Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

【男性心理】男性が本能的に「愛してる」と感じる女性の特徴!!

こんにちは、高野那々です。

今日は、社内恋愛の彼の態度に対して嫉妬や不安を感じる、というご相談に答えします。

社内恋愛中の人向けですが、そうではない人も、男性と女性の考え方の違いについて知ることができ、余計な不安を感じることがなくなります。

ご相談内容


私と彼は同じ職場です。
基本毎日顔を合わせるのですが、どうしても彼の女性スタッフに対する態度に嫉妬してしまいます。
彼は人当たりが良く気遣いができるタイプなので、勘違いされてしまうんじゃないか。
ボディタッチとかしてくる女性にまんざらでもなさそうな彼を見ると、怒りが込み上げてきます。
「私の前でよくそうゆう事できるよね?」と問い詰めたい気持ちを我慢しています。
正直に伝えた方がいいでしょうか?
このままだと自爆してしまいそうです。
せめて、他の女性スタッフと同じような態度で私にも接して欲しいです。
二人で会ってる時のギャップがすごくて、私にだけ冷たい態度を取っている感じがして。
その事も伝えるべきですか?
============

社内恋愛中の方によくある2大お悩みです。
・彼の冷たい態度
・彼の態度に対する嫉妬

社内恋愛に限らず、訳あり恋愛の場合は、彼の奥さんに対する嫉妬や、お子さんに対する嫉妬。
これも少なくありません。

嫉妬という感情について、どのように扱ったらいいのか。
対処法について、お伝えしていきたいと思います。

嫉妬を昇華させる方法


「嫉妬する」ということは、あなたはそれだけパワフルだということです。
怒り、悔しさを感じる嫉妬は、パワーを使う感情です。
自分の中にエネルギーがないと感じることができません。
嫉妬できるている自分は「パワフルなんだ」と、肯定してあげてください。

それでは、嫉妬の昇華のさせ方について、解説したいと思います。
嫉妬の感情を、いい形で使いましょう。
嫉妬という感情と、同じくらい強いエネルギーを持つことが、嫉妬を打ち消すためには大切です。 
要するに、同レベルのエネルギーでないと、この感情は昇華されないということなのです。

例えば 
「あの人、私の彼と仲良く話しててムカつく!」
と思った場合、これで終わりにしてしまうと、嫉妬の感情はあなたの中からなくなりません。
同じぐらい強い気持ちで、「もっと魅力的な女性になって、愛されるようになる!」と考えます。
こうすることで、嫉妬の感情を前向きに利用することができます。
これが非常に大切です。
また、このように考えることで、自分に意識が集中し、相手に意識が向かなくなります。
つまり、嫉妬の感情に振り回されなくなるのです。

一番良くないことは、その嫉妬の感情をスルーすること、抑え込もうとすることです。
このようにしてしまうと、余計に嫉妬を感じてしまいます。
「私は嫉妬してるんだ!何が悪い!?」と認めてしまいましょう。
そうすれば、認めた感情を良い方向に使っていくことができます。

彼の冷たい態度


このご相談者様は、彼と二人でいる時とのギャップがすごいと感じています。
それは、あなたは愛されているからです。
二人でいるときに、彼からの愛情を感じているからこそ、職場で嫉妬をしてしまったり、冷たく感じてしまっています。
だから、普段は彼から愛されていること、彼にしてもらっていること、”ある”ということに意識を向けるといいと思います。

彼は、冷たくしているつもりがない可能性もあります。
また、男性は目的思考型、一点集中型なので、仕事をやり遂げるということに目的意識がいっていると、彼女に意識を向けることができません。
自分の中で、彼女だと意識しているからこそ、冷たい態度になってしまう可能性もあります。

男性と女性では、仕事に対する考え方が違います。
女性は恋愛ありき
男性は仕事ありき
仕事の時は、仕事のことしか頭に入りません。
でも、プライベートの時は、恋愛モードになることができるのだから、これでOKとしましょう。

対処法


嫉妬や、彼の冷たい態度に不安を感じたら、トイレに直行しましょう!
そして、自分を落ち着かせます。
プライベートで過ごしている時の彼を想像してください。
笑いかけてくれる彼、優しい言葉をかけてくれる彼を、思い浮かべてください。
そうすると、少しずつ気持ちが落ち着きます。

トイレで自分を取り戻しましょう!

絶対に覚えておいて欲しいことがあります。
それは、「職場で冷たくされた ≠ あなたが嫌い」ということ。
女性は、彼の態度に意味づけをしようとしますが、捉え方を変えることが大切です。

結論


「私に冷たいよね」
「私の前でよくそうゆう事できるよね?」
と、伝えることは得策ではありません。
自分の中で自己処理をすることによって、今後同じような状況になったとしても、あなたの心の平穏を保つことができます。
それが、根本的な解決方法になります。

彼に文句や不安を伝えても、なかなか状況は変わりません。
自分が先に変わることによって、他人やあなたの周りの世界が変わるのです。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 【男性心理】なかなか返事してこない彼はこんなこと考えてます

  2. 不倫だからじゃない!幸せになるためにはこのマインドが大事

  3. 【彼との距離感】○○を直視すれば上手くいく!

  4. つい言ってない?冗談のつもりが大惨事になりますよ。

  5. 【後悔なし】○○できるかで彼との時間が濃密になるか変わります

関連記事

Category