Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

不倫だからじゃない!幸せになるためにはこのマインドが大事

こんにちは、高野那々です。

今日は、不倫の彼と上手くいかない原因について、お話していきたいと思います。

実は、不倫の恋が上手くいく時といかない時というのは、マインドが全く違います。
これを見ると、どんなマインドでいれば、二人の関係が上手くいき、進展するのか、ということがわかります。
ぜひ最後まで見て、あなたと彼の関係に活かしてください。

不倫の彼と上手くいかない原因は、どのような思考にあるのでしょうか?
さっそく解説していきたいと思います。

原因①


「不倫だからうまくいかないと思っている」

これを聞いて
「え?不倫だから、上手くいかないんじゃないの?」
と思いませんでしたか?
確かに、普通に考えたらそうかもしれません。
しかし、根本的な原因はそこにはありません。
「私たちは不倫だから、彼が既婚者だから、私たちは会いづらいんだ」
「独身同士の恋愛なら、好きな時に会えるよね。自由だよね。隠す必要もないよね」
というように、私たちが上手くいっていないのは、不倫が原因と普通は考えます。
しかし、不倫のせいにしていたら、いつまでたっても状況は変わりません。
要するに、自分で言い訳を作っているから、どんどん悩みが深くなります。
自分に不利な状況を、さらに作り続けることになるのです。

不倫というのは、あくまでも副産物だと、私は考えます。
元々好きな人と会いづらい環境を作る思考が、自分の中にあるのです。
「なぜかいつも恋愛が長続きしない」
「なぜかいつも彼と遠距離になってしまう」
そういうパターンを繰り返している人は、自分の思考の仕方が、その現実を作る思考になっています。
要するに、恋愛が上手くいかない思考になっているのです。
ここを変えない限り、いつまでも不倫のせいにし続け、結局何も変わらないという現実になってしまいます。
「なぜ私はこの現実を作っているのか?」
ということを考えなくてはいけません。
自分の好きな人は、なぜたまたま既婚彼なのか、その現実を作る原因は、自分が持っているということになるのです。
「既婚者と付き合うメリットは何か?」
「なかなか会えない彼と付き合うメリットは何か?」
と、自分と向き合うようにしましょう。

不倫だから、私たちは上手くいかない。
不倫だから、会えない。
会えないということは、成就できない。
と、考えてしまいますが、そんなことはありません。
会う回数が少なくても、不可能なことはありません。
過去のクラインアント様で、海外と遠距離恋愛をしていて、不倫から成就された方もいらっしゃいます。

1つ目の上手くいかない原因は
『今の上手くいかない状況を不倫のせいにしている』
ということです。
この思考をできるだけ外していくことが重要です。

原因②


「成就さえすれば幸せになれるのにと思っている」

『成就さえすれば』ということは、彼に動いて欲しいと期待していることになります。
つまり、依存しているのです。
自分では気づいていいないかもしれませんが、
「彼がもっと積極的に離婚に向けて動いてくれれば、私は幸せになれるのに」
「心が落ち着くのに」
これは、自分の心の在り方を、彼に委ねてしまっています。
彼が変わったら、私はいい気分になる。ご機嫌になる。
これでは彼軸になってしまい、疲れてしまいます。
自分の軸がなく、他人に頼りきっている状態が、依存しているということなのです。

『頼る』と『依存』は違います。
『頼る』とは、自分で自分の心と向き合い、自分で処理をしようと試みて、それでも自分が嫌だなと思うことを彼に伝えたり、お願いしたいと思うことを彼に自己主張することです。
「もっと私を安心させてよ」「もっと私を元気付けてよ」
このように要求が大きくなると、彼も重たく感じてしまいます。
自分で自分の心と向き合い、自分で自分のご機嫌を取りましょう。
これができたうえで、彼に対して自己主張をすれば、彼も「やってあげようかな。喜ばせたいな」という気持ちになります。
何事も、最初から彼に頼りきってしまうと、彼は重たく感じ、二人の心の距離が離れてしまいます。

まずは、自分の心の自立を目指しましょう。
依存ばかりだと、あなたが苦しくなってしまい、上手くいかなくなる原因になります。

2つ目の上手くいかない原因は
『成就さえすればという幸せになれるのにという思考』
これを取って行くことが重要です。

成就後も上手くいっているカップルは、きちんと自分が自立できています。
自分が自立できているから、成就後も上手く行くのです。
勢いで成就できたとしても、自分の中に依存心が残っていると、別の不安要素ができてしまい、彼とギクシャクする場合があります。

原因③


「細かいことをいちいち気にする」

これは恋愛だけではなく、他のことにも通ずると思います。
細かいことをひとつひとつ気にしている人は、常に悩んでいます。
頭が悩み事でいっぱいで、1つクリアすると、また次の悩み事を作ってしまいます。
なぜなら、細かいことを気にするからです。
彼にとって大して意味がないことでも、「私だったら意味がある」と考えて、悩みを作ってしまうのです。
すべてのことを、「自分だったら」に当てはめてしまう。
この考え方は、自己中心的です。
自分のことしか考えていません。
このように細かいことばかり気にしていると、前に進むことができず、自分自身も辛くなる、ということを覚えておいてください。

彼と上手くいっている人には、おおらかな人が多いです。
あまり細かいことを気にせず、「まあいっか」と思える人です。
例えば、彼とLINEのやり取りをしていて、いつもなら彼はハートマークで返してくれるのに、今回は付いてない。
いつも悩んでいる人は、このような小さなことを見つけて、たくさん悩み、自分で深刻化させることで八方塞がりになってしまうのです。

このように、悩みを作りやすい思考をしているのならば、細かいことを気にする思考をなるべくやめるようにしていきましょう。
とはいえ、そんなすぐに気にしない自分にはなれないと思います。
でも、細かいことを気にしないように意識をするということが大切です。
意識をすることから始めないと、変わることはできません。
「私は細かいことを気にしてるから、こんなに苦しくなってるんだな。だから少しずつ考えるのをやめて、他のことを考えるようにしてみよう。気を紛らわせることを探してみよう」
別のところに自分の思考の風向きを変えていく、という意識を持つことが大切です。
意識していけばしていくほど、少しずつ細かいことを気にしない自分になっていきます。
まずは、自分がきちんと認識することから始めていきましょう。

最後に


不倫の彼と上手くいかなる原因を3つ、お話してきました。

①不倫だからうまくいかないと、不倫のせいにしている
②成就さえすれば幸せになれるのにと思っている=依存
③細かいことをいちいち気にする

ひとつでも当てはまったら、少しずつ変えていく意識を持ってみてください。
不倫の彼と上手くいかない時というのは、自分の思考がズレているということなので、しっかりと自分と向き合う時間を作ると、彼と上手く行く確率も上がっていきますので、ぜひやってみてください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 【男性心理】なかなか返事してこない彼はこんなこと考えてます

  2. 不倫だからじゃない!幸せになるためにはこのマインドが大事

  3. 【彼との距離感】○○を直視すれば上手くいく!

  4. つい言ってない?冗談のつもりが大惨事になりますよ。

  5. 【後悔なし】○○できるかで彼との時間が濃密になるか変わります

関連記事

Category