Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

【やばい!】恋愛がうまくいかなくなる人がやりがちなこと5選

こんにちは、高野那々です。

今回は、恋愛がうまくいかなくなる人がやりがちな5選について書いていきます。
うまくいかなくなる考え方や行動を意識することで、お互いがお互いを大切にし合える、幸せな恋愛ができるようになりますよ♪

その1:○○ができないからうまくいかない


これは例えば、
・自己肯定感が低いからうまくいかない
・彼となかなか会う時間がないから、彼との距離が縮まらない
このような考え方です。
実はこれ、結構危険です。
なぜなら、「○○ができないから」と何かのせいにしているので、全く建設的な考え方になっていないからです。

うまくいく人というのは、「彼の仕事が忙しくてなかなか会えない。だからうまくいかないんだ」と諦めるのではなく、彼と会えない時間を充実して過ごそうと考えます。
今できることを考えられる人は、恋愛に限らず、何でもうまくいかせることができるわけです。
なので、「○○ができないから」という考え方をするのではなく、「今の状態でベストを尽くすとしたら何をすればいいかな?」ということを考えるようにしてみてください。

その2:今を見ていない


2つ目は、「今以外に意識が向いている」という状態です。
例えば、「あの時こういう決断をしていれば、もっと違う現実だったんじゃないか」など。過去の自分に対して後悔をする思考のことです。
そしてもう1つは、未来の心配です。
・彼との関係が奥さんにバレちゃったらどうしよう
・すごい額の慰謝料を請求されちゃったらどうしよう
・彼にフラれちゃったらどうしよう
・彼に3人目の子供ができちゃったらどうしよう
このように、まだ起こってもいない出来事に思いを馳せて心配するのは、時間がもったいないと思いませんか?
わざわざ事前に考えておく必要は、全くありません!起こってから考えればいいのです。

そして、どうせ考えるのなら、今やっていることに意識を向けたり、「未来はこうなったら嬉しいよね」と手に入れたい未来について考える時間を増やすようにしてみてください。

その3:他人と比較する


3つ目は、「うまくいっている人と自分を比べて落ち込む」ということです。
自分より成功している人や幸せそうな人を見て、「うらやましいなぁ。でも自分は、まだまだよね」と感じる気持ちは、とてもよく分かります。
でも実は、うまくいっている人が周りにいたり、そういう人を自分が知っているのは、すごく恵まれていることになるのです。
なので、落ち込んでいる時間があるなら、「この人にあって私に足りないものは何かな?」「真似できるところはないかな?」と考えてみてください。
足りていないからダメなのではなくて、「これをプラスしていけばいいんだね」と考えていくと、うまくいく現実を手に入れることができますよ。

その4:イメージングだけではダメ


それでは4つ目。「とにかくいいイメージングだけしていればいいと思い込んでいる」ということです。
確かに、ポジティブなイメージングをしたり、願いが叶ったつもりで過ごすなど、イメージングは大切です。
ですが、イメージだけしていればいいわけではありません。
いい現実、素晴らしい現実というのは、イメージング+行動からできているということを、忘れないでいただきたいのです。
つまり、寝て待っているだけでは、引き寄せは起きないわけなんですね。
イメージングは、自分と向き合ったり、自分を変える行動をしてこそ効果が発揮されますので、行動も同じぐらいしていきましょう♪

sono5:イエスマンになっている


最後の5つ目は、「彼に合わせすぎる」ということです。
動画でもお伝えしていますが、彼を尊重する意識は大切です。
ですがこれは、まず自分を尊重できた上で活かされる考え方になります。
自分のことを尊重できずに、ただただ彼の意見や行動に対してイエスマンになっていたら、振り回されているだけになってしまいます。
なので、彼との会話や彼の行動で、少しおかしいなと違和感を感じることがあれば、きちんと口に出して伝えていきましょう。それが、彼に対する誠意にもなるのです。

既婚者の彼とお付き合いをしているクライアント様で、こんな事例がありました。
その彼は小遣い制だったので、毎月デート代に出すお金がありませんでした。
当然、ホテルにも行けないため、仕方なく車の中で数十分逢瀬を重ねるだけ、というケースだったのです。
そのお話を伺ったときに、クライアント様が少し悲しそうだったので、私は突っ込みました。
「その会い方って、満足できていますか?楽しいですか?何かもっとしたいってことありませんか?」と伺ったんですね。
最初のうちは「いや~でも…」と言葉を濁していたクライアント様。でも、だんだん涙が出てきて…。
「やっぱり嫌です。こういう会い方、違和感を感じてました。本当はもっと長い時間過ごしたいし、お昼デートもしたいし、ホテルに行ったりもしたいです。でも言い出したら、彼に嫌われるかもしれないし、もし彼と会えなくなってしまったら困るので、言い出せずにいました」とおっしゃったのです。
そう、これが本音ですよね。
私は、「本音を彼に伝えるのって勇気が要ることかもしれませんが、怖いことをやると一歩踏み出せるし、彼との関係も進展していきます。是非やってみてください」とお伝えしました。
この方は、その後、「あなたがお小遣い制で大変な状況だということは分かっているけど、でも本当はもっと違う会い方もしたいな」と、勇気を出して彼に伝えたんです。
そうしたら彼は、「ごめん。そうだよね。言ってくれてありがとう。じゃあこれからは、少額だけど二人のデート代は二人で貯めよう」という形で、彼も少ないお小遣いの中から、タバコを我慢したりして、五百円ずつ、千円ずつ毎月貯めていき、一万円になった時に二人でデートができたと。
こんな心温まるエピソードがあります。
もし、この方が彼に言い出さなかったら、この現実は生まれなかったわけです。
なので、言ってみるということは、すごく大事ですね。

ですが、その際にこういう言い方をしてはダメです。
「どうせ私ってその程度の女なんでしょう?」
「私と長い時間過ごしたいと思ってくれていないんでしょう?」
こういった決めつけのような言い方をすると、その瞬間めんどくさい女になってしまいます。
素直に、「もっとこうしたいな」と、言えるといいですね

最後に


恋愛がうまくいかなくなる人がありがちなこと5選。いかがでしたでしょうか。
もし、1つでも当てはまっていると思うものがあれば、今すぐやめるようにしてみましょう。
これらをやめるだけで、彼との関係がより良いものに近づいていきますので、ぜひ意識をしてみてください!

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  2. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  3. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  4. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

  5. 男性が本気で惚れた女性だけに見せる態度とは?

関連記事

Category