Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

【悪用厳禁】明日からコレやるだけで、恋の主導権が握れます!超簡単!!

こんにちは、高野那々です。

今回は、男性が思わず独占したくなる女性の特徴について、というテーマでお届けいたします。

彼から「この女性を独り占めしたい!」と思われたら、あなたはどう思いますか?
「彼、私のこと大好きなのね!」と感じて、嬉しくなりませんか?
あまりに束縛がひどいと辛いですが、独占したいと思われるということは、それだけ自分が魅力的な証拠でもありますよね。

男性はどんな時に女性を独占したくなるのかでしょうか。
内容を理解していただくことによって、恋の主導権を握ることも可能になります。
「愛されてる!」と、実感できる恋愛関係を作るコツをお話していきますので、ぜひ実践していただき、彼にとって唯一無二の女性になりましょう!
後半では、彼には独占欲があるのか、確かめる方法もお伝えしますので、ぜひ最後までお楽しみください!

独占したくなる時


男性は、どんな時に独占したい!と思うのでしょうか?
元々、男性心理の1つとして、「独占欲と競争心」というものがあります。
手に入りそうで手に入らない物を追いかけて手に入れ、他の男に勝つ!
このように、「自分の男としての能力を証明したい」という本能があります。
だから、世の男性は、キャバ嬢を追いかけ、お店に通って口説くのです。

では、具体的に、男性はどんな時に独占したくなるのか?3つご紹介します。

①他の男性と親しげに話をしている時


彼と同じ職場であったり、仕事を一緒にしている場合によくあります。
「自分が他の男性と普通に話していたら、”仲良いじゃん”って言われた」
女性からすると、ただ普通に話しをしているだけなのに、相手が男性だというだけで、何を話しているのか気になります。
女性でもあると思います。
仕事上、彼が職場の女性と2人きりで長時間一緒にいたり、話している時の距離が近いと気になりますよね?
とはいえ、彼以外の男性と一切話さないというのは無理なので、あとでフォローすればいいと思います。
彼の機嫌が悪くなることを怖れて、職場の男性となるべく話さないようにするなど、極端な行動を取る女性がいます。
そのような恋愛の仕方は、自分が疲れてしまいます。
機嫌が悪くなったからといって嫌われるわけではありません。
「嫉妬しているのは彼の問題だ」と、考えることをおすすめします。

②他の男性にSOSを出したことを知った時


他の男性に頼み事をしたことを知った時、口に出さなくても「なぜ自分ではないのか」と、思っているはずです。
「だって忙しいと思ったから」と、女性は気遣いのつもりで、このようなことをします。
でも、思い出してください!
男性は、女性から頼りにされたい生き物です。
無理かもしれないにしても、一番最初に自分に言って欲しい!そう思っています。

あと、同じように、他の男性を褒めたり尊敬していることを聞いたりすると、内心ムッとします。
特に、会社の上司の話題になった時、あなたがその上司のことを「すごい」とか「仕事ができる」と言おうものなら、一見、普通に「そうなんだと」と話を聞いているようで、彼の中に嫉妬心が芽生えています。

③急にイメチェンして可愛くなった時


男性は、女性がメイクを変えても、あまり気付きませんが、彼女の雰囲気が変わることには、なんとなく気付くものです。
そうすると、「いい女だから他の男に言い寄られるんじゃ?」と不安になり、独占欲が刺激されます。
分かりやすいのは、ファッションのテイストを変えること。
いつも同じような服を着るのではなく、たまには雰囲気を変えて、新鮮な姿を見せてください。
あなたも楽しくなるし、新鮮な見た目をキープしてくれる彼女は、やはり男性も嬉しいです。
定期的なイメチェンをしてみるのが、いいと思います。

男性がどんな時に彼女を独占したくなるのか、お話してきましたが、①と②は、悪用しないでください。
彼に独占されるのが嬉しいからといって、ワザとやらないようにしてください!
ワザとらしかったり、やり過ぎは、かえって信頼関係を崩すことになるので、やめましょう。

