Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

【恋愛 悩み】誰にも言えない恋愛のお悩みに答えていきます!

こんにちは、高野那々です。

今回は、Youtubeの視聴者様からのご質問が、たくさんいただいていますので、その中から3つほど取り上げさせていただきたいと思います。
最後までご覧いただくことによって、今のあなたが持っている、同じようなお悩みを解決するためのヒントが得られるかもしれません。
ぜひ最後までお付き合いください。

ご相談①他の男性から…


=====
こんにちは
いつもYouTube 等でためになる情報発信ありがとうございます マインドがブレてしまった時も動画を見て自分と向き合って建て直してます。ありがとうございます。

そこで相談だったんですが、最近、職場が同じ既婚者に好意をもたれてるのか頻繁に連絡があります。元々仲が良く仕事中もよく冗談を言ったりしながら働けて私にとってはいい同僚というふうにしか思っていません。1度私の部屋に遊びに来たこともあります。その時はたわいないことを話して特に何もなかったのですが、それ以降、2人きりになろうと頻繁に連絡が来ます。

私が思わせぶりな態度を取ってしまったのかな?とか突然どうしたんだろう?って思いもあり、職場が同じで今後働きづらくなるのも嫌なので、どういい距離感を保ちつつも友好的な関係を維持できるかアドバイスあればよろしくお願いします。m(_ _)m

また、私は既に既婚彼がいるので、不倫に批判的な考えはありません。ただ、今回の方は恋愛対象には見れないんです。
=====

このような内容のご質問をいただくことが時々あります。
今、お付き合いをしている既婚彼がいるけれど、他の既婚者の男性からアプローチを受け、怪しまれていたり、彼から心配されたりしている、ということですね。
これから先、このアプローチをしてきている既婚者の男性が、エスカレートしてしまったら、この方も本当に困ると思います。
文中に、「私が思わせぶりな態度をとってしまったのかな」とあります。
はっきり言いますと、実はそうなのです。
男性は、単純なところがあり、
・家に呼んでくれた
・家に入っていい
というところで、この男性は「自分に好意をもってくれているのではないか。あわよくば…」と思っているところがあると思います。
しかし、女性は、特にその相手のことが好きではなくても、友達として、友好的な態度として、思わせぶりな行動をしてしまうことがあります。
男性はそのまま受け取ってしまうので、勘違いされてしまうということになるのです。
同じ職場ですので、ギクシャクしたくないというお気持ちも分かります。
ですが、この先この男性がエスカレートしてしまうということが一番困りますので、「私には付き合っている彼がいる」ということを伝えて、きちんと境界線を引いた方がいいと思います。
そのようにしていかないと、徐々にアプローチがすごくなる可能性もありますので、注意しましょう。
女性の皆さんは、自分は思わせぶりな態度を取っていないか、確認してみていただければと思います。

②マリッジブルー??


=====
こんにちは。
5年前からダブル不倫関係になり、3年前にお互い家庭を出て同棲し、私が1月、彼が3月に離婚成立し、5月に入籍する予定です。
それまでがあまりに辛かったのと、突然そんな事になったからか、マリッジブルーのような気持ちになったりもします。
贅沢な悩みなのでしょうか。
=====

他の方からみたら、とても羨ましい内容だと思いますが、ご本人にとっては「大丈夫かな?この気持ち。なんで私は不安になっているんだろう」という心境だと思います。
実際に入籍をする前に、このような心境になったという方を、何人か知っています。
マリッジブルーというよりも、私が気になったことは、「それまでがあまりに辛かったのと」という、ここが一番大きな原因なのではないかと思います。
今までがあまりに辛かったから、これは本当に現実なのか、大丈夫なのか、この先うまくやっていくことができるのか、という不安があるんですね。
環境が変わったり、新しいことにチャレンジする時というのは、人は誰でも不安になります。
この不安は、新しい道に行こうとしているが故の不安なのです。
だから、これからどんどん解消されていくものであり、一時的なものであるということを、心に留めておいてください。
そして、今の彼との関係を楽しんでいただきたいと思います。

ご相談③それでも彼と一緒になりたい


=====
ななさん、こんにちは。
いつもYouTubeみて元気もらっています!

彼とのエッチ後、途中ゴムが取れていたみたいで、中出しされました。
彼に、妊娠したらどうするの?
今後、どんな関係を望んでいるの?
と聞かれ、正直に、奥さんと離婚して結婚して子供がほしいと伝えました。
彼は、離婚はできない。
子供は産んでもいいけど、認知できないし、奥さんにも言わないでほしい。知ったら奥さん自殺すると思うから。と言われ、奥さんを大切にする思いがみえ、絶望的な気持ちになりました。
それでも彼が好きだし、2番目じゃなく結婚したい気持ちがあります。
こういった状況でも、成就に繋がるアドバイスをいただければ助かります…
よろしくお願いします。
=====

「認知できない。奥さんにも言わないで」と、なぜ彼はこういうことを言ったのでしょうか。
この方の中に、セカンドでもいいや、仕方がないという、セカンド思考がある可能性が高いなと、感じました。
「妊娠したらどうするの?」というセリフ、どちらかというとこちら側が聞きたいですよね。
私のカウンセリングは、彼にこういうことして、ああいうことを言ってみましょうという、アドバイスが中心ではありません。
なぜこの現実を受け取ったのか、なぜそういうことを彼に言われたのかという、その現実が1つの答えなのです。

皆さん、現実を変えたいと思って、私のところにご相談に来られます。
現実を変えるためには、その理想の現実に見合った考え方を育てていきましょう。
ということが、私のカウンセリングの主なアドバイスです。
今のあなたならこれを最優先でやるといいですよ、という最短距離の方法をお伝えしています。
ですから、この方の場合、まずセカンド思考がある可能性が高いということと、結婚をしていない今の状態に、なにか隠された裏メリットがある可能性があります、ということをお伝えします。
ぜひそこを、ご自身で今できることとして、向き合っていただきたいなと思います。
「どうして私は結婚したくないんだろう?」と、自分に質問をしてみると、脳は答えを探そうとしますので、ぜひ自分に問いかけるということを、まずやってみてください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 【見逃し厳禁‼︎】男性が「本命女性」にだけ使う言葉7選✨

  2. 【モテる】「アレ」やめるだけで、彼がベタ惚れしてきます!!

  3. 【衝撃】9割の人が知らない恋愛の執着の正しい手放し方!

  4. 【男性心理】心から手放したくないと思う女性の特徴✨!コレが出来れば成就確定!?

  5. 【返信率100%⁉︎】「アレ」を使うだけで返信率が格段と上がる方法を教えます✨

関連記事

Category