Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論
  2. 不倫成就

【恋愛心理】誰にも言えない恋愛を諦めそうになったら見てください

こんにちは、高野那々です。

・自分が何を求めているのかわからなくなる
・本当に彼でいいのかな?
・成就したいけれど、いつまでかかるんだろう
・別れた方がいいのかもしれないけれど決断もできない。かといって貫く覚悟もない気がする

皆さんは、彼との恋愛に一生懸命向き合っていると、こんな気持ちになることはありませんか?
今までご相談に来られた方からも、こんな声を沢山聞いてきました。
でも、そんな皆さんは、私の洗脳により(笑)
彼との未来のために頑張るのではなく、自分のために頑張っていることと思います。

頑張っても辛い時は?


頑張り続けることができる人は素晴らしいと思いますが、自分のために頑張っていると、時々辛くなることがあります。
「もういいかな…」「もうやめたいな…」
そんな時は、ぜひ、あなが幸せになることで喜ぶ人の顔を、思い浮かべてみて欲しいです。
お母さんかもしれない、お父さんかもしれない、兄弟かもしれないし、親友かもしれない。
この世界に一人でも、あなたが幸せになることで、笑顔になれる人がいるなら。
喜んでくれる人がいるなら、どうか、その人の為に頑張ってみてください
それがまず、諦めそうになっているあなたに伝えたいことです。

幸せの予兆


もう1つは、私はよく「周りに幸せな人が現れたら、それは自分にとって朗報であり、あなたにも近づいていますよ」とお伝えしています。
しかし、今の自分の状況と比べて、落ち込む人も多いのではないでしょうか。
人と比べている時というのは、「私も頑張るぞ!」と思えることが理想ですが、なかなかそのように思うことができない時も、あると思います。

これから、結果がなかなかついてこない時に、思い出して欲しいことをお伝えします。
それは、他の人と自分の状況を比べると、モチベーションがどんどん下がってしまうということ。
けれど、過去の自分と比べて、その頃の自分よりも、一歩でも成長していることに重きをおくと、実は、モチベーションは上がっていくのです。

頑張る人に知っておいて欲しいこと


そして、自分を成長させることを頑張るなら、必ず覚えておいて欲しいことが1つあります。
それは、『プラトー現象』といいます。
これは何かというと。
階段をイメージしてみてください。
一段上がるごとに、平らな踏み面の部分がありますよね。
これが、すなわち、停滞期=プラトー現象です。
成長しようと頑張っていると、必ずこの停滞期があります。
成長曲線というのは、右肩上がりではなく、階段のような形になるので、上がろうとする時に、必ず停滞期が来ます。
これが、プラトー現象なのです。
なので停滞したら、まだプラトーの途中だと、考えてみてください。
それに、この時にやってることは、自分の中に蓄積されます。
絶対に無駄にはなりません!
経験値として自分の中に溜まっていきますので、また必ずステージアップできると捉えてみましょう。

諦めたくなる気持ちを逆手に


そして最後に、お伝えしたいことがあと1つあります。
諦めそうになる時というのは、「今の現状じゃ成就なんて絶対に無理!」と思うから、諦めたくなりますよね?
でも、それを逆手に取りましょう。

もしあなたが、難しいと言われている、不倫からの成就を成し得たとしたら?
その姿を想像してみてください。
ものすごく嬉しいですよね?興奮しませんか?
そういうイメージを持っていて欲しいのです。
更に人は、無理だろうと思ってることを、どうやって叶えようかと考えると、今自分が最優先するべきことが分かります。
そのようなことを考えていると、叶えることが前提になってくるので、モチベーションも上がってくるということなのです。

おすすめの目標設定


おすすめの目標設定は、「彼と成就する」ということにするのではなく、「自分が毎日笑顔で過ごせるようになること」にしてみてください。
そうすると、彼の態度に一喜一憂しなくなります。

最後に


諦めそうになったら、何度でもこの内容を見て、気持ちを立て直してください。
それでも心がめげそうになったら、私を頼ってください。
今のあなたが、何をすると幸せな人生を送れるようになるのかということを、ぜひお伝えしたいと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 訳あり恋愛は略奪ですか?

  2. 子供を大事にする彼が離婚する可能性は?

  3. 【相談回】年齢差のある訳あり恋愛、このままでも良いのかも?

  4. 本気で彼と結婚したい!現状を打破するには?

  5. 【相談回】彼の行動が気になってしまう…どうしたらいい?

関連記事

Category