Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 嫉妬・自爆
  2. 不倫成就論

【執着を手放すコツ、教えます】彼の子供に嫉妬?でも実は…

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは「執着を手放すコツ、教えます!彼の子供に嫉妬、でも実は…」
というお話をしていきたいとおもいます。

恋愛のお悩みでかなり多い、相手に執着してしまう、どうしても彼軸になって振り回されてしまう。
そんな方に向けて、お届けしていきたいと思います。
動画を最後までご覧いただくことによって、執着心に振り回される時間がぐっと減り、穏やかな心を取り戻せるようになりますので、ぜひ最後までお付き合いください。

そ高野那々の公式LINEにご登録頂いた方に、ただいま「男性脳と女性脳の違いミニセミナー動画」をプレゼントさせていただいております。
こちらには、男の人は女の人に何を求めてるの?
私の彼と進展する場合、どういうふうなことに気をつけていけばいいの?
こんなことがわかるようになっていますので、ご興味のある方は公式LINEにご登録のうえ、ぜひこのミニセミナー動画をお受け取りください。

ご質問「自分を深掘りした結果、嫉妬していたのは…」


ということで、この話をさせていただくきっかけになった、ある読者様からのご質問をシェアしていきたいと思います。

ーーーーーーーーーー
那々さん、こんにちは。
先日からLINE登録をさせていただきYoutubeを片っ端から拝見しています。
私は子供が3人いる既婚彼とお付き合いして2年目です。

私はシングルマザーで子供が1人いるので、子供の大切さ、子どもに対する特別な思いは分かっているはずなのに、彼の子供たちへのモヤモヤをずっと感じていました。

でも!
那々さんのYoutubeなどを参考に、自分と向き合っていたら、実は子どもではなく、彼の奥さんに対しての嫉妬ゆえのモヤモヤということに気づきました。
子どもという存在によって、彼と奥さんが愛し合った(体を重ねた)という事実を見せつけられているように感じていたのです。

私と体を重ねる時のように愛し合ったのかなとか、ストレートな表現になりますが、私にはしない中出しをしたんだなとか、とにかく彼と奥さんとの過去に強く嫉妬していたのです。

現在奥さんとはレスと言っていますが、この嫉妬を発見してから、今も奥さんとスキンシップをしていたとしても、彼が私に見せてくれる表情、態度、行動から、私のことを特別に思ってくれていることを十二分に受け取れるようになりました。

自分の中で何かがカチッと変わった瞬間に、心がとても軽くなりました。
愛されていることに自信が持てるようになり、執着(彼が私から離れないようにLINEしたい!エッチしたいなど)が薄れ、とても楽にいられていることを実感しています。

彼の前で自然に笑顔になれる自分がとても可愛く思えるようになりました笑

とても嬉しくてご報告をさせていただきました。
ありがとうございます。
この調子でたくさん楽しくて幸せな体験をしていきます。
長々とすみませんでした。
ーーーーーーーーーー

ということで、ありがとうございます。
私のYoutubeを片っ端から観てくださっているということで、嬉しいですね。
すごく励みになります。

自分と向き合う深掘りする方法


そしてこの方の文章の中に、執着心を手放すヒントがいっぱい詰まってるんですよね。
まず一つ一つ解説をしていきたいと思います。

自分の中で何かがカチッと変わった瞬間に、心がとても軽くなりました

これもうね悟りのスイッチですよね。
やる気スイッチという言葉がありますけれども、自分の中にスイッチってあるんですよね。
それをいかにいいタイミングで押せるか、ということが重要になってきますね。
そのために何が必要かということも、これから詳しくお話ししていきますが。
とにかくですね、なぜこの方が、愛されていることに自信が持てるようになって、執着が薄れていったのか。

