Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

【衝撃】復縁したいなら絶対に「謝ったら」ダメ!!知らないと逆効果のNG行動!

こんにちは、高野那々です。

今回のテーマは
「復縁が叶う前兆について」
「復縁を成功させるために大切な考え方について」
こちらの2つを解説していきたいと思います。

私のところにも復縁のご相談があります。
「彼と全然会えない状態だけど、復縁できますか?」
「音信不通にされているけど、どうしたらヨリを戻せますか?」
「別れた後も時々連絡取っているけど、ここからどうやって進展させればいいですか?」
このような内容が非常に多いです。

段階を踏みながら、復縁を成功させる秘訣がわかる内容となっていますので、
「復縁したいのにできる気がしない」
という八方塞がりな状態から脱却することができます。

絶対にやってはいけない復縁の進め方


実は、絶対にやってはいけない復縁の進め方が2つあります。

・「話し合いをしようとすること」

・「謝ること」

なぜ、この2つがダメなのか。
まずは、こちらを解説してから、どのように復縁を進めて行ったらいいのか、お話したいと思います。

話し合いをしようとすること


女性は、別れの原因が、お互いの気持ちのすれ違いならば、話し合いをすることでまた元に戻れるのではないか、と考えるかもしれません。
「もう一度きちんと話しがしたい」
という風に、彼にお伺いを立てること、すなわちすがるような態度をみせると、彼は、
「何で終わりにしたのか全然わかってない」
と感じてしまいます。

もちろん相手から言ってきた場合は別です。
もし彼から、話し合いたいと言われたら、あなたと別れたことを後悔している可能性大なので、ぜひ話し合ってください!

謝る


例えば
別れてすぐに「本当にごめんなさい、改善するので考え直して欲しい」とメールする。
別れて少し経った後に「あれから色々考えて反省ばかりの毎日です」というような謝罪文を送る。
これはなぜダメなのでしょうか?

彼からすると「そんな言葉いらない」のです。
「謝るぐらいなら、何で別れる前に改善できなかったの?」
と感じてしまいますので、後追いで謝ることはやめましょう。

復縁が叶う前兆3つ


それではここから、復縁が叶う3つの前兆についてお話しします。
この内容を知らずにいることで、せっかく復縁できる現実が近づいているのにも関わらず、チャンスを見逃してしまうことになりかねません。
そうなると、復縁の正しい進め方を知っていても、それを活かす機会がなくなってしまいます。
知識を有効に活かすためにも、復縁のモチベーションを上げるためにも、ぜひ覚えておいて欲しいと思います。

①復縁することに固執しなくなった


今まで、復縁を叶えてきたクライアント様を見ていると、復縁前に焦りがなくなっています。
「根拠はないけど、復縁できる気がする」
こんなマインドになっている方もいらっしゃいました。
心にゆとりが生まれたら、復縁が近づいているサインです。

②毎日が楽しくなってきた


毎日を楽しめている時、あなた自身がいいエネルギーを出すことができています。
つまり、自分の願いが叶いやすくなっているということ。
なので当然、復縁の可能性も上がっている、ということです。

③他の男性からモテ始める


とてもよく聞くお話しですが。
ナンパされるようになった、新たな男性からアプローチかけられているなど。
自分のマインドが整い、魅力的になったから、ということが理由です。

この3つの前兆を感じたら、復縁間近と言っても過言ではありません!

別れた女性との復縁を考える時


では男性は、どんな時に別れた女性との復縁を考えるのでしょうか?

訳あり恋愛の場合、彼の奥さんに二人の関係がバレたことが原因で別れるというケースがあります。
その場合は、嫌いになったわけではないのに、仕方なく別れることになったので、別れた後もあなたのことを思い出します。
家庭が落ち着いたら、奥さんの一時的な監視が緩んだらまた彼女に会いたい、と考えているので、
タイミングさえ合えば復縁の可能性は非常に高くなります。

では、そういうことが原因ではない場合、男性が復縁を考えるのはどんな時なのでしょうか?
クライアント様と関わる中で一番多いなと感じるのは、
「彼が別れを切り出した時に、あっさり受け入れられたので逆に気になった」
というケースです。
最初にもお話しましたが、別れ話の際に「絶対別れたくない!」とすがればすがるほど、復縁が遠のいてしまいます。
復縁を成功させた人に共通しているのは、別れを切り出されたら「一旦は」受け入れています。
この「一旦は」がポイントです。
振られたからといって、彼と永遠に終わりなわけではありません。

しかし、別れる時にすがってしまったという方も、いらっしゃると思います。
そのような場合でも、彼が復縁を考えるきっかけというものがあります。
それは、ある程度時間が経過して、彼女だったあなたとの思い出が美化された時です。
別れてから数ヶ月、連絡を取っていないと、たとえ別れる時に揉めたとしても、その時の負の感情が薄れてきます。
ですから、彼に復縁することを考えるきっかけを与えるために、数ヶ月連絡をしないというのは、おすすめです。

復縁を成功させる3ステップ


それでは、復縁を成功させるために、3つのステップを伝授したいと思います。
この順番で進めていくことで、実際に復縁を叶えたクライアント様がいらっしゃいます。
別れた彼と復縁したいという方は、必見です。

