Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 幸せになれる考え方

【人生を良くする】今すぐやめて!人生が苦しくなる考え方3つ

こんにちは、高野那々です。

今回は、人生を良くする為に、大切な考え方について解説します。

人生に、生き辛さを感じている方は、とてもたくさんいらっしゃいます。
どうしたら、人生を良くすることができるのか。
実は一番の近道は、人生が苦しくなる考え方をやめていくこと。
これが最も重要です。

お肌を綺麗にしたかったら、メイクで一生懸命隠すよりも、肌荒れの原因となっている生活習慣を改善した方が早いですよね。
それと同じで、人生を良くしたかったら、まず最初に人生が苦しくなる考え方をやめていく。
そうすることで、生き辛さから解放され、人生がどんどん好転していきます。

これから、人生が苦しくなる考え方を3つお話しします。
もし当てはまっているとしても、不安にならないでください!
それを知ることができたあなたは、自分の人生が良くなるチャンスを掴んだも同然です。
「人生って楽しい!」と心から言えている未来の自分を想像しながら、ご覧ください。
最後には「考え方を変えたら彼が本当に変わった」という事例もご紹介しています!

①意識が他人に向いている


他人のことばかり気になってしまう。
そんな人生は、苦しいと思いませんか?
自分の意識が、常に「他人が自分をどう思っているか」「他人と比べてどうか」に向けられている状態です。
このような意識の人が恋愛をすると、「相手が変わってくれたら…」と、自分を変えるより先に、相手に期待するようになっていきます。
これでは、相手はまず変わりません。

最初に「自分が変わる」と決めることが重要です。

②人の粗探しをする


人の粗探しばかりしてしまうと、なぜ人生が苦しくなるのでしょうか?
人の悪い面に意識が向いているということは、物事の悪い面を見ることが、習慣化されてしまっているということです。
そうすると、悪い出来事を引き寄せやすくなってしまいます。
また、普段から人を否定的に見ているので、自分も人から、悪い面を見られているのではないか、という気がしてしまうのです。
当然ストレスも溜まります。

これを解消するには、反対のことを意識してください。
人の粗を探すのではなく、良い面を探してください。
そして、物事の悪い面ではなく、良い面を見ていくようにします。
こうすることで、人生は変化していきます。

③義務や怖れから行動する


例えば、「仕事しないと家賃払えない。仕方ない。やらなきゃ…」
このような気持ちでする仕事と、
「どうせ仕事するんだったら、楽しもう!結果を出そう!」
こんな気持ちで仕事をするのとでは、どちらが良い人生になるか、一目瞭然ですね。
何事も、「〜しなくちゃ」という義務感で頑張るには、限界があります。
楽しくないので、挫折する可能性も高くなります。
また、「家賃が払えない」などの、怖れからの行動も、やはり苦しくなります。
恋愛の場合、「彼に嫌われたくないから自己肯定感上げなくちゃ」という怖れから行動することも同様です。

ぜひ、自分がやろうとしていることや、やることが決まっている事柄について、「楽しむ」姿勢を持ってみてください。
「楽しもう」と思うだけで、脳は錯覚し、本当に楽しくなってきます!

最後に


ということで、人生が苦しくなる考え方3つについてお話しました。

その1 意識が他人に向いている
その2 人の粗探しをする
その3 義務や怖れから行動する

最初にもお伝えしましたが、もしこのうちのどれか、もしくはすべてが、今の自分に当てはまっていたとしても心配しないでください。
ぜひ、「やめる」ということを意識すれば、あなたの人生は、確実に良くなっていきます!

ここから、これらの考え方が大切だということが腹落ちした!というメッセージをいただきましたので、ご紹介します

=======
3ヶ月間、あっという間でした。すごく濃い、密度の高い期間でした。
今まで、上手くいきかけると終わってしまう恋愛を今の彼では同じ事になりたくないからと、占いやカウンセリングをかなり受けてきました。
でも、あまり変化はせず・・(今思うと、私を変えて!とカウンセラーさんに依存していたんだと)
YouTubeでたまたま見つけた那々さんを見て「この人だ!」とピンと思い、これで最後にしようと講座を申し込んだ私、決断間違えてなかったです笑
思考が現実化する仕組みを丁寧に教えてくださり、実生活にどう応用するかも知ることが出来て、日々自分の成長を実感出来ました。
正直、相手は鏡と言っても本当に彼が変わるの?と疑心暗鬼だった自分もいました。
でも、彼が変わってきたんです!
言葉がすべてではないですが、私との将来を真剣に考えていると言葉にしてくれました。
と言っても、彼に幸せにしてもらうんじゃなくて、今は自分が何を望んでいるのか、どんな人生を送りたいのかがハッキリして、私が私を幸せにするんだ!とワクワクしています。
これが、自立なんだなって。
自分で自分の人生を自由に創っていく。自分で選んで決めていく。
これが本当の自由で面白さなんだなって。
生きる上で大切なことを、セ脱ではたくさん教えて頂きました。一生ものの学びを、本当に有り難うございます!
また動きがあった時に報告します!!
=======

この方は、セカンドから脱却講座(通称:セ脱)を受講されました

こちらが重要な部分です。

=======

彼に幸せにしてもらうんじゃなくて、今は自分が何を望んでいるのか、どんな人生を送りたいのかがハッキリして、私が私を幸せにするんだ!とワクワクしています。

これが、自立なんだなって。

自分で自分の人生を自由に創っていく。自分で選んで決めていく。

これが本当の自由で面白さなんだなって。

=======

まさに今回お伝えしたことです。
他人に期待する他人軸で生きるのではなく、自分が自分を幸せにする!と思えるようになると、彼が本当に変わっていきます。

そんな人生を手に入れたい方は、ぜひ、今月からスタートするセ脱でご一緒しましょう!

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

幸せになれる考え方の最近記事

  1. 彼のことで頭がいっぱい!な状態から脱却するには?

  2. 出来事があなたを不幸にするのではなく、出来事をどう捉えるかで、不幸にも幸福にもなる!

  3. 男性が一途に愛したくなる女性の特徴

  4. 確実に彼とラブラブになるマインド

  5. 【パートナーシップ】それ、自分を大切にしているようで、できていないかもよ

関連記事

Category