Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

【永久保存版】自分の望む現実を作るためのマインド修正方法をお伝えします!

こんにちは、高野那々です。

今日は、「自分と彼の奥さんを比べてしまいます!」というご相談にお答えいたします。

「彼と一緒に暮らしている奥さんが羨ましい」
「私は、なんで会いたい時に会えないんでしょう」
こんなふうに考える時、やはり奥さんと自分を比べてしまいます。
この比べる思考を、どのように手放したらいいのでしょうか。
手放すことができたら、かなり楽になります。
今回は、いただいたご相談を元に、「比べる思考」を手放す方法について、解説していきたいと思います。
最後には、アファメーションをご用意していますので、ぜひ何回も繰り返し聞くことで、自分の潜在意識にインプットしてください。

ご相談内容


那々さんこんばんは。
いつも動画ありがとうございます。
毎日楽しみにして、勉強させていただいてます。
今回の『うまくいかない人のマインド』(過去の動画)
①と③は勉強して克服できたのですが、②だけがどうしてもダメなんです…
奥さんと自分を比べてしまう。
私は今シングルマザーで、結婚生活もずっとお金に苦労し(元旦那は超俺様気質でしかもギャンブル依存症)今も生活は苦しいです。
でも、彼の奥さんは金使いが荒く、毎月のように彼に金の無心をするそうです。
私との関係が分かってからは、仕事もやめ、彼をずっと監視しています。
もっと稼いでこいと言われると言っていました。
そんな話を聞くとなんでこんなに差があるんだろう。
私はお金なんてなくても彼といられればそれでいい、彼のお金がほしいなら、私が払うからその代わり彼を下さいと思ってしまいます。
単純にそんな旦那様をゲットできた奥さんを羨ましいとも思います。
自分の結婚生活とあまりにも違いすぎるから。
どうしたらこの考えを変えられますか?
こんなところで長々と質問してしまいごめんなさい。
返信頂けたら嬉しいです。
===============

ご相談者様がおっしゃっていた過去の動画はこちらになります。
なかなか彼とうまくいかない人のマインドを3つ解説しました。
①物事をネガティブなメガネで見る
②奥さんと自分を比べて、勝手にライバル視してしまう
③彼を追いかけてしまう

この方は、①と③は克服できたけれど、②だけがどうしてもできないということでした。

隣の芝生は青く見える


奥さんと自分を比べてしまうというご相談は、本当に多いです。
しかし、隣りの芝生は青く見えませんか?
なんとなく幸せそうに見える。
なんとなくうまく回っているように見える。
それは、そこに自分がいないからです。
自分から少し離れているから、良さそうに見えるのです。

奥さんの心理状況

私との関係が分かってからは仕事もやめ彼をずっと監視しています。

考えてみてください。
誰かをずっと監視していなくてはいけない毎日は、どのような精神状態だと思いますか?
毎日心穏やかに、安定して暮らしているならば、誰かを監視するという思考にはなりません。
そのような行動にならないはずなのです。
自分の旦那が不倫をしていることがわかったことで、監視せずにはいられないという心理状況は理解できます。
でも、それを毎日続けている人の心の中は、どんな状態だと思いますか?
もし自分が奥さん側の立場で、旦那さんが他で何をしているかわからないという時、不安になり、悪いことをしないように監視をしたくなってしまいませんか?
そのような状況の精神状態は、楽ではないのではないでしょうか。
奥さんが羨ましいと思うこともあるかもしれませんが、
「奥さんが監視をしなきゃいけない毎日を送るのは、どうなんだろう?」
というところをイメージしてみるといいと思います。

ご自身の心理状況

私はお金なんてなくても彼といられればそれでいい

こんな風に思える人と出会えたことこそ、お付き合いできていることこそ、幸せの1つじゃないでしょうか。
人は、得られてないものばかりを見ていると、自分がどんどん不幸な気持ちになってしまいます。
この方は、お金なんていらないよと思えるくらい、彼のことが好きなのです。
奥さんと今のご自身の心理状況を比べて、主観や感じ方によって違いますが、自分がそこまで想えている人がいるということが、幸せの1つだと思います。
また、自分もそこまで好きになる人に出会えたということは、それだけ真剣に好きになっているのだから、そこは幸せだなと考えていただきたいです。