ここも、ヒントがあります。

那々さんのYoutubeなどを参考に、自分と向き合っていたら、実は子供ではない彼の奥さんに対しての嫉妬ゆえのモヤモヤということに気づきました。

とこのように自分の内面を探っていくと、見つめていくと、矢印が自分に向いているので、すなわち彼の執着、他人への執着が薄れていくという、こういう仕組みなんですね。
じゃあ自分を深掘りするとか、自分と向き合うってよく聞くけど、いったいなにをどうすればいいの?ということですよね。
これはズバリ、「自分に質問をしていく」
この方の場合でしたら、おそらく「何でそこまでモヤモヤするの?」とか「自分自身も子供はいるのになぜなぜなぜなの?」という形で、自分に「なぜ」をいっぱい投げかけていったと思うんですよ。
そうすると、脳味噌というのは、疑問が投げかけられると、その答えを一生懸命、いろんな情報をかき集めて、総動員させて、答えを無理矢理にでも導き出すという性質があるんですね。
だから、この自分に対して「なぜなぜなぜ」と問いかけていくのは、答えを探し出すのに理にかなった方法なんですよ。
やっぱり、答えが出ない状態が長く続くと、脳味噌というのは不快な状態を長く続けることになってしまうので、それが嫌だからちゃんと答えを出してくれるということなんですね。

2つの効果


じゃあこうやって自分を掘り下げていくと、どんな効果があるのか。
主に2つあります。
まず1つ目は、自分が本当に求めていることが分かるので、願いが叶いやすくなる」という効果が
あります。
実は、願いがなかなか叶わない時というのは、その望み自体が、自分の本当の望みじゃないということがあったりするわけですよ。

実は、過去にこんなお話を聞いたんです。
不倫恋愛中の彼と成就したい、結婚したいと、ずっと思って頑張っていたんだけれども。
本当は彼とというよりかは、奥さんに勝ちたくて彼との成就を目指していた、というお話なんですね。
そうなった時に、全然彼とうまくいってなくて、「おかしいな、おかしいな」と自分を見つめていった結果、そのことが分かったと。
そのことが分かった瞬間すっきりして、彼彼彼彼彼と言う彼軸じゃなくなったという、こういうケースなんですよ。
この方は結局、他に好きな人ができて結婚したという、結末なんですけれども。
いずれにせよ、自分を幸せにできてますよね。
なので、自分を見つめると、本当の願いが叶って、ちゃんとそこに行けると。
自分の本当の望みが分かると、それを引き寄せようと、脳はまたいろんな情報をかき集めて、あなたをそこに連れて行ってくれるので。
まずは自分が、本当に人生で何を求めてるのか、ということを知らないと話にならないということなんですね。
だから、自分を見つめることは、すごくいいわけです。

2つ目ですね。
先ほどもお話ししましたように、矢印が自分に向くので、相手の執着は薄れていくということです。
だから是非、自分と向き合ってみていただきたいんですよね。
この動画の視聴者様でも、自分と向き合うと言われたって、そんな地味なことやってなんか意味あるの?とか、成就につながるの?とか、こういう形で半信半疑な方ほど、ぜひやってみていただきたいなと思うんです。
やって損はないので、今からでもいいです。
自分に「なぜなぜなぜ」を問いかけていってください。
本当に自分と向き合うことによって、執着を含めた心のモヤモヤを取り除くのに、絶大な効果が出るという事は、私が保証します。

今と未来に意識を向ける


でもう一つはですね、嫉妬する方は、結構彼の過去に嫉妬する方が多いんですよ。
彼が昔はこうだったとか、私と行ったことがない場所に、奥さんと2人で出かけたんだなーとか。
奥さんとはこう時間を過ごしたんだなーとか。
もう過去は戻れないんだけれども、過去に対して変えられないからこそ、執着してしまっているというケースが非常に多いです。
なので、矢印を自分に向けるのと同時に、今の二人の関係、そして今の二人の関係の未来に、意識を向けるようにしてみてください。
過去に意識を向けてもプラスにはならないです。
そのことをぜひ、自分に言い聞かせて見ていただきたいなと思います。

最後に


ということで執着心を手放して、彼とよりよい関係を、あなたが築いていけるようになることを願っています。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category