Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

【幸せな恋愛 いい男】出会ったら絶対離しちゃダメな男性の特徴10選

こんにちは、高野那々です。

今回は、出会ったら離しちゃダメな男性の特徴10選という内容で、お届けしたいと思います。
いくら彼のことが好きでも「この人とこのまま付き合っていていいのかな?」「この人と結婚を目指して、幸せになれるのかな?」と、不安を感じたことがある方が少なくありません。
実際にカウンセリングでも、そのようなお悩みを聞くことがあります。

今回は、一つの判断基準として、こういう男性は絶対に離しちゃダメ!という特徴を、10個お伝えします。
当てはまれば当てはまるほど、その人といることで、あなたはどんどん幸せになっていくでしょう!もちろん、結婚しても穏やかで安定した関係を築いていけるはずです。

とはいえ、最初に大切なことをお伝えしますが。
万が一、1つも当てはまらなかったとしても、ガッカリしないでください!
それでも好きなら、今あなたが出来ることをやっていけばいいことです。
そして、当てはまらないからといって、この恋は諦めた方がいいということではありません。
そこは決めつけないように、お願いいたします!

①ありのままの自分でOK


『自分を大きく見せなくてもいい』

自分らしくいられる、素でいられるということが重要です。
だからといって、女磨きを怠るとかそういことではありません。
一緒にいて安心でき、楽という人が、長く一緒にいられる人なのです。
自分を盛って見せなくていい。
自分らしくいられる人というのは、大事にしていただきたいなと思います。

②会話が途切れてもOK


『会話が途切れてもどぎまぎしない』

これもかなり重要です。
沈黙の時間があったとしても、自然体でいられる。
「何か喋らなきゃ」「彼、機嫌悪くしてるかな?大丈夫かな?」と、不安にならないような彼だと、長くずっと一緒にいることができる、ということになります。

③叱ってくれる


『ダメなことはダメと叱ってくれる』

いつもは優しい男性であっても、「これは良くないんじゃない?」「これはこうした方がいいと思うよ」と、相手のことを考えてアドバイスをしてくれたり、叱ってくれる人というのは、大切にして欲しいなと思います。
大人になると、自分のことを叱ってくれる人というのは、どんどん減ってしまいます。
相手が、心の中で、あなたの言動に不満を持っていたとしても、わざわざ言わないという場合が非常に多くなります。
ですから、大人になった今でも、叱るときは叱ってくれる男性というのは、とても貴重です。

④裏表がない


『裏表がない』

これも、自然体でいられる彼の特徴かな、と思います。
彼自身が裏表がある人だと、「少し信用できないな」「裏で何を考えているか分からないな」と、不安に感じてしまう場合があります。
ですから、裏表がないということは、とても重要な要素の1つになります。
そして、そこに繋がるのが、次の5つ目になります。

⑤分け隔てなく接する


『周りに分け隔てなく接する』

例えば、飲食店などに入って、店員さんに横柄な態度取る人というのは、注意が必要です。
他の人を見下したり、自分とあまり関係のない人に対して、良くない態度を取る人は、彼女であるあなたが、もっと身近な存在になった時に、横柄な態度を取る可能性があります。
また、誰とでも分け隔てなく接することができる人というのは、思いやりもありし、人望も厚いです。
ですから、一緒にいる相手として、とてもいいと思います。

⑥謝ることができる


『ちゃんと謝れる人』

何か自分がミスをしたり、悪いなと思った時に、素直に謝ることができる男性は、すごく大人であり、強い人だと思います。
自分に自信がなかったり、人のせいにする人というのは、言い訳ばかりします。
「これは俺のせいじゃないよ」「あーでもない、こーでもない」と、言い訳を並べられると、うんざりしませんか?
長く一緒にいられる人というのは、言い訳せず、悪いときは謝ることができる人です。
このような男性は、本当に男気のある方だな、と思います。

⑦期待してこない


『期待してこない人』

長く一緒にいられる夫婦関係やパートナーシップというのは、お互いにいい意味で期待をしていない関係です。
「もっとこうしてくれたらいいのに」「あーしてくれたらいいのに」と、期待ばかり相手に押し付けても、相手は100%思い通りにはなりません。
そのような時に、期待する値が高ければ高いほど、がっかりする値も高くなってしまいます。
それならば、初めから期待するのではなく、自分でできることはやり、相手が得意とすることは頼る、というスタンスでいることが大切です。
相手にお願いする場合も、やってくれたらラッキーぐらい軽い気持ちでいると、やってくれた時は、とても嬉しくなります。
期待をかけないので、やってくれるかどうかという不安も感じなくなります。
このようにお互いに期待をしない関係というのは、とても楽な関係を築きやすくなります。

⑧自由にさせてくれる


『自由にさせてくれる人』

これは、束縛されるほど愛情を感じるという女性からすると、物足りないと思うかもしれません。
でも私は、長く一緒にいるのだったら、少し物足りないと感じるくらいがちょうどいいんじゃないかなと思います。
今までさまざまなカップルを見てきていますが、束縛する人や自由にさせてくれない人というのは、一緒にいればいるほど疲れてきてしまいます。
自由にさせてくれる人が、一番一緒にいることができる人なのではないかなと、思います。

⑨こだわりがあまりない


『こだわりがあまりない人』

意外だと思うかもしれません。
勘違いしないでいただきたいのは、こだわりの強い人を否定したいわけではありません。
でも、こだわりが強いが故に、付き合っている人にそれを押しつけてしまったり、「こうあるべき」という概念が強く、衝突の原因になっってしまう可能性があります。
ですから、一緒に生活することを考えると、こだわりがあまり無い方が、楽に感じるのではないでしょうか。
自分のスタイルを貫き通す男性よりも、逆にあなたのこだわりや好きなものを受け入れてくれる人の方がいいのではないかなと思います。

⑩リードしてこない


『リードしてこない人』

これも意外かもしれません。
引っ張ってくれる男性が好きな女性は多いですが、最初は良くても、リードしたい男性は、自分と違う考えや価値観を否定する傾向にあります。
ですから、これも、あなたの行きたいところや、したいことを優先してくれるスタンスの男性の方が、一緒にいて楽に感じるのではないかなと思います。

最後に


出会ったら絶対に離してはいけない男性10選
いかがでしたでしょうか?
もし今の彼が、たくさん当てはまっているようなら、あなたを幸せにする力が強い人だといえますので、ぜひチェックしてみていただきたいなと思います。
でも、決して、彼に幸せにしてもらおうとするのではなく、当てはまれば当てはまるほど、この人と長く一緒にいることで、安定した穏やかな関係が築けるな、というところを受け止め、今の彼との関係を、さらに進展させていただければなと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 【見逃し厳禁‼︎】男性が「本命女性」にだけ使う言葉7選✨

  2. 【モテる】「アレ」やめるだけで、彼がベタ惚れしてきます!!

  3. 【衝撃】9割の人が知らない恋愛の執着の正しい手放し方!

  4. 【男性心理】心から手放したくないと思う女性の特徴✨!コレが出来れば成就確定!?

  5. 【返信率100%⁉︎】「アレ」を使うだけで返信率が格段と上がる方法を教えます✨

関連記事

Category