お金に苦労する思考


この方は、お金に苦労する思考を持っています。
奥さんがすごく強欲に見えているということは、「お金を求めるのはよくないこと」と思っています。
でもよく考えてください。

奥さんは金使いが荒く毎月のように彼に金の無心をするそうです

「金の無心」というと聞こえが悪いですが、妻だから「お金を持ってきて」「養って」というのは、当然の権利なのです。
奥さんにはお金を求める資格があります。
それが、強欲に見えているということは、お金を求めるのは悪いこと、と考える自分が存在しているのです。

また、「私はお金なんてなくても彼といられればそれでいい」というところで「お金なんてなくても」と、わざわざ考える必要はありません。
「お金なんていらない」と心から思っていたら、「お金に苦労しています」とはなりません。
「今の生活を苦しい」と書いていますが、本当にお金はいらないと思っていたら、生活が苦しいとは思わないはずです。
要するに、お金の有無と、生活が苦しいか苦しくないかは、実は別です。 
お金の有無=事実
生活が苦しい苦しくない=自分の主観
ここは繋がりません。
この方の中では、本当は「お金が欲しい」と思っているけれども、「そう思ってはいけない」と考える自分も、どうやらいるようなのです。

羨ましがっているだけの方が楽


私の大好きな人と一緒にいられる奥さんが羨ましいな、と思っています。
でも、自分がそれを手に入れようとするためには、それ相応のエネルギーが必要だと、自分の無意識はわかっています。
だから、羨ましいなと、思うところで止まっているのです。
もっと、自分がエネルギーを出すということを覚悟しなければなりません。

今の生活を少しでも良くするには、どうしたらいいのでしょうか?
人は、目的を持っていると、人と比較しません。
自分ができることがはっきりわかっていて、それに邁進している時は、本当に驚くほど人と比べないのです。
それは、自分に集中しているからです。

アファメーション


奥さんと今の自分を比べてしまうことを、修正するアファメーションをお伝えしたいと思います。
〜〜〜〜〜〜〜〜
あなたはお金を欲するのは良くないことだと思っているんだね
お金よりも大切なものがあると思っているし、それを知らない奥さんをどこかで見下してもいるんだね
でもね、お金も愛も、両方大切だよ
両方求めていいんだよ
あなたは、両方手にすることができるんだよ
諦めなくていいんだよ
だから今の生活を他人と比べて不満を持つだけではなく、自分の欲しいものを自分で掴むと決めなさい
そのためにエネルギーを出すって決めなさい
私ならできる!!!
〜〜〜〜〜〜〜〜
このように自分に発破をかけましょう。
要するに、ただ羨ましがっているだけの方が楽だという思考があるから、奥さんと今の自分を比べてしまうのです。
生活が苦しいということも、お悩みの1つだと思います。
自分のやるべきこと、できることにエネルギーを注ぐんだ!という思考に切り替えることで、この方は、奥さんと自分を比べなくなり、自分の望む現実を作っていけます。
お金を悪いものにするのではなく、
「私はお金も愛も両方得ていいんだよ」
というふうに、シフトチェンジしていってください。
この方は勉強熱心で真面目な方だとお見受けするので、自分の本当に欲しい現実を作って行くことができますよ!
応援しています!

もしこれをご覧の方で、奥さんと自分を比べてしまう、羨ましいと思ってしまうならば、羨ましいということにエネルギーを使うのではなく、自分が望んでいる現実を手にするために、自分は何ができるのかということを考えるというところに、エネルギーを使えるといいと思います。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 【男性心理】なかなか返事してこない彼はこんなこと考えてます

  2. 不倫だからじゃない!幸せになるためにはこのマインドが大事

  3. 【彼との距離感】○○を直視すれば上手くいく!

  4. つい言ってない?冗談のつもりが大惨事になりますよ。

  5. 【後悔なし】○○できるかで彼との時間が濃密になるか変わります

関連記事

Category