Step1マインド


やはり最初はマインドを整えることから始めましょう。

まず、彼に対する怒りを手放してください。

相手に怒りがあるうちは、その相手を無意識に遠ざけてしまいます。
訳あり恋愛で代表的な怒りは、「〜〜してくれない」というものです。
例えば、
「会ってくれない」
「わかってもらえない」
「愛情表現してくれない」
これらは全て怒りです。

実はこのような感情は、今現在は、彼に対して感じている怒りですが、元々は親に対する怒りです。
あなたの中に、「親は自分の要求を叶えて当たり前」という気持ちが残っていて、大人になると今度はその気持ちを彼に向けてしまいます。
ですから「〜〜してくれない」という怒りに繋がってきてしまうのです。
もちろん、人によって怒りというものは変わってきますので、もっと細かく見ていく必要はあります。
しかし、今一番手っ取り早くこの怒りを手放すには、
「彼と別れた現実、実はどこかで望んでいたのかもしれない」
と考えてみてください。
なぜなら、起きた出来事には、あなたにとって必ずメリットがあるからです。
「可哀想な自分になりたかった」
「楽になりたかった」
などがあります。
訳あり恋愛の場合、罪悪感から解放されたいと深層心理で感じていて、それが現実化したというパターンもあります。

「彼と別れた現実は、実はどこかで望んでいたのかもしれない」と思うことで、「自分が自分のメリットを得るために自分で叶えた」ということになります。
ですから、彼のせいにして腹を立てるということは、ちょっと違うんじゃないかと、徐々に思えてきます。

このようにして、怒りを手放し、マインドを整えていきます。
そして心が安定したら…

Step2彼にアクションを起こす


彼に連絡をして、
「元気?ご飯でも行こうよ」とお誘いをします。
ポイントは、心が安定した状態でのお誘いということです。
断られそうという恐怖心が強いなら、まだタイミングではありません。
引き続き、心を落ち着かせることを最優先にしましょう。

では、実際に彼を誘えて、約束ができたとします。
まだ焦ってはいけません。

ここでのゴールは
「何事もなかったかのように、彼と会う約束をする」
なんといっても、これが重要なのです。
会う日までに、彼とやり取りができないと不安になる方がいますが、約束をしたのですから大丈夫。
当日を楽しみに待ちましょう。

この段階で、誘いたくても彼に音信不通にされている場合もあります。
音信不通にしている彼を、もう一人の自分の姿だと考えてみてください。
なぜなら、相手は鏡だからです。
ということは、もう一人の自分が、あなたを拒否しているということになります。
この場合、自分のことを好きだと思える自分になることが、一見遠回りのようで近道です。

ここで注意していただきたいのは、条件付きで自分を好きになるのは、また話が違います。
「あの人より優れているから自分が好き」
「人に勝ったから自分を好きになれた」
これは、条件付きで自分を好きになるということで、その条件がなくなれば、また自分のことを肯定できなくなってしまいます。
ですから、自分をジャッジするのではなく、自分という存在そのままを受け入れる、という感覚を持つといいと思います。

また、同時に、「復縁してOK!」と、自分に許可を出すこともやってください。
本当に復縁できるのかなと疑ったり、私なんか彼と復縁するのに相応しくないと思っていると、それがブレーキになってしまいます。
「復縁してもいい」と自分に許可を出すことで、ブレーキを外していきましょう!

Step3二人で会う


いよいよ二人で会います。
まだまだ焦りは禁物です。
この段階では、まだまだ彼は、復縁というところまでは考えていない場合があります。
なので、このステップのゴールは
「彼と楽しい時間を過ごすこと!」

彼とやっと会えたあなたは、また次も会う約束をしたいと、思うかもしれません。
でも、「お互いに楽しかった」という形で終わることができれば、普通にまたご飯に誘うことができるのです。
そうやって、二人で会うことを増やしていけば、自然な流れで復縁ができます。

「彼から誘ってもらわないと、復縁は難しい」と、考えている方も非常に多いです。
しかし、私の今までのカウンセラー経験からすると、女性側から誘って復縁したケースの方が、逆よりも多いのです。
なので、気兼ねなく誘いましょう!
誘ったから負けではありません。
誘ったから復縁の確率が下がるわけでもないので、安心して彼を誘てみてください。

最後に


今回お話しました、復縁の進め方いかがでしたでしょうか?
絶対にやってはいけない復縁の進め方を理解していただき、
あなたの中で3つの前兆があったら、復縁のチャンスです。
そして、3つのステップを意識しながら、あなたの復縁を叶えてください。
気軽に気楽にお誘いをして、二人で会うことを増やしていけば、自然な流れで復縁ができます。

「音信不通状態から、突然彼とのデートが叶った!」
「避けられていた彼と復縁し、今ではラブラブ♪」
という方もいらっしゃいます。
今回のお話を実践して、あなただけの復縁ストーリーを紡いでいってください♪

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 99%の人が勘違いしている!!あなたが本当は愛されている証拠はコレ!!

  2. 【永久保存版】恋を進展させたい!と悩んでいるそこのあなたに見てほしい!リアル相談会

  3. 【見逃し厳禁‼︎】男性が思わず冷めてしまう重い女の共通点

  4. 【男の本音】本能的に追いたくなるのはズバリこんな女性です!!

  5. 【恋愛テクニック】既婚彼にずっと愛されたいなら絶対に〇〇して〜!

関連記事

Category