男性が「独占した」と認識する時


男性は、どんな状況になると「独占した」と認識するのでしょうか?
それは、「彼女から愛されていることに確信を持てた時」です。
彼女が愛情表現をしてくれたり、褒めてくれると、「彼女は俺だけだな」と思うことができます。
要するに、彼女の気持ちを信じられることができた時、不安になることが減り、独占できたと感じられるのです。
それから、逆にヤキモチを妬かれても、自分に惚れていることが認識でき、「独占できたな」と思います。
とてもシンプルですね。

独占したくなる女性の特徴


ここで、訳あり恋愛でも、男性が独占したいと思う女性の特徴をご紹介したいと思います。
「俺にはこの女性しかいない!」と感じ、独占したくなる女性の特徴は、5つあります。

女性の特徴①


「自分の一番の味方でいてくれる女性」

実際の成就事例でもありますが、彼が仕事と家庭でトラブルを抱えている時に、会えなくても、連絡がなかなか取れなくても、クライアント様は「自分は彼の一番の応援団長でいる」と、意識し続けたそうです。
「支えてくれて有り難う」と感謝され、成就に繋がりました。
本当に辛い時に、味方で居続けてくれる女性は、男性にとって特別な存在になり、手放したくないと思います。
つまり、独占したいと思うのです。

女性の特徴②


「一緒にいて幸せだと感じられる女性」

居心地が良く、癒される女性は、「自分だけのものでいて欲しい!」と思われます。
逆に、女性が彼に対して「私を幸せにしてよ」と思っていると、彼に伝わってしまうもの。
だから、居心地が良いとは思えなくなくなってしまうのです。
彼から「一緒にいて幸せだなぁ」と思われるには、自分のご機嫌取りスキルを上げるといいと思います。
彼のご機嫌取りではありません。
あなたの、自分自身のご機嫌取りです。

過去にも、「自分をご機嫌にする方法」というテーマでお話しています。
ぜひチェックしてみてください。

女性の特徴③


「他の人には見せていない自分を見せられた女性」

・飾らない自分を見せられた
・自分の弱さひっくるめて受け入れてくれる
このような包容力のある女性のことです。
見た目の魅力だけではなく、人間性でもグッと惹きつけられると、「こんな女性、他にいない!手放したくない!」と、独占欲が刺激されるということです。

男性が弱いところを見せてきた時、何かしなくてはと思うかもしれません。
でも、相槌を打って話しを聞いているだけで、十分救われます。
ぜひ参考にしてください!

女性の特徴④


「ハングリー精神のある女性」

常に自分を高める努力をしていたり、アップデートしている彼女の姿を見ると、
「こんなに努力しているイイ女は、他の男も放っておかないよな」と焦ります。
一緒にいて成長できる女性というのは、非常に魅力的で貴重なので、独占欲が疼くのです。

女性の特徴⑤


「人当たりのいい女性」

人当たりのいい女性は、男女問わず好かれますよね。
周りから人気がある、評価の高い女性を見て、「他の男も惚れそう!」と、モヤモヤします。
なので、彼から好かれたいと思ったら、周りとコミュニケーションを取り、そこで人気者になることを目指すこともおすすめです。

でも、彼と共通の知り合いがいない場合もあると思います。
そういう場合は、SNSを初めて見ましょう!
そして、彼にそのアカウントを教えてください。
ある程度フォロワー数を増やして、他の男性からもコメントが入っているのを見ると、嫉妬するというわけです。
男性は、皆に好かれる女が好きという説もあります。
なので、SNSでプチ人気者を目指す!なんていうのもいいかもしれません。

