Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

【年上男性の心理】あの人が何を考えているのかこっそり教えます

こんにちは、高野那々です。

今日は、年上男性の心理について、お話していきたいと思います。

年上男性の心の中に隠された恋愛心理について、徹底的に解説していきます。
好きになった人、気になってる人が年上だけどアプローチをしていく際に、「何考えてるかわからない」となった時、今回の内容を参考にしていただければ、彼に想いが届くこと間違いなしです!

年上の男性が求めているもの


まず、年上の男性が、女性に何を求めているのか、ということについて、詳しくお話ししていきたいと思います。

①しっかりしている


意外と、しっかり者の女性が好きです。
年上の男性のイメージは、
・頼られたい
・女性を守りたい
という思いを持っている人が多いのではないかと、思っていませんか?
もちろん、間違いではありません。
でも一方で、実は『甘えたい』という願望も持っています。
・包容力のある女性
・しっかりものの女性
・甘えさせてくれる器の大きな女性
このような女性のそばにいたい、という隠された心理があるのです。
こういった母性を持っている女性は癒し系です。
男性が、自分の弱さを曝け出すことができ、何か失敗をした場合でも大きな心で受け止めてくれる、そんな包容力のある女性を、男性は求めています。
特に年上の男性は、社会的にも立場が上がっていて、なかなか弱みを人に見せることができません。
そういう場合、ふと心の内を曝け出しても受け入れてくれるような、大きな器を持つ女性のそばにいたいものなのです。
だから、「甘えさせてくれる女性」を求めているということです。

これは、歳がいくら若くてもできることです。
女性側が、受け入れる態勢を持つようにしましょう。
・人をジャッジしない
・〜〜であるべきと考えない
例えば、「年上の男性だから、もっとしっかりするべき」というような『べき思考』。
この『べき思考』が強い女性と一緒にいても、男性はなかなか癒されません。
間口の広い女性は、人に対しても寛容です。
自分も普段の生活の中で、人に対して寛容でいられているかどうか。
べき思考が強くなっていないかどうか。
ぜひ意識してみてください。

②立ててほしい


年上の男性には「頼られたい」「尊敬されたい」という思いがありますが、中でも自然と立ててくれる女性を求めています。
例えば、男性に知らないことがあった場合
「えー!知らないの?!」という態度を取られると、バカにされていると感じてしまいます。
このような時は、否定をするのではなく、「こういうことらしいよ」と、普通の会話として伝えられると、男性にも立ててくれたと伝わります。
年齢を重ねれば重ねるほど、きちんと女性の気遣いに気づけるようになります。
普段から男性を尊敬し、敬意を示すことができている女性は、恋愛に限らず、すべてのシーンにおいて、対人関係が上手くいきます。
ですから、自分は普段から人を尊敬できているか、人のいいところを見ることができているか。
ぜひ振り返っていただきたいと思います。

いきなり意中の人に対して立てようと思うと、難しく感じてしまうかもしれません。
その場合は、男友達に対して練習してみましょう。
友達ならば、「どんな時に女性から立ててもらえてると思う?」と聞いてみてもいいかもしれません。

③外見を褒めてくれる


意外と年齢差を気にしているかもしれません。
自分はおじさんなのかもしれないなどと思っている場合、外見をストレートに褒めてくれる女性にドキッとします。
「かっこいいですね!」
「今日の服似合ってますね!」
このような褒め言葉をさらっと言える女性は、意外と少ないです。
また、男性のリアクションが乏しい場合があるので、せっかく褒めても反応が薄いと感じるかもしれません。
でも内心はとても喜んでいます。
うまく言う必要はありません。
感じたまま、素直に褒めてください。
年上男性は特に、自分が褒める立場の方が多いので、新鮮さを感じてくれるはずです。

男性は、年を重ねれば重ねるにつれ、恋愛に対する積極度は減っていきます。
やはり仕事が一番重要と考えているので、なかなか恋愛スイッチが押されません。
でも、年下の女性の素直な表現や、褒めてもらったり、男としてみてもらったえたり、積極的に来てもらえると、恋愛スイッチが押される場合があるのです。
だから、きっかけは女性側が作れるといいと思います。

自分からアプローチすることを恥ずかしく感じるかもしれません。
でも、あなたがその男性のことを「好きです」と表現することは、相手に対する愛です。
きちんと、男性が気づけるように的を出すことによって、男性も積極的に行こうかなと思うのです。
ぜひ、きっかけ作りは常に自分が作るという意識でいられると、年上男性との恋愛が上手くいきます。

最後に


男性は、歳を重ねるにつれ、恋愛に消極的になっていきます。
そんな年上男性が女性に求めているものを、3つご紹介しました。
①しっかりしている
②立ててほしい
③外見をストレートに褒めてくれる

キーワードは
・素直
・包容力がある
・受け入れの間口が広い
このような女性を、年上の男性は求めています。

これで、年上の彼が何を考えているのか、わかっていただけたと思います!
好きになった人が年上だからといって諦めるのではなく、より年上男性に響くようなアプローチを今回はご紹介しました。
ぜひ意識をして、年上男性のハートを射止めてください!
お付き合いをすると、長く続くというのも年上男性の特徴です。
あなたが大好きな年上男性と、いい関係を育んでいけることを願っています。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 大好きな彼を疑ってしまう意識を変えるにはどうすればいい?

  2. 【恋愛】彼氏に悩みを打ち明けるメリット

  3. 現状維持の彼との関係を好転させるには?

  4. どうしたらいい?彼に嫌われずに話し合いができる方法

  5. 【忙しい彼】ほとんど会えないカップルの愛の続け方

関連記事

Category