Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

【質問に答えます】奥さんを優先する彼。どう考える?他3つのご質問にお答えしました!

こんにちは、高野那々です。

今回は、読者様視聴者様からのご質問にお答えします。

「奥さんを優先する彼、どう考えれば?」
その他、2つのご質問にお答えしていきたいと思います。

そして、高野那々の公式LINEにご登録いただいた方に、ただいま「男性脳と女性脳の違いミニセミナー動画」をプレゼントさせていただいております。
こちらには、男の人って女性に何をを求めてるの?どうすれば今の彼との関係をもっと仲良くなれるの?絆を深められるの?ということを、男性心理と絡ませてお伝えしていますので、ご興味ある方は是非公式LINEにご登録のうえ、ミニセミナー動画をお受け取りください。

ご質問①奥さんを優先する彼


ということで早速、いただいたご質問を読ませていただきたいと思います。

ーーーーーーーーーー
ななさん突然の出来事で課金もせずにこんなことを送ってしまって不快な思いをさせてしまったら申し訳ございません。
明日のオンラインサロンには入会させていただきます!

(ありがとうございます。全然大丈夫です)

日頃からYoutube、メルマガ読み込み奥さんへの執着を取り切っていました!
むしろ彼から未来の話をされて執着ゼロぐらいになっていました。

ですが、先ほど家族で飼っていた犬が亡くなり、奥さんは入院したと、彼から連絡がありました。
ななさんの動画を拝見していたので、ここは奥さんのケアをと伝えたのですが、内心、彼と会う予定だったデートが潰れてしまいました…

彼から落ち着いたらと連絡があったので、デートに行くことがなくなったわけではないですが、こうやっていざ不幸が起こると彼は奥さんのケアをするんだなーとか、内心モヤモヤが止まらず…

幸い子供はいませんが、相手に執着をなくすときれいに去って行くと伺っていますが、奥さんの不幸を祈ったことは一度もありません。

これは皆さんこういった奥さんの不幸みたいな傾向があるのでしょうか…?
ーーーーーーーーーー

ということで、この方のご質問されたいことはですね、おそらくこうこうやっていざ不幸が起こると、彼は奥さんのケアをするんだなーとか、内心モヤモヤが止まらず、というところだと思うんですよ。
なので、どう考えればいいのかというところですよね。

出来事に意味づけをする必要はない


でもよく考えてみていただきたいんですけれども。
奥さんが入院する、まあ家族が入院する。
そのような事態で、そっちのけでデート優先させる彼は、長い目で見たらちょっと不安を感じやすくなるんじゃないかなと思います。
そういうことできちゃう人なんだなと。
これ、立場は変わったら、じゃあ自分が奥さんという立場になったら、もし別のことが起こったときに、何か自分優先されなくなったらどうしようと、またそう不安を感じやすくなる危険性もあるわけですよ。
なのでこの場合、奥さんのほうが自分より愛されていると考えるのではなく、人として当然のことを普通にしたことをしたんだなと。
だから、奥さんの方が上、私のほうが下。
愛されてないと、わざわざ意味づけをする必要はないのかなと思います。

人は、出来事に色んな意味付けをしてるんですよ。
その意味付けがネガティブなものだったら、もちろん気分も悪くなるし、「あー私愛されてないんだ。愛されてないんだ」と、どんどん自分を洗脳してしまうわけなんですよね。
いろんな出来事を、「あー私より奥さん方が優先されてるんだ。愛されているんだ」と、意味付けをしないように意識をしてみてください。
そして、どうしてもそれでも優先されているのは奥さんだわと思うとしたら、ご自身の中に「私は2番目なんだ。私はいつも優先されない」という思い込みが入っている可能性がありますので、ぜひそこと向き合ってみていただきたいなと思います。
「優先されてないって、本当かなぁ?」と、「今まで優先されてきたことはないって、真実なのかな?」と、ちょっと自分の思い込みを疑ってみるといいですよね。
ということで、ぜひ意識を変えてみてください。

質問②彼から距離を取られている


それでは次の質問行ってみたいと思います。
2つ目ですね。

ーーーーーーーーーー
おはようございます。
いつも動画を楽しみに拝見させていただいています。
彼とは距離をとりなるべく自分の時間をとるようにしてきたつもりでした。
その行動がうまくできているのかは不明ですが。
逆に彼から距離を取られてしまい、昔は毎日会っていた関係も、今は月に数回の頻度になりました。
もしかしたらこのまま別れてしまうのかもと不安に思いながら過ごしています。
縁があればまた繋がる!と以前動画でもありどうすればいいのか悩んでいます。
いつか動画で取り上げていただければ幸いです。
ありがとうございました。
ーーーーーーーーーー