彼に独占欲があるのか


それではこれから、彼に独占欲があるのかどうかを確かめられる、チェックリストをお話していきたいと思います。

チェック①心配性


独占欲が強い人は、彼女がどこかに行ってしまうんじゃないか?という不安を持っていることが多いです。
自分に自信がないということもあります。

クライアント様にお話を聞いていると
過去の恋愛で浮気されたり、女性に裏切られた経験がある彼と付き合っているので、束縛しようとしてくる…。
そんな事例もあります。
このような男性とお付き合いをしているのであれば、自信を持てるように、彼の素敵なところをたくさん褒めるなどして、自己肯定感を上げていけると良いですね。

チェック②幼少期の愛情不足


彼本人が、幼少期に両親から十分な愛情を与えてもらえなかった、と感じているケースです。
寂しがり屋なので、自分が愛されていることを確認したい、という心理が働いて、独占欲に繋がることがあります。
しょっちゅう彼女と連絡を取っていないと不安だという男性もいます。
幼い頃に愛情不足を感じていると、今度は恋人にその満たされなかった穴を埋めてもらおうと、彼女を独り占めしたくなるのです。
承認欲求が強いことも特徴です。

チェック③恋愛経験が少ない


恋愛経験が少ないと、どうしても余裕がありません。
「彼女と別れてしまったら二度と恋愛できないのではないか」という思いから、独占欲に走ってしまう傾向にあります。
女性も同じだと思いますが、相手に執着してしまうのです。

チェック④プライドが高い


プライドが高いと、失敗を恐れています。
恋愛でも失敗したくないとばかりに、彼女を独占しようとします。
①の心配性とは反対で、自尊心が強すぎるあまり、裏切りを許さないという考えを持っていることもあります。
だから、彼女が他の男性と仲良く話していたり、男友達の話をすることを、凄く嫌がります。

チェック⑤一人っ子や末っ子


一人っ子や末っ子は、親からの注目や愛情を独り占めしていたケースが多いです。
一人っ子は特に、愛情もモノも、独占することが当たり前だったので、兄弟姉妹がいる人よりも独占欲が強くなりがちです。

また、末っ子は甘え上手と、よく言われます。
甘えたら手に入るということが分かっているので、つい自分のもの!というふうに、独占したくなります。

ただし、一人っ子でも大家族の中で育ったり、末っ子でも自分より小さい近所の子の面倒を見たりしていたという環境だと、また話は変わってくるので、一概には言えません。
元々そういう気質を持ってはいるけれど、環境によって変わってきます。

最後に


今日は、男性が独占したくなる女性について、まとめてみました。
いかがでしたでしょうか?

男性が独占したくなる時とは?
①他の男性と親しげに話している時
②他の男性にSOSを出したのを知った時
③急にイメチェンして可愛くなった時

また、訳あり恋愛の場合でも、男性が独占したいと思う女性の特徴は?
①自分の一番の味方でいてくれる女性
②一緒にいて幸せだと感じられる女性
③他の人には見せていない自分を見せている
④ハングリー精神のある女性
⑤人当たりのいい女性

実は、独占欲のない男性もいます。
私は、そんな男性もいいと思います。
確かに、恋愛をしている時は、独占されたい!束縛されたい!と、多少は思うかもしれません。
でも、結婚してからも、それがずっと続くというのは、辛い場合があります。
嫉妬もせず、自由にさせてくれる男性だと、物足りなく感じてしまったり、愛されているのか不安になるかもしれません。
でも、いくら独占したいと思う女性の特徴を揃えていても、独占はしないというスタンスの男性もいるということを、覚えておいてください!

ぜひ、あなたと彼の恋愛の参考にして、いい関係性を築いていってくれたら嬉しいです。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 99%の人が勘違いしている!!あなたが本当は愛されている証拠はコレ!!

  2. 【永久保存版】恋を進展させたい!と悩んでいるそこのあなたに見てほしい!リアル相談会

  3. 【見逃し厳禁‼︎】男性が思わず冷めてしまう重い女の共通点

  4. 【男の本音】本能的に追いたくなるのはズバリこんな女性です!!

  5. 【恋愛テクニック】既婚彼にずっと愛されたいなら絶対に〇〇して〜!

関連記事

Category