Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

【彼の最後の女になる】結婚できない女性の5つの特徴

こんにちは、高野那々です。

今回は、結婚できない女性の5つの特徴について解説します。
「いつも恋愛がうまくいかなくなってしまう」
「彼との関係を結婚に向かって進展させたいけど、なかなか進まない」
「だけど、大好きな彼と結婚したい!諦めたくない!」
そこまで真剣に誰かを愛することができるということは、すごく素晴らしいことだと思います。
とは言え、私は結婚が全てとは思っていません。
でも結婚願望があるのであれば、その願いを実現させるために、ぜひ最後までご覧いただき、軌道修正をしていただければと思います。

それでは、結婚できない女性の5つの特徴を1つずつ解説していきたいと思います。

その1 彼を信頼していない


二人の関係がなかなか進展しない場合、女性の頭の中はどうなっていると思いますか?
実は「彼、結婚する気あるの?」不倫恋愛なら「結局、彼は家庭に戻るんでしょ」と、鼻から彼を疑っているということが非常に多いんです。
相手を信頼できていないうちは、結婚のことを考えるのは、まだタイミングじゃないと言えます。
そして、相手を信じられない=自分が大切にされる女性だということを信じられない
ということになりますので、まずは自分が自分の魅力をもっと信じられるように、自分を磨いていくことをオススメします。

その2 結婚すると決めていない


「結婚したい!!」とおっしゃる方は多いですが、「結婚する!!」という言い方をする人は案外少ないです。
「したい」と「する」は似ているようで覚悟の度合いが違います。
そして、結婚の定義も重要です。
例えば「結婚って、どういうことだと思いますか?」と、結婚願望のある方に質問したとします。
回答が、「彼とずっと一緒にいられるようになること」だった場合、これは結婚という形を求めているのではなく、ただ相手に依存したいだけだという可能性があります。
実は、言葉の定義が違っていると、なかなかそれを得られません。
結婚の定義は、相手の人生を自分の人生に含めることであり、また時には相手を優先させなくてはいけない場面も出てきます。
その責任を持つということが、結婚になります。
ですから、依存心が強い自分のままでいると、その恋愛は結婚に繋がっていかない、ということになるんです。

私はカウンセリングや講座で、この依存心を減らしていくアプローチ方法をお伝えしています。
自分でできることとしては、こんなアファメーションを唱えてみてください。

「私は大切な人のために責任を担える人です。その気持ちが、自分の人生をどんどん面白くしてくれます」

この言葉を自分に浸透させていくと、あなたの中で責任感が育ち、彼との関係性も結婚に向かって進んでいくはずです。
ぜひやってみてください。

その3 白馬の王子様症候群


元々これは、「いつか白馬に乗った理想の人からプロポーズしてもらえるんじゃないか」という、幻想を持っている人のことをいいます。
お付き合いしている彼がいるなら、「いつか彼の方から動いてくれるんじゃないか」と相手に期待をして、相手任せになっている思考も同様です。
受け身の自分のままだと、相手も受け身になり、動いてくれません。
もし自分だったら、どんな人と結婚して家庭を築きたいと思うだろう?と現実的な考えを持つように意識をしてみてください。

その4 結婚に憧れを抱きすぎている


結婚すること=物凄いこと!と思っていませんか?
成就された方がよくおっしゃるのは、「叶うときはあっさり叶うもんですね」ということ。
結婚は、選ばれし者だけが掴める奇跡でしょうか?
そんなことはありません!
個人的には、目を開けてくしゃみをすることより100倍簡単です笑
自分でわざわざ難しい設定をしないこと。
これが重要です!

その5 感情のコントロールが苦手


怒りや不安、悲しい感情を感じることは、人間なら誰でもあることです。
でも、この感情の処理を彼に委ねてしまうと、彼は責められている気になってしまいます。
恋愛はお互いの良い面だけ見ていれば成立しますが、結婚となると話は別です。
感情のアップダウンが激しい女性は、一緒にいて疲れてしまうので、残念ながら結婚したいと思われにくくなります。
これを聞いて「私のことだ…」と思われた方、ご安心ください。
感情のコントロールは、練習次第で誰でもできるようになります!
ポイントは、
・客観視
・吐き出し
・肯定
この3ステップで、自分の感情を相手にぶつけなくて済むようになります。

それでは、具体的なやり方をお伝えします。
まず客観視=ネガティブな感情が湧いてきたら、「あ!私、今怒っているんだ」と言語化します。
吐き出し=叫んだり、紙に書いたりして、吐き出します。
肯定=怒ってもいい!そんな時もある!と自分の感情を肯定してあげます。
この順番です。

でもこれは、ネガティブに浸りきっている時は、できない場合もあります。
なので、ポジティブな感情を感じているときに、この3ステップをやってみてください。
例えば、嬉しい気持ちを感じたら、「私今、めちゃ喜んでる!」と客観視
「やったね!」とガッツポーズを取ったり、紙に「嬉しい💕」と書きまくる吐き出し。
「いいね!いいね!嬉しいね〜。喜びをいっぱい感じようね」と言語化して肯定。
このように、ポジティブモードの時に、3ステップを行なうことで習慣化させると、ネガティブな感情が湧いてきたときも、自然とできるようになります。

最後に


まとめますと、結婚できない女性の5つの特徴は

1 彼を信頼していない
2 結婚すると決めていない
3 白馬の王子様症候群
4 結婚に憧れを抱きすぎている
5 感情のコントロールが苦手

ということです。
あなたと彼の関係が、結婚に向かって進展していくことを願っています。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 【見逃し厳禁‼︎】男性が「本命女性」にだけ使う言葉7選✨

  2. 【モテる】「アレ」やめるだけで、彼がベタ惚れしてきます!!

  3. 【衝撃】9割の人が知らない恋愛の執着の正しい手放し方!

  4. 【男性心理】心から手放したくないと思う女性の特徴✨!コレが出来れば成就確定!?

  5. 【返信率100%⁉︎】「アレ」を使うだけで返信率が格段と上がる方法を教えます✨

関連記事

Category