Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方
  2. 不倫成就論
  3. 不倫成就

【必見】彼との心の距離を縮める奥義!

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「必見!彼との心の距離を縮める奥義!」
というお話をさせていただきたいと思います。

不倫恋愛中の女性からよく聞くお悩み
「もっと彼と仲良くなりたい。だけどいったいなにをどうすればいいの?」
そんなお悩みを解決できる考え方について、お話をしていきたいと思います。
この動画を最後までご覧いただくことによって、彼と今よりもっと深い心の絆ができるようになりますので、ぜひ最後までお付き合いください。

そして高野那々の公式LINEにご登録いただいた方に、ただいま恋愛性格診断テストというのを配信させていただいております。
こちらにご登録いただくと、あなたの診断結果に基づいた、10日間の無料音声講座が毎日配信されます。
この音声講座には、成就の秘訣がたっぷり詰まっていますので、今の彼との関係をもっと進展させたい、自分に合った方法が知りたい。
そんな方はぜひ公式LINEにご登録の上、音声講座をお受け取りください。

オープンハートで彼と接していこう


「彼との心の距離がもっと縮まる奥義」
これはですね、実は今日お伝えしたいことはたった一つなんですよ。
まず、彼に対してどのようなアプローチをしていったらいいか。
これ気になりますよね。
もうね先に結論からいっちゃいます。
それは「自己開示をする」ことなんです。
要するに、「オープンハートで彼に接していこう」ということなんですね。
「彼が何を考えてるかわからないんです」とか、「彼、心の内あんまり話してくれないんです」という方に限って、自分はどうかな?自分はオープンハートで彼と接することができているかな?という話なんですね。

じゃあそもそも、自己開示とは何か。
自己開示とは、心理学用語ですね。
自分はこういう人間なんだ、というのをエピソードと共に自己開示し、そして相手も自分のことを話してくれる。
そういったコミュニケーションのことを「自己開示が成り立っているコミュニケーション」というんですね。
ということで、彼ともっと仲良くなるには、この自己開示、オープンハートで接することがかかせません。

自己開示を促す10個のテーマ


ここで根拠のあるお話をしたいと思います。
社会心理学者のゲイリーウッドさんという方がまとめた、「自己開示を促す話題10個」というのがあるんです。
この10個というのが、まず1つ目、「お金や健康の心配」
2つ目「自分がイライラしちゃうこと」
3つ目「人生において幸福になれること」
4つ目「自分が改善したいこと」
5つ目「夢、目標、野望」
6つ目「性生活」
7つ目「弱点、マイナス面」
8つ目「怒ってしまうこと」
9つ目「趣味、興味」
10個目「恥ずかしかった体験、罪悪感を持った体験」
以上が自己開示に適した10個のテーマというわけなんですね。

健康とお金


今回はこのうちの3つをご紹介したいと思います。
まず「健康、お金の不安」
例えばお金だったら、「もうちょっとお給料アップしたいから、この資格取ろうと思ってるんだよねー」と彼に打ち明ける。
あとは、「実は転職しようかなと思ってるんだよねー」みたいな感じ。
健康であったら、「私もともと視力悪目なんだけど、ここ最近また悪くなってきちゃってさー。コンタクトの度数あげようと思ってるんだよね」
まぁこんなライトな感じ。
もしくは「最近肩こりがひどくてさ、整体でも行ってみようと思ってるんだよね。何かおすすめのところあったりする?」とかね。

