Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

ダメンズ・モラハラ男ばかり発生する根本原因の親子問題について

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「親子問題!父親に嫌悪感を感じています」
というお話をさせていただきたいと思います。

今回はですね、公式LINEのフォロワーさんから頂いたご質問にお答えする形になっています。
そうズバリ、親子問題なんですね。
カウンセリングをしていると、親との関係で悩んでいる方が、結構多いんですよね。
これ、恋愛の仕方にもかなり影響を及ぼしますので、今まであまりいい恋愛をしてきたことがないなぁとか、付き合う人はダメンズばっかり。
もしくは、最初はいい感じだったんだけれども、だんだんとダメンズになってしまうとかね。
そういう方は、是非動画を最後までご覧いただき、参考にしていただければと思います。
そして動画の最後に、自分を苦しみから解放する言葉もお届けしたいと思います。

そして高野那々公式LINEにご登録頂いた方に、ただいま恋愛性格診断テストというのを配信させていただいております。
こちらに答えていただくと、あなたの診断結果に基づいた、10日間の無料音声講座が毎日届きます。
こちらには、成就の秘訣がたっぷり詰まっていますので、今の彼との関係をもっと進展させたい。
自分に合った方法ややり方を知りたいという方は、是非公式LINEにご登録のうえ、音声講座をお受け取りください。

ご質問「親子関係について」


ではまずですね、フォロワーさんから頂いたご質問を読ませていただきたいと思います。

ーーーーーーーーーー
那々さんこんにちは。
親子関係のことで質問させてください。
私は父親がいない家庭で育ち、友達のお父さんを羨ましく思うことが幼少期からありました。
今も母の職場の人によくしてもらっているのですが、この人がお父さんだったらいいのになと、ずっとこのような気持ちを持ちながら今まで生きてきました。
実の父親は、母にお金も渡さず今では私にお金を要求してきます。
無視したいですが、それをすると母が苦しめられるので、無視もできず辛いです。
とてもじゃありませんが、父と関係を修復したいと思いませんし、物心ついた時から嫌悪感しかありません。

なんでこんな人が父親なの?それしか考えられないんです。
たまに家(母の実家)に来ても母を泣かせるだけの父親でした。
母を守ってあげることもできず、私は母の隣で一緒に泣くことしかできませんでした。

(ちょっと途中抜かしますね)

現に私は彼氏ができても一発ヤレば良かったと捨てられたり、モラハラ男に進化させてしまったりです。
母には、違う人と結婚しないまでも、よきパートナーが見つかってくれたらいいなと思います。
お父さんを欲しがるこの気持ち、母に良い人見つからない限り、一生ついても回るのでしょうか。
Youtubeかどこかで取り上げていただけたら幸いです。
ーーーーーーーーーー

ということで、ご質問ありがとうございました。
取り上げさせていただきますね。

カウンセリングで、すごく深い心理の方を探っていきたいなぁと思うんですけれども。
いただいたご質問から、いろいろと推測をして、今できること、今お伝えできることをお話ししていきたいなと思います。

内面へのアプローチ


まずですね、

とてもじゃありませんが父と関係を修復したいと思いませんし物心ついた時から
嫌悪感しかありません

というところですね。
結論から先に申し上げますと、お父さんとの関係を修復することにエネルギーを注ぐよりも、他の事にアプローチをした方が、現実は早く変わるんですね。
私は普段から、お父さんやお母さんとのわだかまりを解消しましょうとか、そこに愛を見いだせることによって、恋愛も上手くいきますよというお話をYoutubeとかでも散々してるんですよね。
ですが、物事には優先順位というのがあって。
例えば、AさんBさんCさんといたら、A さんの親子関係は、親の愛を見つけるというより、まず先にできることからやった方がいいとか、Bさんは感情の解放からやったほうがいいとか。
色々その方によってパターンというか、優先順位というのがあるんですよね。
なので、この方の場合は、まず嫌悪感をすでに抱いてしまってるお父さんへアプローチするよりかは、自分の内面を探っていった方がいい、早いということなんですね。

このお父さん、なんて言いたい人なのか、どう思っているのか推測すると。
「親子なんだから何とかしてくれよ」とか、「金どうにか渡してくれよ」みたいな。
やっぱり要するに、子供に依存していると言うところが見え隠れしますよね。
この方も、
「お父さんのこと無視したいんだけれども、それをすると母が苦しめられるので無視もできずつらいです」と。
だから、この方自身もお母さんと親子なんだから、私がなんとかしてあげなきゃと。
お母さんを何とか守らなくては、という思いを持っていらっしゃるわけですよね。
お父さんも、父親も親子なんだから、何とかしてくれよ、というふうにそうお父さんを移す。
現実に出すということなんですね。

自分で自分を幸せにする覚悟


もう一個、

現に私は彼氏ができても一発ヤレば良かったと捨てられたり、モラハラ男に進化させてしまったりです

ということで、男性に対するイメージが非常に悪いと思います。
まあこういうお父さんだから、というのがあると思うんですね。
さらに

お父さんを欲しがるこの気持ち、母に良い人が見つからない限り、一生ついて回るのでしょうか

これもお父さんをほしいというよりは、父性を求めていると言えると思います。
そして、お母さんに良い人が見つかろうと見つからなかろうと、この人はちゃんと自分自身で幸せな恋愛をすることができるんですよね、本当はね。
父性というのはどういう事かというと、ちゃんと包み込んでくれるような包容力のある、甘えさせてくれるような男性ですよね。
この方は、小さい時から、お母さんをお父さんから守らなくちゃ守らなくちゃと、思い込んで一生懸命頑張ってきたから、甘えるという環境じゃなかったと思うんですよ。
甘えてこなかったということが予測できる。
おそらく甘えるどころか、一生懸命お母さんを守らなくちゃと、気を張っていたんだと思うんですよね。

だから、これから自分にどんな言葉をかけていってあげて欲しいかというと。
「もうこれからは自分の人生を生きていい。頑張らなくていい。今の現実を父親のせいにするのは止めて、ちゃんと自分で自分を幸せにすると覚悟を決めよう。そうすればちゃんとお互いを大切にし合えるパートナーを引き寄せることができるよ」という、こういうふうに頑張ってきた自分、苦しんでる自分を解放してあげる言葉を言ってあげてください。
そうするとあなたの現実は、お父さんに依存されることもなく、振り回されることもなく、ちゃんと自分で自分を幸せにすることができるようになっていきます。
要するに、何かのせいにしていると、自分に依存してくる人、自分に責任をなすりつけてくる人というのは現れるんですね。
だから、この方が自分で自分の人生を生きる。
もう私は人のために自分の人生を犠牲にするんじゃなくて、ちゃんと自分で自分を幸せにすることを決めるんだ、という覚悟を持てば、ちゃんと人生は好転していきます。

最後に


ということで、今できることとして、これを意識して言葉がけをしてみていただければなぁと思います。
本当に親子問題に悩んでる方、とっても多いんですけれども。
少しでもこの動画がお役に立てれば幸いです。
そして、どうしても1人では解決できない、行き詰まりを感じた方は、ぜひ私のところにいらしてください。
そしてお話をじっくり伺って、解決策を具体的にご提案させていただければと思います。
それでは応援しています。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 彼のことで頭がいっぱい!な状態から脱却するには?

  2. 出来事があなたを不幸にするのではなく、出来事をどう捉えるかで、不幸にも幸福にもなる!

  3. 男性が一途に愛したくなる女性の特徴

  4. 確実に彼とラブラブになるマインド

  5. 【パートナーシップ】それ、自分を大切にしているようで、できていないかもよ

関連記事

Category