Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

つい言ってない?冗談のつもりが大惨事になりますよ。

こんにちは、高野那々です。

今日は、言ったら彼が離れていくNGな言葉を5選、お届けしたいと思います。

男性が嫌がる言葉と女性が嫌がる言葉は違います!
それは、男性と女性が違うからです。
これを知らないと、知らず知らずのうちに彼を傷つけてしまっている、ということにもなりかねませんので、ぜひ最後まで見てチェックしてください。

NGな言葉①


「信じていいんだよね?」

これを言うということは、既に彼のことを疑っています。
もちろん、それは彼にも伝わります。
男性は、好きな女性から信頼されたい、頼られたいという思いがあります。
それなのにこのようなことを言われてしまうと、「いい信頼関係を築いていけそうにない」と思ってしまいます。
不安から発せられる言葉は、極力使わないようにしましょう。
「私はあなたを信じてるよ」というふうに、自分の中で「決めてますよ」という形で言うことが一番いいです。
くれぐれも、気持ちがぶれている時に、彼に言わないようにしましょう。
彼を信じるかどうかは、彼に委ねるのではなく、あなたが決めることです。

NGな言葉②


「負担に思ってるんだったら言ってね」「重かったら言ってね」

女性は、相手を気遣っているようですが、男性からすると、気遣いとは受け取れません。
本当に気遣いの気持ちがあるなら、この発言をする前に自分の行動を改めるべきなのです。
「重いと思ったら…」ということは、言っている女性自身はよくわかっていないから「言ってね」ということです。
それは相手からすると、気遣ってもらえていないと受け取ってしまいます。
彼を少しでもそう思わせる可能性がある行動を、自分自ら慎む。
それでこそ本当の、相手への気遣いなのです。
これは、自分の中で、一旦きちんと分析してから、彼に行動して行く、言葉を使って行くということを心がけてください。

NGな言葉③


「何でLINEできないの?」「何で会えないの?」

「何で?」という言葉で、責められていると受け取ってしまいます。
LINEの返信が来ない。
なかなか会えない。
ということは、自分が「会いたい」「LINEしたい」という気持ちに、彼をさせることができていないのかもしれません。
一旦自分の行動を振り返り、改めるきっかけにして欲しいと思います。
そうしないと、二人の関係性は変わりません。
今までと同じことをやっていたら、今までと同じ悩みを同じように繰り返すことになります。
だから、LINEが来ないなと思ったら、「何で?」と理由を聞くのではなく、何か私がズレた行動をしているのかもしれないと、自分を省みるきっかけにしてください。

NGな言葉④


「もういい!別れる!」

女性は感情が高ぶると、普段なら言わないことや、思ってもいないことを言ってしまうことがあります。
相手の気を引くために、わざと拗ねたように言います。
男性からすると、「別れる」という言葉は最後の言葉だから、それを言うということは、何か思うところがあるからではないかと思うのです。
だから、本当に別れたいと思っていないのならば、言わないようにしましょう。

NGな言葉⑤


「私のことわかってくれてないよね」

これも責められているように感じてしまいます。
「理解しようとしてるよ?でも、何考えてるかわかんないんだもん」
というのが、彼の言い分かもしれません。
あなたがわかりやすくお願いごとをしたり、自己主張をすれば、彼もあなたのことをもっとわかろうと努力でき、何かしてあげようという気持ちになります。
しかし、察して思考が強いと、彼にはわかりづらく、行動できなくなってしまうのです。
本当ならもっと分かり合える二人なのに、ギクシャクしてしまい、関係がなかなか進展しないということになりかねません。
「私のことわかってくれない」という前に、
「私はわかってもらおうと努力しているかな?」
「相手にわかりやすく自分のことを伝えられているかな?」
と、振り返ってみてください。

「私だったら、これを言われたら、すごく反省して自分の行動を変えようと思うんだけどな」
このような女性特有の『私だったら』という考え方を一旦置いておきましょう。
あなたがお付き合いしているのは男性ですから、男性はどう受け取るのかな?ということを考えたうえで、言葉を発するように心がけてください

最後に


言ったら彼が離れていくNGな言葉5選、いかがでしたでしょうか?
あなたは大丈夫ですか?
もし1つでも当てはまったら、これから言わないように気をつけていきましょう。
いつからでも、軌道修正はできます!

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 【男性心理】なかなか返事してこない彼はこんなこと考えてます

  2. 不倫だからじゃない!幸せになるためにはこのマインドが大事

  3. 【彼との距離感】○○を直視すれば上手くいく!

  4. つい言ってない?冗談のつもりが大惨事になりますよ。

  5. 【後悔なし】○○できるかで彼との時間が濃密になるか変わります

関連記事

Category