イライラすること


もう1つは「自分がイライラしちゃうこと」
じゃあどういう自己開示ができるかというと、私が実際にあったのは、「電車降りて駅の階段で上がる時に、傘をこうやって振り回してるおじさんいるじゃん。ほんとさ凄いやなんだよね。」みたいに、自分がイライラすることを話す。
ですが、もっと相手との心の距離を近づける話題というのが、自分のマイナス面、弱点をさらけ出すということなんですよ。
人間、自分のいい面は話しやすいと思います。
知って欲しいと思います。
でも反対に、自分が大切に思っている人だからこそ、自分の弱味をさらけ出したくない。見せたくない。弱いと思われたくない。
という感情が働くと思うんですよね。
でもこれを乗り越えて、自分の弱点を相手に話せたら、相手はどう思うか。
特に男性は、女性の弱い面をチラッと垣間見たら「あ、守ってあげたいなぁ」とか、「自分がいなくちゃダメなのかな」と思いやすくなるわけですよね。
だから、強がるよりも弱い部分をさらけ出しちゃったほうが、実は2人の絆を強くするには好都合なわけなんですよ。
私も、この動画編集してる那々夫ですけれども。
いつもは、他人には強がって生きてたんだけれども。
結構那々夫には、弱いところを見せてきてるし、知ってくれて、受け入れてくれているので、すごく自分も楽なんですよね。
別にこれ全然のろけとかじゃないんですけど。
だからやっぱり、二人の絆を深く作るには、自分の弱いところを見せると。
たとえば、ちょっとしたことでいいんですよ。
「私、実は地図読むのが苦手で、自分の現在位置とかもわかんないんだよね。だからもう新しい場所
に行くともなると1000%迷う」とかね。
あとよくあるのが「実は私人見知りで、まだ克服しきれてないんだよね」
ちょっと自分のマイナス面とか、コンプレックスを相手にさらけ出すと。
そうすると、他には言ってない情報を自分だけに言ってくれたんだと思って、じゃあ自分も自己開示しようかな、という流れになると。
自分の弱みをさらけ出す時は、「こんな事、あなたにしか言えないしね。周りの人には言えないんだけどね」と付け足すと、余計に親密度が深まるんじゃないかなと思います。

自分のマイナス面、弱い部分をさらけ出すということで印象的だったのが、ある映画のワンシーンなんですよ。
私が大好きなシリーズ、「007」のシリーズがあるんですけれども。
そのダニエル・クレイグという俳優さんがボンド役に徹した「007」シリーズ。
その中の、「カジノロワイヤル」という回があるんですよね。
これ私大好きで、エヴァ・グリーンていう女優さんが、ボンドガールを務めるんですけれども。
ヴェスパーリンドという、かっこいい役名で出てくるんですよ。
このヴェスパーリンド、ボンドガールはですね、イギリスからは資金係として、ボンドの資金係として財務省から派遣されて、ボンドガールとしてボンドのそばにいるわけなんですけれども。
途中敵に襲われて、格闘した挙句、パニックになっちゃうんですよね。
普段はもうツンケンして、財務省から派遣されているから知的な感じなんです。
何考えてるかわからないような、ちょっと怪しい雰囲気の女性なんですけど。
敵に襲われて、ちょっと指に血が付いちゃって、彼女はパニックになってホテルの部屋で一人でずっとこううずくまって、シャワー浴びてるんですよ。
こうカタカタ震えてるんですよね。
それをボンドが見つけて、そーっと彼女のそばに寄っていってですね、彼女の指を持つ。
そうすると、ヴェスパーリンドのボンドガールが「指についた血が取れないの」と言うわけですよ。
そうするとボンドは優しくその指にキスするというシーンがあるんですよね。
その時に私ね、ボンドガールにキュンときました。
普段ツンケンしてるのに、何を考えているか分からない女性が、こんな風にちっちゃくなって、ガタガタ震えながら全てをさらけ出して、弱い部分を見せている。
そこにボンドは、一瞬で恋しちゃったんじゃないかなと、私は分析してるんですよ。
実際にボンドは、ヴェスパーリンドのことを愛して、結果的にはうまくいかなくなっちゃうんですけれども。
でも本気でボンドが愛したボンドガールというところで、すごく印象的な役でした。

なので、やっぱり普段強がってる女性こそ、普段自分の感情を出してない女性こそ、弱い部分を見せるというので、すごくいいんじゃないかなと思います。

最後に


ということで自己開示に適した10個のテーマは、ぜひ今回ご紹介させていただいた3つのテーマを意識して、彼とのコミュニケーションをとるようにしてみてください。
あなたがオープンハートでいれば、彼はあなたの鏡なので、彼も必ずオープンハートで接してくれるようになります。
ということで、そんな2人の深くなる絆を楽しみに、彼とコミュニケーションをとってみていただき
たいなと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 彼のことで頭がいっぱい!な状態から脱却するには?

  2. 出来事があなたを不幸にするのではなく、出来事をどう捉えるかで、不幸にも幸福にもなる!

  3. 男性が一途に愛したくなる女性の特徴

  4. 確実に彼とラブラブになるマインド

  5. 【パートナーシップ】それ、自分を大切にしているようで、できていないかもよ

関連記事

Category