ということで、取り上げさせていただきました。

不安に振り回されない自分になるために


えっとですね、この方の「その行動がうまくできているのかは不明ですが」ということで、いったい
どんな意図で行動したのかというのを振り返ってみることが、ポイントになってくるんですよね。
もしかしたらこれ、不安からの行動だったかもしれません。
何かしないと不安だから、とりあえず距離をとっていかなきゃ、みたいな感じですね。
こういうふうに、恐れや不安からくる行動というは、実は自分の思ったとおりの結果を得られないことが多いわけなんですよ。
そしてですね、「縁があればまた繋がる」というのは真実ですので、まずご自身がどれだけ彼との未来を信じられるか。
縁があると信じられるか、ということになってくるんですよね。
「昔は毎日会っていた関係も」と書かれていますので、うまくいかないときはですね、反対のことをやってみるといいですよね。
だって今までは会えてたわけじゃないですか。
うまくいかないなと思ったら、その前にやってた行動をまずやめて、反対のことをやってみる。
そしてうまくいってるんだったら、その行動を取り続けるということがポイントになってきますよね。
だから、自分から会いたいと、誘ってみませんか?と、私は思います。
誘いづらくなっているののかもしれないですけれども、まず自分からアクションを起こす。
自分から距離をとっていたのであれば、まず自分からもう一度アクションをとる、ということをやってみてはいかがでしょうか。

そして不安になったらですね、もう頭の中で不安を消すイメージですね。
あのイメージしやすいと思うんで、消しゴムを持ってきました。
MONOといえば消しゴムのパイオニアですよね。
この消しゴムを頭の中にイメージして、不安が湧いてきたら、もうね消しゴムで消し消しする。
不安消しまーすみたいに、こういう風に消しゴムをイメージしていただけると、やりやすいと思います。
不安になったらその都度消していく。
これは我慢をするとか、押し込めるとかじゃなくて、不安になってもいいですけれども、その不安をいったん受け入れた上で消していく、ということをやっていくと、不安に振り回されない自分になっていきますので、ぜひやってみてください。

質問③浮気をする奥さんとなぜ離婚しないのか


はいそれでは3つ目のご質問に行きたいと思います。

ーーーーーーーーーー
ななさん、いつもYoutubeでの配信ありがとうございます。
とても勇気づけられています。

私は既婚者のカレと(30年前に付き合っていた元カレ)と、お付き合いというか、友達のような関係です。

私がずっと好きでいて、2年前に再会してから、交流が続いています。

たまにご飯を食べたり、ゴルフ練習する程度ですが、このまま関係が深くなればいいなと思っています。
彼は以前、6年ほど前に奥さんに浮気され、そして今回、奥さんのコロナ発症で奥さんが合コンしていたことが発覚したのですが、彼は私の前では何事もなかったように振舞っています。

奥さんの浮気後は関係修復に努めて誕生日を祝ってプレゼントしてみたり旅行したりと頑張っていたようなのですが

なぜ浮気されているのにそこまで頑張っているのかが不思議で仕方ないのです。

当時は離婚を考えたけど子供が小さかったからと言ってましたが今は彼の3人の子供全員成人しました。

彼は離婚を考えてはいないのでしょうか?

拙い文章になり申し訳ありません
Youtubeで取り上げてくださると助かります。
ーーーーーーーーーー

全然解りやすいご質問でした。

まずは彼との絆を深める


切ないですよね。
でも、奥さんの浮気とか合コンとか、そういった行動を繰り返しているようなら、離婚も時間の問題なんじゃないかなという気もしますけどね。
そして、彼のほうがですね自分に原因がある、自分に責任を感じている場合はですね、関係修復に努めるケースというのも、過去に実際にあったんですよ。
でもそこから成就したというケースもあるんですよね。
ようするに、奥さんが浮気をしていたんだけれども、最初は彼女がいながらも奥さんとの関係修復に努めた。
何でかといったら、やっぱり家族がバラバラになったりして離婚したら、子どもたちにも申し訳ないということで、一生懸命頑張ってたんだけれども、ある日これじゃ無理だと思って離婚をしたというケースですね。
何と言っても、この方は彼と再会して、これから関係を温めていくという段階じゃないですか。
なので、彼が離婚を現時点で考えているか考えていないかというのは、実はさほど重要ではなくて、まずはこの方と彼が、関係性をもう1回深める、温める。このことに全エネルギーをかけていただきたいなと思います。
話はまずそこからですよね。
友達のような関係と書かれていたので、その時点で彼が離婚を考えているとか考えてないとか、そういったことを話すというのはまだまだ先だし、だからといってこれからずっとないというわけじゃないので、まずは彼との絆を深める。
もう一度をお付き合いをするというところに、意識を向けていただけたらなぁと思います。
応援しています。

最後に


ということで、公式LINEに送っていただいたご質問に、今回お答えしました。
まあ他にもね、質問箱というのをネット上に設置していてですね、そこには雨宮りんちゃんと二人でお答えしています。
ご質問ありましたら、是非お気軽にお送りいただければと思います。
もちろん、すべてのご質問を採用させていただくわけじゃないんでけれども。
みなさんも知りたいことだなぁとか、他の方に参考になるかなぁと思うご質問内容は、どんどん取り上げて、お答えしていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category