Nana
Takanoofficial website

menu

Nana
Takanoofficial website

高野那々official website
恋愛・心のお悩み解決

自分が変われば
相手も変わり、
世界も変わる

高野那々official website -
恋愛・心のお悩み解決

  1. 不倫成就論

【追われたい女性必見】あなたの行動は合ってる?男の正しい癒し方はこれ!

こんにちは、高野那々です。

今日は、毎日の生活に疲れた男性の癒し方について、お届けしたいと思います。

大好きな彼のことを癒してあげたいと感じませんか?
あなたは、自分にどれだけの癒し度があるのか、皆さんはご存知ですか?
「できていると思うけれど…」という方が多いのではないでしょうか。
これから、簡単な癒し度チェックを、一緒にやっていきましょう。

癒し度チェック


①感情のアップダウンがあまりない(あまり他人に腹が立たないな。落ち着いてるなという方)
②マイペースに物事を進めたい(人からマイペースと言われたり、自分でもそのように感じる方)
③どちらかと言うと、喋るスピードや動作はゆっくりかも(ゆっくり作業をすることが好きな方)
④他人に対しての警戒心は少ない(他人のことを信じやすい、疑うことをしない方)
⑤人に合わせるのは苦じゃない(協調性があり、自分の意見を主張するよりも人に合わせることができる方)

注:やるべきこと、やりたいことやる→マイペース
人と一緒の時はその場の空気を読むことができる→他人に合わせる

いかがでしたか?
2つ以上当てはまっていたら、あなたは癒し力があると言えます。
もしかしたら、周りの人や付き合っている彼に、「癒し系だよね」と言われたことがあるかもしれません。

男性が感じる癒し


では、男性はいったいどんな女性に癒しを感じるのでしょうか?
男性も女性も、癒されるものは同じだと思っていませんか?

実は男女で癒しを感じるポイントは違います!!

女性は、五感が比較的敏感なので、いろいろなことから癒しを得ることができます。
・お風呂にゆっくり浸かっているとき
・買い物をしているとき
・動物と触れ合ったとき
・良い香りを嗅いだとき
・友達や同僚とおしゃべりしているとき
男性は話の内容にオチがあることを前提とする傾向にありますが、女性の場合はただ話すだけで気持ちがスッキリする場合が多いです。

では反対に、男性は何に癒しを感じるのでしょうか?
それはずばり『女性』です。
男性は普段、一生懸命仕事をしています。
つまり、外で戦っているのです。
大昔から男性は、狩に出かけ、獲物を捕って家に帰り、疲れた体を家で休めます。
そんな時に帰ってくることができる場所、居心地がいい場所、癒される場所というのを、本能的に求めているのが男性です。

男性が癒される女性とは


女性目線ですぐ思いつく癒しの代表例は、
・マッサージ
・優しく接する
・おつまみを作ってあげてもてなす。
もちろんこれらも癒され、悪いことではありません。
しかし、女性が世話を焼く、尽くす、何かをしてあげるなど、実はこのようなことで、男性が癒されるわけではありません。
これはとても重要なポイントです。

女性は優しくしてもらえたり、構ってもらえることが嬉しくて癒されます。
だから、男性にも、「私だったら嬉しいこと」をしてしまうのです。
せっかく自分が良いと思ってやったことが相手に伝わらないということは、とても悲しいことです。
男性は本質的にどんな癒しを求めているのか?ということを、知っておく必要があるのです。

★LINE登録で未公開動画特典★
↓  ↓  ↓
公式LINE登録はこちらから” width=

★スマホでどこでも学べる★
セカンドから脱却講座のオンライン版!
思考の修正集中オンラインプログラム
↓  ↓  ↓

不倫成就論の最近記事

  1. 大好きな彼を疑ってしまう意識を変えるにはどうすればいい?

  2. 【恋愛】彼氏に悩みを打ち明けるメリット

  3. 現状維持の彼との関係を好転させるには?

  4. どうしたらいい?彼に嫌われずに話し合いができる方法

  5. 【忙しい彼】ほとんど会えないカップルの愛の続け方

関連記事

Category