放すつもりはないと言ってるみたいです。
彼はそんな奥さんに対して、自分の方から離婚を突きつけるようなことはできない。
でも本当の気持ちは私と一緒に暮らしたいとものすごく悩んでいるんだと言ってました」
と、この部分ですよね。
人によっては、優柔不断とか、決めきれいないとか、いいとこどりとか、あとは曖昧な態度。
そんな風に思うかもしれません。
でも、「彼が〜〜なんです」と言ってる時は、実は自分の深い心の修正ポイントを言っているわけなんですよね。
例えば今回の彼の態度に対して優柔不断と思った場合、自分自身にもそういうところがあり、自分も誰かに対してそういう態度をとっていたことがあるらしい、ということなんですよね。
これすなわち、相手は鏡の法則なわけです。

優柔不断な自分


ではそれを踏まえた上で、どうしていったいいのか。
優柔不断な自分がいるなら、優柔不断でいたほうが実はメリットがあるということなんですよね。
例えば、はっきりした態度を取らないことで回避できていることや、得られているものはないか。
これを探っていくわけです。
決断せずにいた方が、一時的に楽だと感じるかも知れませんし、人に決めてもらったほうが、自分が責任を取らなくてすむかも知れません。
でもそれらはすべて、一時的に楽に感じるだけなんですよ。
あなたは、目先のエセメリットと長期的な徳を感じる人生、どちらがいいですか?ということなんですよね。

ということで、現実を変えるには今までのやり方を手放すというのが一番手っ取り早い方法になります。
こんな言葉を自分に言ってあげるといいですね。
「優柔不断でいると損だよ。自分で何も決められず、やりたいこともできず、何も進まなくなるね。そんなの嫌だよね。だからしっかりと責任を持って決断するんだよ。決断すると現実が動くんだよ」
こんなふうに、こういった言葉を自分に言ってあげてください。
そうすると、自分のマインドが変わっていって、それが周りにも写っていって、決断できる人が現実に現れてきます。

最後に


そして、私もこれ普段からお伝えしているんですけれども。
何かを決める覚悟を持つと現実が動くというのは本当にあります。
なので、これをお試しと捉えるならば、「あー私が自分を修正した方がいいということなんだな」とか、彼に対して何か被害者意識を感じるなら、「自分の修正ポイントを見せられているんだな」という形で、自分の内面を変えていくということに、意識を集中してみたらいいかなと思います。
ということで応援しています。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 男性が、彼女への愛を再確認する瞬間

  2. 不倫恋愛がうまくいく時の心の在り方

  3. 確実に好かれる!彼にイイ女だと思わせる方法

  4. 相談回:彼の態度、私だけが本気なんでしょうか?

  5. 男性と女性の、怒るツボの違い

関連記事

Category