Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

【神回】「彼を信じてもいいのかわからない!」これを見るだけでその考え方が180度変わります。

こんにちは、高野那々です。

今回は、いただいたご相談に答えていきたいと思います。
テーマは、訳あり恋愛の彼を信じられない場合の考え方。

あなたは、今の恋人に対して、彼の自分への気持ちを信じることができますか?
「私のことどう思ってるんだろう?」
「大切に思ってくれているのかな」
そのように思うことがありませんか?

男性側からよく聞く「この女性心理がわからない」というものに、
『付き合っているのに、自分のことを好きかどうか確かめようとしてくる。
付き合っているのが全ての答えなんじゃないのか?!』
これが挙がってきます。

これは、訳あり恋愛だけではなく、独身同士の恋愛でも、彼のことを信じられないというケースがあります。
過去の恋愛でトラウマがあったり、男性不信に陥ったなど、原因は様々です。

ご相談内容


では早速、いただいたご相談をご紹介します。

==========
那々さん、いつも動画を観て勉強しています。
私と彼は、彼がデキ婚をしてから、すぐにカラダの関係から始まって10年過ぎました。
「付き合って」みたいな言葉はないです。
彼から奥さんお話や子供の話を聞いたことがなく、何度か私から聞いても、濁してきます。
話したくないんだなぁと思い、家族の話は触れないようにしてきました。
そんな時に私の友達(不倫に皇帝も否定もしない子)から、
「あんたの好きな彼、奥さんと仲良いし離婚の『り』文字もなく、なんなら彼が奥さんのこと好きらしいよ!利用されてるんだよ。だから切りなよ」
と、LINEが来ました。
私は、「だから家庭の話をしたくなかったんだな」と思って悲しくなり、モヤモヤしました。
彼とは週1ぐらいで会って、エッチもして、関係はいいと思っています。
彼には「ずっと一緒にいたいよ」と伝えていて、彼も「そうだね」と言ってくれているのですが、彼を信じていいのか、分からなくなりました。
私はどういうマインドにしたらいいのでしょうか。
長文すみません。
教えていただけると、嬉しいです。」
=========

いろいろなことがあったとは思いますが、それを乗り越え、10年の歴史があることは、すごいと思います。

解説します


この方は、友達に「切りなよ」と言われ、「だから家庭の話をしたくなかったんだなと思って悲しくなりモヤモヤしました」と書いています。
文字にして、読んでみるとよく分かるのですが、真実がどこにも入っていません。
彼が直接あなたに言いましたか?
友達から聞いた話であり、友達も「彼が奥さんのこと好きらしいよ」という、あくまでも推測です。

彼と付き合っているのはあなたです。友達ではありません。
友達には知り得ない彼を知っているのは、他でもないあなたです。
「週1で会って、エッチもして、関係はいい」と、このように「あなたが」思えていますよね?
しかも、「ずっと一緒にいたいよ」と伝えたら、「そうだね」と彼は答えてくれています。
それなのに、なぜ友達のことを信じるのでしょうか?

彼が「俺は絶対に君に嘘なんかつかないから、どうか信じてくれ」と言ってくれたら、信じることができますか?
もしも、このように彼が言ってくれたとしても、また別のところで、彼のことを信じられない要素を探し出します。

ポイント


「信じる」という態度は、「意思」です。
「信じて良さそうなことがあるから信じる」というのは、条件付きなので「信用」です。
クレジットカードの審査で使われる、信用情報と同じですね。

条件がなければ信じられないと思っていると、あなたの中から不安感はなくなりません。
また、元々自分の中に不安があるから、ますます不安を感じるできごとを引き寄せているとも言えるのです。

「信じるべきか」「信じてはいけないのか」という考え方をすると答えは出ません。
たとえ誰に何と言われようとも、あなたが信じたいと思ったのならば、その意思を貫けばいいのです。
それが、訳あり恋愛をする上での覚悟です。
彼を好きになった自分を信じましょう。
私が常々お伝えしていることです。

自分を信じるということ。


これは、独身同士の恋愛でも、友達同士でも、同じです。
あなたが相手を信じると決めるのです。
そして、信じると決めた自分を、信じてください。
もし相手を信じられていないのなら、自分が自分を信じられていないのかもしれません。

では、自分を信じるとは、どのようにすればいいのでしょうか?
それは
『自分との約束を守る』
ということです。
今日はこれをすると決めたら、必ずそれを守る。
そのようにして、自分との約束を守るという経験を積み重ねていくと、自己信頼が高まります。
自分のことが信じられないという人は、誰かに迷惑をかけるわけではないからと、自分との約束がいい加減になってしまっています。
自分を信じられないということは、他人のことも信じることができません。

もしも裏切られたら


人を信じて裏切られたら、どうしたらいいのかという不安が残ると思います。
でも、裏切られるのが怖いから誰も信じないというのは、すごく寂しい人生ではないでしょうか。
以前の私はそうでした。
裏切られるのが二度と嫌だから、私は誰も信じないと決めて生きていました。
誰も味方がいない。
誰も信頼できる人がいない。
それはとても寂しい生き方です。
 
それこそ、裏切られるかもしれないという不安から、逃げているとも言えます。
そういうこともある。
裏切る人もいる。
このように考えることで覚悟ができます。
裏切られるから、誰も信用しないという考え方は、
別れることが怖いから恋人は作りません。誰も好きになりません。
と、言っていることと同じです。

誰も信じないと決めてしまうと、他人との信頼関係はゼロです。
何もありません。
でも、信じると決めたら、万が一裏切られることがあったとしても、ちゃんと応えてくれる人もいます。
そのほうが人生豊かだと思いませんか?

自分の世界は、自分が信じた通りになります。
ですから、
「私の世界は優くなる」と決めてください。
世界は、決めた通りになります。

最後に


今日の相談回、訳あり恋愛の彼を信じられない場合の考え方は、いかがでしたでしょうか。

信じるべきか、信じてはいけないのか、というところを考えるから答えが出ません。
自分が信じたいと思ったら、その意思を貫きましょう。
誰に何と言われても!
友達と彼が恋愛をしているわけではありません。
友達が知らない彼の顔を、あなたは知っているはずです。
自分の感覚を信じましょう。
そのように、彼のことを信じると決めた自分を信頼していきましょう。
どうしても自分のことを信頼することができなかったら、自分との約束を守ってください。
1日1個で構いません。
守ることができそうな、簡単なことでいいので、朝起きた時に、自分との約束を作ってみましょう。
約束を守るということが積み重なることによって、自己信頼が高まります。
そして、自己信頼を上げていくことによって、他人のことも信じられるようになるのです。
自分の世界は自分が信じた通りになります。
だから、『私の世界は優しい』と決めてください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 99%の人が勘違いしている!!あなたが本当は愛されている証拠はコレ!!

  2. 【永久保存版】恋を進展させたい!と悩んでいるそこのあなたに見てほしい!リアル相談会

  3. 【見逃し厳禁‼︎】男性が思わず冷めてしまう重い女の共通点

  4. 【男の本音】本能的に追いたくなるのはズバリこんな女性です!!

  5. 【恋愛テクニック】既婚彼にずっと愛されたいなら絶対に〇〇して〜!

関連記事

Category