Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

【ネガティブ妄想 やめたい】ネガティブな人ほど効果絶大です

こんにちは、高野那々です。

今回は、ネガティブ妄想をやめたくても辞められない人へ。
どうしたらそんなネガティブ妄想を、効果的に減らしていくことができるのか、ということについて解説していきたいと思います。

最後までご覧いただくことによって、
ネガティブ妄想癖が解消され、物事を前向きに考えていけるようになりますので、ぜひ最後までお付き合いください。

ネガティブ妄想についてのご質問


まず最初に、公式LINEにいただいた、ご質問をご紹介させていただきます。

=======
ななさん、こんにちは。
いつもななさんのYouTubeを見て勇気を頂いています。ありがとうございます!

不倫恋愛中の彼との成就を目指して思考修正を頑張りたいのですが、なかなかうまくいきません…。
元々ネガティブな性格というのもありますが、成就した幸せな未来を思い浮かべて信じていて(期待していて)、成就しなかったら…
その時のショックに耐えられないと考えてしまいます。
そのため、期待しすぎないように、悪い未来ばかり想像して、自分の心にブレーキをかけてしまいます。
悪い未来を覚悟していた方が、成就しなかった時のダメージが少ないのではないかと…。
こんな風に考えているから成就が引き寄せられないんだ!とも思うのですが、信じた後の悪い結果がこわすぎて…。
こんな私はどのように考えていけばよいのでしょうか。

どこかで取り上げていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。
ありがとうございました。
=======

この内容に共感できる方が、とても多いのではないでしょうか?
「成就できると信じ込んで期待して、実際にそうならなかったら、立ち直れない、、、
だから、初めから期待しないでおこう」
わかります!確かにその方が、ショックを回避できそうですよね。
この方の場合も、あえて悪い未来、すなわちネガティブ妄想をしています。

しかし、悪い未来ばかり想像している時というのは、当たり前ですが、すごく嫌な気分になっていませんか?
ですから、やはり幸せな未来を、できるだけ思い浮かべて欲しいのです。

結論


実際、どうのようにすればいいのでしょうか?

結論から言います!
叶ってほしい!と期待をする。
この「期待をする」という概念を捨ててください。
幸せな未来を思い浮かべることと、期待をするということを切り離して考えてみてください。
人間が期待している時というのは、「叶ってくれ!お願い!」と焦る気持ちも同時に湧いています。
そうではなく、「私はこれから、幸せな未来を妄想する」と心の中で唱えて、幸せな妄想に浸ってください。

正直、コレだけです!

妄想をする上で重要なこと


例をお話しします。

皆さんは、焼肉好きですか?私は好きです!
先ほどお伝えした、幸せな未来を思い浮かべることと、期待をするということを切り離すやり方の通りにすると。
まず「私はこれから、焼肉を食べているところを妄想する」と心の中で唱えて、焼肉を食べている自分を妄想します。
肉が焼ける匂い、そして肉を口に入れた時の感触、口の中で肉汁がじゅわ~と広がるあの感じ!
でもそこで、「どうか焼肉を食べられる未来を叶えてください」と思わないこと。
「焼肉食べたい!」はいいけれど、「叶ってくれ!」という思考を選択しないことがコツです。

いいですか?
思考は選択できます!

妄想が叶うとか、叶わないとか、そこにフォーカスするのではなく、楽しい妄想に浸る。
ここに留めておくことが大切です。

これは、ネガティブな妄想を意図的にできる人ほど効果的です。
ご相談をくださった方は、自分で意図的に悪い妄想をするようにしていますよね?
ということは、裏を返せばいいんです。
物事は表裏一体です。
ネガティブなことを考えられるのなら、それだけ妄想力があるということですので、反対にポジティブなことも余裕で考えられます。

最後に


「彼と成就したい!」と思うことはいいことですが、「どうか成就を叶えてくれ!」という思考を選択しないこと。
妄想が叶うとか叶わないとか、そこにフォーカスするのではなく、妄想に浸るということを、意識してやってみてください。
ちょっとした、思考の選択ですが、気持ちは全く違ってきますし、受け取る未来も変わってきますので、ぜひお試しください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 【見逃し厳禁‼︎】男性が「本命女性」にだけ使う言葉7選✨

  2. 【モテる】「アレ」やめるだけで、彼がベタ惚れしてきます!!

  3. 【衝撃】9割の人が知らない恋愛の執着の正しい手放し方!

  4. 【男性心理】心から手放したくないと思う女性の特徴✨!コレが出来れば成就確定!?

  5. 【返信率100%⁉︎】「アレ」を使うだけで返信率が格段と上がる方法を教えます✨

関連記事

Category