Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

【神回】○○を意識すれば男が猛烈に追いかけてくる

こんにちは、高野那々です。

今日は、依存と執着を捨てて、今すぐ相手を夢中にさせる方法を3選、お届けしていきたいと思います。

「恋愛すると相手に依存してしまう」
「彼に執着してしまい苦しい」
このように感じたことはありませんか?
どうしても彼が上で自分が下というようになってしまい、対等ではないため苦しいですよね。
今回お話することを意識していただくと、依存や執着をしなくなるどころか、むしろ相手があなたに依存するぐらい夢中になってくれます。

①ネガティブ感情と上手に付き合う


自分が先に依存すると、相手は依存「される側」になります。
この関係性は、バランスが崩れ、自分自身が苦しくなります。

依存心を作り出す思考


なぜこのような依存心を作り出してしまうのでしょうか?
今まで様々な方のご相談に乗ってきて感じたのは、依存心の根っこの思考は『受け身』です。
・自分で決められない
・自分のご機嫌を取れない
このような状態の時に、相手に依存します。
つまり、自分の感情や思考に責任が持てず、人のせいにする思考になってしまっているのです。
「自分の幸せは、自分ではなく相手が握っている」という関係性は楽しいとは思えません。
そして、そのような態度をとる女性に対し、男性は見下したり、大事に扱わないということをします。
全て自分の中にある思考が、相手に移っているのです。
依存をすると、自分も苦しくなり、相手も離れていきます。

依存心を手放す


まずは、自分の中にあるネガティブ感情である、「人のせいにする思考」と上手に付き合っていく必要があります。
ゼロにすることは不可能です。
日常において
「私、人のせいにしているな」
「受け身だな」
「人に決めてもらいたい自分がいるな」
と感じたら、それを一旦受け入れます。
依存心を手放すには、一旦それを受け入れる、認めるということが、一番手っ取り早く、確実な方法です。
それを認めたら
「今私、人のせいにしてる。でももう人のせいにしなくていいんだよ。自分で自分の気持ちに責任持とうね」
と、自分に話しかけてあげます。
これが、ネガティブ感情と上手に付き合う方法です。
これを毎日意識をしてやっていれば、必ず自分の中の依存心に振り回されることがなくなっていくので、ぜひやってみてください。

②セルフイメージを上げる


セルフイメージとは、自分のことをどのように思っているかということです。
このセルフイメージが低いと、相手に合わせてしまいます。
自分に自信がないために、相手に合わせるしかなくなってしまうのです。
そうすると男性は、張り合いがなく、つまらないと感じ、離れて行ってしまいます。

自分で自分を認める


自分の中で、相手に認めてもらわないと自分には価値がないと思ってしまっています。
そのような方は、彼以外の他の人に対しても、自分を認めてもらおうと頑張ってきたケースが多いです。
自分が他人に認めてもらうことを求めるのではなく、この先ずっと自分自身とお付き合いしていくのだから、まずは自分が自分を認めてあげましょう。
自分が自分を褒めてあげましょう。
人に認めてもらうことばかり頑張っていると、いつか疲れてしまいます。
たとえ褒めるところがないと思っても「私は私で生まれてきて良かった」「今日の嬉しいことはなんだった?」など、自分に話しかけてあげてください。

自分とおしゃべりしましょう


マインドを変えて欲しい時に、私が皆さんにお伝えしているのは
「自分とたくさんおしゃべりして、自分のことを深く知ろうとしてください」
ということです。
普段自分が我慢してきた気持ちや感情を、自分が認めてあげることで、心がとても落ち着きます。
自分と仲良くなれている人は、恋愛でもうまくいきます。
これを忘れないでください。

③相手に期待しすぎない


『期待する』とはどういうことでしょうか?
それは、「相手に自分と同じ行動や考え方を求める」
このような行動、行為のことです。
しかし、いきなり期待するのを止めることは、非常に難しいです。
だから、少しずつ少しずつ、期待することをやめるという意識を持つようにしましょう。

例えば、お願い事をした時、「お願いを聞いてもらえなかったら嫌だな」と思うと思います。
しかし、この場合は「お願い事を彼に伝えた」ということにOKを出してしまいましょう。
その上で、相手がそれをやるのかやらないのかということは、相手に任せます。
この、期待しないという思考を持っていると、恋愛はとても楽になります。

最後に


クライアント様に、この3つのことを意識してもらうようにお伝えしたところ、恋愛がとてもうまくいき、彼から追いかけられるようになりました。
私自身も、特に3つ目の「期待しない」ことを、パートナーシップで心がけるようにしたことで、関係性がとても安定しました。
ぜひあなたもやってみてください。

今回は、依存と執着を手放して、相手を夢中にさせる方法を3つ解説しました。
①ネガティブ感情と上手に付き合う
②セルフイメージを上げる
③期待し過ぎない

あなたには今好きな人がいて、うまくいきたいと願っていると思います。
願わくば、一緒になり、仲のいい夫婦生活をずっと送りたいと思っている方も多いと思います。
そういう場合、今回の3つ、特に「期待しない」ということを覚えておくことで、自分も楽になり、相手といい距離感を保つことができるようになります。
ぜひ意識してみてください。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 大好きな彼を疑ってしまう意識を変えるにはどうすればいい?

  2. 【恋愛】彼氏に悩みを打ち明けるメリット

  3. 現状維持の彼との関係を好転させるには?

  4. どうしたらいい?彼に嫌われずに話し合いができる方法

  5. 【忙しい彼】ほとんど会えないカップルの愛の続け方

関連記事

Category